• ベストアンサー

あのゴージャスな曲のタイトルは?

こんにちは。 すごくわかりづらい質問で申し訳ないのですが、ある曲をどうしても着メロにしたくて 曲名を調べていましたが、結局探せずじまいでした。お力を貸して下さい。 よく、叶姉妹がTVに出てくる時の曲で、女性のボーカルでメロドラマチックな感じです。 「♪ダバダーーーーダバダダバダバ、ダーダバダーバー♪」ってな感じです。 ずっと昔からある曲だと思います。洋楽だと思います。 MIDI等で視聴出来るサイト等があればあわせて教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.2

#1さんの回答の > その曲は【男と女】と言う曲です。 >  は、「ダーバーダ、ダバダバダ、ダバダバダ、 ダーバーダ、ダバダバダ」と言う感じだったと 思います。で、サントラは、男声だったような 気がします。 > ♪ダバダーーーーダバダダバダバ、ダー > ダバダーバー♪」ってな感じです。 >  は、サンプルーの「二人の天使」ではないか と思います。お聴きになった曲は、ダニエル・ リカーリのカバー版かもしれません。  残念ながら試聴できるところは見つかりませ んでした。(ダリダ版を含めて)参考に、原題 を以下に書いておきます。  "Concerto Pour Une Voix" Saint-Preux

Proserpina
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ずばり、その曲で御座います。 ダニエル=リカーリさんヴァージョンだと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

その曲は【男と女】と言う曲です。 映画に使われていましたので、映画のカテゴリーで探せば見つかるのでは・・・?と思います。 MIDIを見つけましたので、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~ozw/music/mid_f.htm
Proserpina
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有難う御座います。 その曲も名曲ですよね。 私が探していたモノとは違っておりましたが タイトルを知ったのは初めてです。

関連するQ&A

  • これ何の曲?

    洋楽の女性ボーカルの曲です。 テレビで流れてきて曲名と歌手名しりたいです。 結構昔の曲ぽいです。 鼻歌で申し訳ないですがお願いします。

  • 元気な感じの曲ですがタイトルが解りません。

    洋楽で、女性ボーカルです。 頻繁に耳にする曲なので、おそらく相当有名だと思うのですが、残念ながら曲名が解りません。 少なくともここ数年の曲ではないと思います。もっと前の曲です。 声が低くて、女性ボーカルで、騒がしいところで聞いたので良く覚えていないのですが サラヴォーンみたいな声質? 元気の出る感じの曲です。乗りがいいです。 やたら「ハレルーヤ!」と歌詞中で叫んでます。 3日ぐらい前にお店で聞いたのですが、すごく気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら「たぶんコレ?」って感じでかまわないのでお教えください。

  • 洋楽の曲のタイトルが思い出せません。

    20年以上前にゲームセンターで遊んでいた車のレースをするゲームで聴いたことがある有名な洋楽ですが、曲名が思い出せません。 どなたか教えていただけますと助かります。 少ない情報で申し訳ないのですが、 レースの曲の中でも一番、アップテンポかつハイテンションになれる曲調で、出だしの『♪~~?♪ウォントビアア~♪???』×2 男性ボーカルでした。 ゲーム内のオリジナルソングではなく、世界的に有名な洋楽です。

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • この曲のタイトルを教えてください

    添付した曲のタイトルを教えて頂けませんか。 (覚えている限りでMIDIを作成して再生したものをICレコーダーで録音しました) ギターで演奏されているような曲でボーカルはありませんでした。 昔CMか何かで聞いたことがあり、この前飲食店のBGMで流れていたのを聞いて以来気になっています。 ご回答お待ちしております。

  • 9月8日アド街で流れていた曲20位台の曲を教えてください。

    2007年9月8日のアド街ック天国で流れてた曲を探してます。 ランキング20位台で流れてた曲です。 (ランキングの幅が広くてすみません。) ・洋楽、バンド(?)っぽくて、男性ボーカル、ものすごく力の抜けた感じの曲です。 ・今年の5月~7月くらいに良く有線等でも流れていました。 ・サビの終わりの部分が『たりららぁ~』と聞こえます。 いつも耳にするたびに、力の抜け具合が気になり曲名を調べるのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲が知りたいのですが・・・。

    洋楽なんですけど、女性ボーカルでR&Bの曲で、 「Would a before for you. Is this the~」 みたいな歌詞なんです。全然聞き取れなくて申し訳ないのですが・・・。 新しい曲か古い曲かはわからないです。 TVで聞いていいな、と思ったのですがわからないので質問してみました。 もし知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 曲(洋楽)を探しています。

    昨日ジムの有線で流れていた曲がとても聴きたいのですが曲名が分からず困っています。 テレビの番組でも何回か聴いたことがあるので有名な曲だとは思いますが、誰でも知っている曲とまではいかないと思います。 サビの部分はこんな感じです。 カマカマカマカマカマカマリーリーヤ~ ラララーラ、ラララララ~ カマカマカマカマカマカマリーリーヤ~ (↑すいません。何と言っているか聴きとれませんでしたので、メロディーはこんな感じでした) 洋楽で、たぶん古い曲です。男性ボーカルでジャンルとしてはビーチボーイズのような感じです。 海に合うような・・・ 多分、グループではないような気がします。 すべて曖昧で申し訳ございません。 もしやこの曲では?というのがあれば是非おしえてください。 気になって眠れません。 宜しくお願い致します。

  • この洋楽のタイトルとアーティスト名(バンド名?)教えて下さい。

    少ない情報で申し訳ないのですが、結構、昔の洋楽です。女性ボーカルです。 盛り上がる部分が、 ♪アイラ~ビュ~ベイベ~・・・っという感じで高音になります。 これだけの情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、是非教えて下さい!! TVでもたまにBGMやエンディングでも流れます。

専門家に質問してみよう