• ベストアンサー

インプラント間のブリッジ

インプラントのブリッジの可否についてお聞きします。 下顎4と6にインプラントを入れてます。5は差し歯でしたが、歯の残りが少なく、ぐらついてきたため抜歯することになりそうです。 そこで質問です。 4と6のインプラントでブリッジは可能でしょうか? それとも、4と6同様にインプラントを入れる必要がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

恥ずかしながら私も同じ状態でインプラントブリッジ入れてます。 インプラントブリッジ入れて5年以上経ちますが 全然生活に支障なく食事できてます。 (私の場合は5は部分入歯みたいな感じです) ただし定期的に歯医者に行って インプラントのネジの調整及び掃除をしてもらってます。