• ベストアンサー

一発屋さん的なアーティスト(バンド)で・・・

お世話になります。 私は洋楽大好きで、 最近の洋楽も勿論好きでよく聴いているのですが 一寸前の洋楽を(と言ってもかなり前の物も有り) 色々なテーマで聴き直したりもしています。 今回は「懐かしの一発屋さん的なアーティスト」を 色々と集めて聴いてみたいな~と思い 皆様のお知恵を拝借致したく質問させて戴きます。 「一発屋的な」という表現に有ります様に 正確な一発屋さんで無くても構いません。 パッと1枚のアルバムや2,3曲のヒットで 消えていってしまった様な 華やかな期間の短かったアーティストで 皆様が好きだった曲を教えて戴ければ嬉しいです。 条件としましては 1.一発屋では有ったけど良い曲だなって思う物 2.一瞬で消えてしまったけど個性的で忘れられない曲や人達 この2点のウチどちらかに当て嵌まっていれば何でもOKです。 出来れば、曲名やバンド、アーティスト名だけでは無く その曲に纏わる思い出や、曲に対する思い入れを 一言お書き添え戴けると有り難いです。 ちなみに私的に聴くと懐かしくてジーンとしてしまうのが ●Sheriffの「When I'm With You」 【下記9曲目】 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=2278056&used=y 個性的で印象に残っているのは ●Romeo Voidの「A Girl In Trouble (Is A Temporary Thing)」 【下記10曲目】 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1050750 曲自体が凄く好きだったのが ●Doubleの「The Captain Of Her Heart」 【下記3曲目】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000BYH/qid%3D1062976862/250-0067287-4283401 等々です。 たぶんに我が儘な質問で 回答が戴けるのか、とても心配なのですが 気長にお待ちしておりますので、どうか宜しくお願い致します。

noname#4671
noname#4671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

気力はないんですが、stanislavaさんのお礼が楽しいので帰ってきました。 ひとつひとつご丁寧にお礼してて、感服いたします(しかもお詳しい!)。 さて、本日のメニューです。 ♪「Kyrie」/ Mr. Mister 「Broken Wings」、「Is It Love」もヒットしましたが、 日本ではこの曲が一番知られてるでしょう。 当時はキリエって、人の名前かと思ってました(笑)。 ♪「Psychic Magic」/ G.I.Orange で、出たー!(笑) 潜在ファンは多いはず。 どうしてCD出てないんでしょうか。 「Psychic Magic」はようやく「Pop Up 80's(SICP-180)」に入りましたが、 アルバムを聴きたいですね。 確か「G.I.オレンジのテーマ」っていうのがあって、すごく腑抜けな曲調だったんですよ(笑)。 もう一回聴きたいなあ。 ♪「What's Up」/ 4 Non Blondes 結局、一枚で終わっちゃったんでしょうか。 もったいないです。 Vo.のLinda PerryとCourtney Loveがプロジェクトを組むという話を聞いたんですが、 どうなったんでしょう。 Courtneyはもうじきソロ・アルバムが出ますね。 ♪「I Love You Always Forever」/ Donna Lewis いいですねえ、舌っ足らずな女の子(?)。 聴き惚れます。 音楽の先生をしてたらしいですね。 こんな先生に教わりたかった。 今は活動してないんでしょうか。 ♪「I Am, I Feel」/ Alisha's Attic 「懐かしの」と言うには早すぎるでしょうか。 実は大した曲じゃないけど、なんだか好きです。 力の抜け具合が「UK版パフィー」って感じですね。 書こうと思えばまだありますが、お礼が大変でしょうからこのへんで。 第三弾があるかどうかは分かりません。 ところで、Baltimoraって7人組だったんですか!? 私もピンだと思ってました。 ジミーさんはすでに他界されているんですか。 57年生まれだそうですから、ずいぶん早くにお亡くなりになっているんですね。 皆さんのご回答を拝見して、とても懐かしい気分に浸っています。 このご質問をされたstanislavaさんと皆さんに感謝いたします。 いろいろ積もるお話もありますが、「雑談する場ではない」と怒られそうなのでやめておきます。 音楽万歳!

noname#4671
質問者

お礼

wild-childさん、再度の回答ありがとうございます。 気力の面は、なかなか・・・難しいですよね。 私のお礼文は本当に、しょ~も無くて恥ずかしいくらいですが(*^^*) そう言って戴けると励みになります♪ ●♪「Kyrie」/ Mr. Mister 私も当時は、意味がよく解っていなかったのですが 「主よ~~~」みたいな意味が有るそうですね。 解らないと言えば、このバンド名も変わっていますよね(笑)。 「Broken Wings」のPVが好きだったりもしました。 モノクロの映像が渋かったです。 「Is It Love」はよく覚えていないですね。 やっぱり「Kyrie」のイメージが1番強いかもです。 ●♪「Psychic Magic」/ G.I.Orange で、出ました~! これは反則技に近いですね(笑)。 えっと、そのようやく入ったコンピ・アルバムって これ↓ですよね。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Various/SICP-180/ 私もこの曲の音源持って無くて、ずっと手に入れたかったんですよ 試聴してみましたが、懐かしい~!(涙) この↑ページの下の方にも書かれていますが 再発希望されている方が他にも大勢いらっしゃるみたいですね。 その「G.I.オレンジのテーマ」って聴いてみたいです(笑)。 当時この曲のPVが一番最初に放送された次の日は 学校で話題になりましたよ~。 もうキャーキャー言って友達と喋ってましたね(笑)。 a-haの「ティク・オン・ミー」のPVが 初オンエアーされた次の日と同じくらい話題になった曲だと思います。 ●♪「What's Up」/ 4 Non Blondes このオネエさん達は、まさか一発で終わってしまうとは 思っていなかったです。実力有りましたよね。 えっと、追加情報を読んだ所(ありがとうございます・笑) そのヴォーカルのLinda Perryさんが Courtneyの最新作に参加されているのだとか これは楽しみですね♪ 文字数がオーバーしそうなので、補足へ続きます。

noname#4671
質問者

補足

補足欄にてお礼の続きをさせて戴きます。 前後してしまって読み難かったら申し訳有りません。 ************************************************************ ●♪「I Love You Always Forever」/ Donna Lewis これはコンピに入っているのを持っていますが その中でも特にお気に入りの曲だったりします。 ちなみに、海外版の「WOMAN」シリーズなんですけどね(笑)。 アーティストについては何も知らなかったのですが 音楽の先生していらしたんですか、 こんな可愛い声の先生なんて・・・罪ですね(笑)。 余談ですが、 私は昔よくポリスの「高校教師(Don't Stand So Close To Me」 のPVを観ては、こんな先生に教わりたかった~、と思ったものです。。 ●♪「I Am, I Feel」/ Alisha's Attic これは、よくラジオで耳にした記憶が有ります。 可愛らしいですよね。 これも音源を持っていないので探さないと♪ 「UK版パフィー」ですか(笑) こういったキュートな女の子のヴォーカルで ハマっちゃう曲って時々有りますよね。 やはり同じく2人組のThe Murmursも大好きだったんですけど どうしちゃったのだろう・・・ Baltimoraが7人も居たなんてビックリですよね それより、その 57年生まれっていう情報もまた何処から仕入れて来たのですか?(笑) 57年生まれと言う事は、 38歳でお亡くなりになってしまわれたのですね。 今回もまたツボに入る回答を有り難うございました。 励みになるお言葉も戴き大変嬉しく思います。 もしまた何か思い出して、この質問が未だ開いていて お時間に余裕が有って、気力が有る様でしたら(長いっ) 宜しくお願い致します。 音楽万歳!

その他の回答 (21)

noname#4718
noname#4718
回答No.11

まだ、出てそうにない物でまずまず一発屋じゃ有名どころですかな? ★NENA・ロックバルーンは99[99 Red Balloons] http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171252&GOODS_SORT_CD=101 ★ブロウ・モンキーズ [It Doesn't Have To Be This Way] http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282784&GOODS_SORT_CD=1019 なかなかイイご質問で、懐かしいです。 アー、トシがばれる…

noname#4671
質問者

お礼

heminglowさん、回答ありがとうございます。 ★NENA・ロックバルーンは99[99 Red Balloons] ネーナのこの曲は衝撃的でしたよね。 特にドイツ語バージョンの方は、 普段聞き慣れない言葉だったので、新鮮でも有りました。 ネーナと言えば、やはり私はあの 豪快なワキ毛を見せびらかしながら歌っている姿が 目に焼き付いて離れないです。。 ★ブロウ・モンキーズ [It Doesn't Have To Be This Way] ブロウ・モンキーズ良いですよね~、好きでした。 煌びやかでお洒落な中にも、ソウルフルで実力も有りましたよね。 ヴォーカルのDr.ロバートがまた麗しかったです。 TVで「Digging Your Scene」を歌っているのを見て 当時一目惚れしてしまいました(*^^*) 直にこの目でお顔を拝見した事も有りますよ。 え~と、その時の感想としましては、唇が美味しそうでした。。(恥) 懐かしい曲を思い出して下さって有り難うございます。 私の好きなブロウ・モンキーズが出て来て感激でした。 もしまた何か思い出しましたら、宜しくお願い致します。 私こそ年バレ警報が出ているかも・・・

回答No.10

No.4のnatsumi_sumです。 だいぶ回答が増えましたね。 私も楽しませていただいてます。 そこで、思い出したのをいくつか。 ●Quarter Flash「Harden My Heart」 イントロのサックスが何とも切ない曲です。 Vo.が吹いてるのでしょうか? ●Kim Carnes「Bette Davis Eyes」 ハスキーヴォイスがとても魅力的な曲。 この曲以外にも映画「フラッシュダンス」の サントラにも楽曲を提供しています。 ●Patty Smyth And The Scandal「The Warrior」 Patty Smithと間違えてしまいがちですが、別人です。 パワフルなヴォーカルがとても印象的な曲。 この曲がホントに好きで好きで、いつかバンドで やってみたいと思っていましたが、夢は叶わず・・・。 カラオケで歌いたくても入ってないんですよね。 ●Dexy's Midnight Runners「Come On Eileen」 これも一発屋として超有名どころでしょうか。 '80sのコンピレーションアルバムで結構見かけます。 ●Freeez「I.O.U」 エーイーエーイーアイオーユーで始まる 一度は聴いたことのある曲だと思います。 freeez、freeze?どっちが正しいのか いまいち分かりません(^-^; ●Lipps Inc.「Funkytown」 これもかなりの一発屋だと思います。 アーティスト名を聞いても「?」って感じですが 曲名を聞けばすぐわかります。 ほとんど80年代の曲になってしまいましたが 80年代はホントに名曲が多いなーと痛感しました。 他にもまだまだあるのですが、必要であれば お教えいたしますよ(^-^) P.S. お気になさっているバンドですが 「I Love Hiphop」という曲で日本の某バンドが 歌っています。 検索すればすぐ分かると思いますよ。

noname#4671
質問者

お礼

natsumi_sumさん、再度の回答ありがとうございます。 やはり最初は私の質問の仕方が悪かったせいで 回答が集まり難かったと思うのですが 少しずつ戴いていた回答が、 後に回答される方にとって良い見本になって、 それできっとこれだけ集まったんだろうなって思います。 有り難いですね。 ●Quarter Flash「Harden My Heart」 この人達をスッカリ忘れていました。 しっとりした大人の雰囲気が漂いますよね。 私もこういった サックスが印象的に使われている曲って好きかもです。 質問内にサンプルとして挙げている Romeo Voidの「A Girl In Trouble (Is A Temporary Thing)」も サックスがイイ感じで入っているんですよ~。 Quarter FlashはPVでも見た事が有りますが ヴォーカルのオネエさんがサックス吹いていました。 これがまたカッコ良かったりしたのを覚えています。 ●Kim Carnes「Bette Davis Eyes」 懐かしいです。 この曲のお陰でベティ・デイヴィスの瞳は凄い!(笑) って事を知りました。 ハスキー・ヴォイスが素敵でしたよね。 この曲のPVに出ていたダンサー達が ちょっと恐かった覚えが有ります。。 「フラッシュ・ダンス」に曲を提供されていたのは 知りませんでした。 「フラッシュ・ダンス」と言えば アイリーン・キャラやマイケル・センベロの曲を すぐに思い浮かべてしまうのですが キム・カーンズも参加していたのですね。 探して聴いて来ましたが、 聴いた事が有る様な無い様な・・・ ちょっと記憶はハッキリとしないのですが なかなか雰囲気の有る曲ですね。 劇中でも使われていたのでしょうか? ●Patty Smyth And The Scandal「The Warrior」 この人のヴォーカル好きなんですよ。 下手な男性ロックシンガーよりも、 ずっとロックな声でカッコイイですよね。 私も最初の頃はPatty Smithと混乱して、ややこしかったです(笑)。 この曲のPVも印象的でしたよね。 確かオッサンと戦っているヤツだったと思うのですが(笑) このPVで見た時は結構恐いオネエさんなのかなって思いましたが 来日した時に見ると小柄で可愛らしい顔立ちをした女性でした。 カラオケに入っていない洋楽って多いですよね。 私も歌いたいの一杯有るんですけどね。。 文字数がオーバーしそうなので、補足欄へ続きます。

noname#4671
質問者

補足

補足欄にてお礼の続きをさせて戴きます。 前後してしまって、読み難かったらゴメンなさいです。 ************************************************************* 『ここから続きです』 ●Dexy's Midnight Runners「Come On Eileen」 この曲は凄くヒットしましたよね。 確か年間1位にもなっていたと思います。 でも、それだけ売れたのに飽きる事無く いつ聴いてもワクワクさせられてしまう不思議な曲でも有ります。 やはりケルティックな要素を取り入れた 陽気なサウンドがそうさせるのでしょうか。 この曲の入ったアルバム大好きでした。 ●Freeez「I.O.U」 この曲はアーティスト名、曲名共に全く記憶に無かったのですが 曲を聴いたら何となく聞き覚えが有りました。 昔のディスコでかかっていそうな曲ですよね。 グループ名はFreeezとFreeze両方有りました。 調べてみましたが、不明です(笑)。 でもレーベルや海外のサイトを見るとFreeezの表記が多いので こっちが一般的なのかも・・・ 音源を持っていないので調べてみたら ディスコ物のコンピに収録されている物が幾つか見つかったので これを入手する事にします。 ●Lipps Inc.「Funkytown」 これはよく耳にしましたよ~ でも確かにアーティストに関しては??でした(笑)。 調べてみた所、ミネアポリス出身の男女2人組だったらしいですね。 私は女性2人組なのかと勝手に勘違いしていました。 この曲って後でカヴァーしたグループも一発屋だった様な・・・ これも音源を手に入れないと♪ さっきの曲と一緒に入ってるコンピが有りそうな気もしますね。 こうして他の回答も合わせて見ると80年代の曲が多いですね。 それだけ一発屋さんや華やかな時期の短かった人達でも 印象に残る曲が多かったのかも知れないですね。 今回も色々と教えて下さって有り難うございました。 個性的なヴォーカルの曲が多くて聴き入ってしまいました。 もし良ければ、その未だ未だ有る中から教えて戴けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 P.S.判明致しました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.9

こんばんは! それはなんといっても、 「Venus」(って曲じゃん!) Venus / Shocking Blue Venus / Bananarama バナナラマの曲を聴いた当時、「こいつらは確信犯の一発狙いだな」と思いました。 The Glamorus Life / Sheila E. いろんなところで、名前やお姿は拝見するのですが、曲はこれだけ?「ばち」さばきに魅了されます。 Relax / Frankie Goes To Hollywood 決して一発ではないのですが、トレバー・ホーンつながりで。(ヤクルトのCM曲採用の勇気には頭が下がります。って誰も気にして無い?) 

noname#4671
質問者

お礼

eleさん、こんにちは! 回答ありがとうございます。 ●Venus / Shocking Blue ●Venus / Bananarama 笑う犬の~でも使われていましたよね。 これは一発屋として引き継がれた曲でも有ったのですね。 この2つの落差が堪らないって感じです(笑)。 Shocking Blue のVenusはカッコイイですよね~。 イントロのギターとか、いつ聴いてもシビれます。 途中の「アァ~~~~♪」ってスキャット(?)の部分が 特に好きだったりもするんですよね。 Bananarama のVenus は・・・Venus 台無し(ボソッ) 久しぶりに聴いてみましたが (↑何だかんだ言って音源を持っていたりします・笑) やっぱりあの 「ポッコポコポッコポコ」って音が気になってしまいますね。 ん~、それにしても何て脳天気なカヴァーなのだろう。。 長山洋子の「ヴィーナス」も、かなりの物でしたが・・・ ●The Glamorus Life / Sheila E. 私この曲好きでしたよ~、彼女のアルバムは3枚程持ってます。 彼女の姿を初めて見たのって確か ライオネル・リッチーのPVだったと思います。 昔から彼女の名前や姿ってアチコチで見かけましたよね。 でも曲で成功したのは、この1曲だけだったかも・・ あのバチさばきと艶の有るヴォーカルが良かったですね。 しかし「バチさばき」って言われると、 あのいつも着ていたベアトップの服が サラシに見えて来てしまいます(笑)。 そう言えば当時のプリンス・ファミリーのオネエさん達で 1曲だけで消えていってしまった人が他にも結構居た様な・・・ 文字数がオーバーしそうなので、補足へ続きます。

noname#4671
質問者

補足

補足欄にてお礼の続きをさせて戴きます。 前後してしまって読み難かったら申し訳有りません。 ************************************************************* 『ここから続きです』 ●Relax / Frankie Goes To Hollywood 知らぬ間にトレバー・ホーン・リレーがされていますね(笑) そうですね、決して一発とは言えないですが この曲のイメージが強過ぎますよね。 私はボディ・ダブル・バージョンじゃ無い方のPVが 強烈に印象に残っています。 確か本国では放送禁止にもなりましたよね。 この曲の12インチバージョンが好きで、よく聴いていました。 ヤクルトのCM(レモリアですよね) 誰も気にして無いなんて事は無いです(笑)。 あのCMで言いたいリラックスと この曲のリラックスは、ちょっと違う様な~ と私も気になって気になって仕方が無かったです。 邦盤では訳詞禁止にもなった曲でしたし。。 カッコイイ曲~ちょっと問題有りな曲まで 楽しい回答ありがとうございました。 ファミリーと言えばQちゃんファミリーも忘れてはイケないですね。 もしまた何か思い出しましたら、宜しくお願い致します。

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.8

stanislavaさん、こんにちは! POPMUZIK / M 謎の覆面歌手とか言われましたが、ロビン・スコットって思いっきりクレジットされてました。テクノ・ポップをほんとにポップにした曲。 VIDEO KILLED THE RADIO STAR / THE BUGGLES 一応この名義ではこれ一枚なので。カーバーしてる人が多いですし、名曲だと思います。MTV時代の到来を予言した曲?

noname#4671
質問者

お礼

KERO-4さん、こんにちは! 回答ありがとうございます。 私は笑うと薬局の前に居るケロちゃんに似ている とよく言われるので お名前に対して妙に親近感を覚えてしまいます。。 ●POPMUZIK / M この曲の入ったコンピ・アルバム絶対持っていた筈っ!! と思い、昨日の晩から家を捜索してみた所、有りました♪ 私この曲は後聴きだったので、詳しくは知らなかったのですが 謎の覆面歌手だなんて言われていたのですね。 私も調べてみたら、やっぱり Mの横に”ロビン・スコット”ってシッカリ書かれていました(笑)。 そして今の今まで全然気付いていなかったのですが 「POPMUSIC」では無くて「POPMUZIK」だったのですね~ これは新たな発見で嬉しかったです。 て言うか知らなかった私って・・・って感じなのかもですが(*^^*) この曲ってホント ハワード・ジョーンズの「ニュー・ソング」と同じくらい 思い切ったタイトルの曲だと思いますが 期待を裏切らないポップな曲で、聴くと楽しい気分になれます。 ●VIDEO KILLED THE RADIO STAR / THE BUGGLES トレバー・ホーンとジェフリー・ダウンズでしたよね。 この曲はかなりインパクトが有りました。 キュートな女性コーラスがまた良かったですよね。 一度聴いたら忘れられない曲だと思います。 PVも印象的(笑)。 そう言えばMTV時代の到来を予言した曲?とも言われましたね。 PV世代の私にとっては結構複雑だったりもするのですが・・・ 懐かしいテクノ系の回答ありがとうございました。 2つとも軽快で聴いていて、とても気持ちが良かったです。 もしまた何か思い出しましたら宜しくお願い致します。

回答No.7

こんばんはー。お邪魔します! 女性一発屋シリーズ!!(勝手にシリーズにする…失礼しました) Altered Image「Happy Birthday」 たのしそーな感じとボーカルのキャラクターで私的にはインパクト強かったです。 ミュートマリクエストで放送時間中にかからなかったので、ビデオ録画をあきらめたところ、通常のミュートマの時間に放送されて、慌てて録画したら、バグルズのPVの一部を消してしまったという悲しい過去があります。 Lene Lovich 「Lucky Number」 一発屋ではないかもしれませんが…。 特徴のある声、不思議な感じのPV、すべてにはまってしまいました。余談。ティファニーがデビューして二人の世界歌っているのを聞いてパクリじゃん!と思いました。その後No Doubtも…。この曲ポンキッキにも使われてました。 Anne Pigalle「He Stranger」 日産か何かの車のCMに使われた曲です。 ちょうどその年ヨーロッパに行き、いかがわしげな路地を(道に迷って)早足で歩きながら気分に浸った思い出があります。 Primitives 「crash」 モリッシーがTシャツを着ていたということで、どんなバンドなんだ?と買ってみたらキャッチーなメロディーで、ルックスも可愛く。 Tracy Young「When you sleep」 ポール・ウェラーに見出され、コステロがインスピレーションを覚え、曲を作り…と華やかな経歴?にも関わらず、なんとなくなかず飛ばずな感じのあるトレイシー嬢ですが、本国では3位にもなっていたそうな。来日もしたし。 声のまっすぐな感じが好きでした。 Irene Cara 「Fame」 コレ、映画もドラマも大好きでした。 ドラマ出演者の中にはジャネット・ジャクソンのPVに出てるヒトもいて、あ、このヒトも!と数え上げては悦にいってました。 あれ?なんとなくイギリス寄りになってしまいました。とりあえずこの辺で…

noname#4671
質問者

お礼

choco_monakaさん今晩は~ 女性一発屋シリーズの回答ありがとうございます(笑)。 ●Altered Image「Happy Birthday」 この曲はアーティスト名を見てもピンと来なかったのですが 曲を聴いてみたら知ってました♪ キュートなヴォーカルですよね。 アーティストの事はよく覚えていないので また調べてみました。 ヴォーカルの女の子はニュー・ウェイヴ界の シャーリー・テンプルと呼ばれていたのだとか(笑) その後、女優としても活動されていたそうなので ルックスもなかなかイケてたのでしょうね。 それにしてもミュートマ懐かしいです(笑)私もよく見てました。 バグルズのあのPVを消しちゃったんですね、それは悲しい~ 慌てて録ったテープに大事な映像が入ってたりする事有りますよね。 私も昔Sultans Of Pin FCの貴重なPVを消しちゃいました(涙)。 ●Lene Lovich 「Lucky Number」 この人は独特でしたよね、キワモノと言うか・・・ ポンキッキで使われているのは知りませんでした。 う~ん、凄い選曲だな~(笑)。 そう言えばティファニーが歌ってヒットした 「I Think We're Alone Now 」 Lene Lovich が歌っているイメージの方が強かったので 私もちょっと抵抗が有りました。 日本語バージョンが、かなり笑えたりもしましたよね(笑)。 ●Anne Pigalle「He Stranger」 この曲は、アーティスト名と曲名を見ただけでは ちょっと思い出せないですね、かなりマイナーなのでは?? 名前の感じからすると、おフランス?の女性でしょうか ネットで調べてみたのですが、どうも入手不可能っぽいです。。 あ~!どういう曲か凄く気になります。 トレヴァー・ホーン絡みの曲らしいですね。 日産か何かの車のCMに使われた曲という事なので 恐らく聴いたら知っているかもですね。 それにしても ヨーロッパで、いかがわし気な路地に迷い込んじゃってる時に 気分に浸っている場合じゃ有りません(笑)。 生きて帰れて良かったですね。 文字数がオーバーしそうなので、補足に続きます。

noname#4671
質問者

補足

補足欄にてお礼の続きをさせて戴きます。 前後してしまって、読みにくかったらゴメンなさいね。 *********************************************************** 『ここからお礼の続きです』 ●Primitives 「crash」 プリミティヴスは昔にたった一度だけラジオで耳にした事が有って ずっと気になってたんだけど、 結局そのままになってしまったバンドの1つです。 バンド名も、この回答を見て思い出しました。 なので、曲名すら覚えていないのですが きっとその時聴いたのは、この曲だったんだろうな~ でも試聴出来る所が無くて確認が出来なかったんですよね(涙)。 調べてみた所、アルバムは入手可能みたいなので これを購入したいと思います。 ●Tracy Young「When you sleep」 この人の名前は初めて聞きました。 ポール・ウェラーに見いだされ、コステロに曲を・・・ って凄く華々しい経歴?ですよね。 早速試聴してみました。 これは~これは~好きかもですよ~♪ 声に魅力が有るし、曲の感じも悪くないので もっとメジャーになっても不思議では無い感じもしますね。 これは私的には買いです(笑)。 ●Irene Cara 「Fame」 これ懐かしい~、青春!って感じがしますよね、この曲。 実は私、映画もドラマも見てなかったりするのですが(恥) ジャネット・ジャクソンのPVに出てる人? なんかも出ていたんですね。 そういう知ってる人探しするのって面白いですよね。 彼女がTVショウで歌っているのを録画したヴィデオが有るのですが それを見たくなって来ました。でも今はデッキが無い(泣)。 懐かしいマイナー所を色々と、ありがとうございました。 昔ずっと気になっていたのにスッカリ名前を忘れてしまっていたバンドも 思い出せて嬉しかったです。 シリーズって事は第2弾も有るのでしょうか?(笑) 期待してしまいます。。。 イギリス寄りでも大いに歓迎ですので また何か思い出しましたら宜しくお願い致します。

回答No.6

こんにちは。 音楽好きの心を揺さぶる質問ですね^^ ♪Don't Dream It's Over / Crowded House けだるくて大好きです。 まったりしたい時には必聴ですね。 ♪Life In A Northern Town / The Dream Academy 冬になると思い出します。 つい最近もアレンジバージョンがCMに使われてましたね。 名曲です。 ♪Tarzan Boy / Baltimora この曲しか知りません。 まさに「ザ・一発屋」。 しかし、この一曲が強烈な印象を残してます。 ネタはいろいろあるんですが、とりあえずこのへんで。 時間(と気力)があれば、また来ます。

noname#4671
質問者

お礼

wild-childさん、こんにちは 回答ありがとうございます。揺さぶってしまいましたか(笑)。 ●♪Don't Dream It's Over / Crowded House クラウデッド・ハウス好きでした~ セールス的には結局 「Don't Dream It's Over 」以外はあまりパッとしなかったですが ネオアコ好きの私にとっては、 こういったサウンドには、とても弱かったりして 結構その後も追いかけましたね(笑) この曲が入っていたアルバムも最高ですが 「Woodface」っていうアルバムがまた良くて、何度も聴きました。 ●♪Life In A Northern Town / The Dream Academy 「ヘイ!オマ~マ~マ♪」ですね(笑) 確かニック・ドレイクに捧げられた曲だったと思いますが イントロからしてヒュルル~~って、冬のイメージが有りますね。 ケイト・セント・ジョンが居たせいか、 凄くお上品な香りのするバンドでしたよね。 その最近CMで使われていたバージョン、 あまりハッキリとは覚えていないのですが、 何かちょっと違うな~とは思っていたんですよ アレンジ・バージョンだったのですね。 大ヒットはしなかったけど 「Love Parade」っていう曲も素敵で印象に残ってます。 ●♪Tarzan Boy / Baltimora これは・・・(笑) 私的にツボに入ってしまいます。 この曲は最初にPVで見た時に既に ヤバイぞ!!って思いました。 一発屋の香りがプンプンとしていましたね。 どうもこういった 「ウォウォウォォオ~~~♪」 みたいな雄叫びと言うかフレーズがヤケに耳に残る曲って 一発屋になりやすい様な気もします。 この人達も曲は有名ですが、アーティスト自体は謎?でしたよね。 と言う事で調べてみました。 一応イタリア産みたいですが ヴォーカルのジミーさんはアイルランド出身だそうですね。 7人組っていうのもまた驚きです(笑)。 私はてっきり、 あのヴォーカルのお兄さんだけなのかと思っていました。 そのヴォーカルのジミーさんは8年前に他界されたそうで それを聞くとちょっと寂しいですね。 これまた私的に懐かしい曲ばかり、有り難うございました。 個人的に好きなバンドも有ったりして、かなり嬉しかったです。 私は最近少し時間に余裕が出来たのですが、 気力がなかなか・・・といった感じでしょうか。 ボチボチ参加して行きたいですね。 また何か思い出しましたら宜しくお願い致します。

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.5

思い出したので戻って参りました。 ジグソー「スカイハイ」 大好きでレコード持ってました。ヘッドホンで聴きながらずーっと一緒に歌っているうちに、英語の発音がバッチリになった思い出深い曲です。他に曲を出しているのか謎なくらい、これしか知りません。 ホットバター「ポップコーン」 どっちがタイトルだかわからなくなりそう(笑)たしか、これでいいはずです。軽快ないい曲だったんですけど、他に何か出したんだろうか…。 ニルソン「ウィズアウト・ユー」 カーペンターズがカバーしたりして曲は凄いんですが…ニルソンって誰?って感じに何も知らないです。私が疎いだけかもしれませんが。 あと、ヘドバとダビデの「ナオミの夢」って…洋楽なのか邦楽なのか不明ですが…これもイッパツですよね。 だいたいイッパツ屋って、大ヒットしたから曲を聴くと「ああ、あれは!」と覚えてたりするんですが、改めて考えてみると出てくるようで出てきません。でも、なんだか懐かしくてまた聴きたくなりました。ステキな質問をありがとうと言いたいです♪ では。

noname#4671
質問者

お礼

nayutaさん、再度の回答ありがとうございます。 ●ジグソー「スカイハイ」 中学の頃に友達が、この曲を演奏したいが為に ブラスバンド部に入ったのを覚えています。 ミル・マスカラスのテーマでも有りますよね(笑)。 この曲を発音バッチリで歌えるのですか、素晴らしいです。 私も彼等の曲はこれしか知らないし、 彼等自体についても何も知らなくて謎ですね。 「ベストヒットU.S.A.」のテーマ曲を演ってた人達と 同じくらい謎です。 実は私この曲は音源を持っていないので ネットで探してみたら有りました! 「ベリー・ベスト・オブ・ジグソー」 何と無謀な・・・1曲しか売れていないのにベスト盤・・・ しかも24曲入りです・・・(汗;)。 ●ホットバター「ポップコーン」 これも音源は持っていないので探しました。 「ポップコーン」が曲名で正解みたいですね(笑)。 それよりホットバターっていうアーティスト名を 知っているだけでも凄いです!尊敬してしまいます。 私は小学生の頃に、この曲で創作ダンスした思い出が有りますね。 ですので、軽快なリズムで好きな曲では有るのですが 聴くとあの恥ずかしいダンスが蘇って来てしまいます。。 でも何とかそのトラウマ(使い方違ってるかも)を克服して 聴こうと思います。 ●ニルソン「ウィズアウト・ユー」 そうですね、曲は凄い有名だけどアーティスト自体は??ですね ニルソンなのか?ハリー・ニルソンなのか? どっちで呼べば良いのだろうか?と未だに判らなかったりします(恥)。 ●ヘドバとダビデの「ナオミの夢」 えっとこれは・・・(笑) スミマセン、ご紹介戴いた中で1番ツボに入ってしまいました。。 「僕たちの洋楽ヒット」 っていうコンピ・シリーズに入っているくらいなので 洋楽でOKだと思います。 ただ、日本のみでヒットした曲みたいですが(笑) どういう人達かかなり謎なので、調べてみました。 イスラエル出身の男女2人組で 「ヘドバ」が女性で「ダビデ」が男性みたいですね。 しかしこのダビデさん、ジャケット写真でお顔を拝見しましたが モミアゲが半端じゃないですね(笑)。 今回も懐かしい曲を沢山ありがとうございました。 こちらこそ「素敵な回答をありがとう」と言わせて下さい♪ また何か思い出しましたら、宜しくお願い致します。

回答No.4

初めまして。 私も参加させてくださーい。 ●Bill Withers & Glover Washington Jr.「Just The Two Of Us」 高校生の頃、大人な曲だなーと感じた1曲です。 当時は誰の曲かもわからず聴いていました。 今ではBarカウンターで一杯飲みながら聴きたい曲です。 ●Spandau ballet「True」 当時はカルチャークラブやヒューマン・リーグなど 男性メイクが当たり前のように増えました。 その中でもスーツで軽いメイクのスパンダーバレエの PVは、どことなくいやらしくて今では何となく笑えます。 この曲こそ一発屋にふさわしい曲だと思います。 ●Alan Persons Project「Eye In The Sky」 学生時代、彼の車の中でよく聴いた思い出の曲です。 この曲も誰の曲が知らず、偶然、有線でかかっていた時に 調べて判った曲です。 ●J.Geils Band「Centerfold(堕ちた天使)」 アメリカ本土では何曲がヒットしたようですが 日本ではこの曲が有名ですね。 あとイントロが有名な「Freeze-Frame」。 私はこの2曲しか知りません。(笑) ●Joan Jett and the BLACKHEARTS「I Love Rock'n'roll」 ex. Runawaysのギタリスト。 日本の某バンドがこの曲を無許可でカバーして 随分と問題になりました。 10月に来日するそうです。 あー、まだまだあるのですが、長くなりそうなので 今回はこの辺で。 もっとご希望でしたら補足要求してくださいね♪

noname#4671
質問者

お礼

natsumi_sumさん、初めまして わ~(*'▽'*)♪こんなに沢山の回答ありがとうございます。 ●Bill Withers & Glover Washington Jr.「Just The Two Of Us」 この曲って一番最初にお洒落~、大人~と思った曲かも(笑)。 何故かアーティストの名前が私も途中まで不明でした。。 どうしてでしょ~ね(笑)。 確かこのヴォーカルのビル・ウィザースって人は、 あの「Lean On Me」を歌ってた人でも有るのでしたよね。 ●Spandau ballet「True」 これも懐かしいですね~、 他にも「Gold」とか「Only When You Leave」とか 印象的な曲は有ったけど、 結局はこの「True」のイメージが強く残っちゃってますよね。 そう言えばメンバー揃ってスーツに中途半端なメイク 今見ると笑えるかもですね(笑)。 ヴォーカルの人はスーパーマンが似合いそうだなって いつも思っていたのですが、 PVではそんなおフザケは一切無かったですね・・・ ●Alan Persons Project「Eye In The Sky」 この人達の曲、好きですよ~♪ セールス的にはやはりこの曲が一番ヒットしたのかな~。 私は今でも彼等の曲は、よく車の中で聴いてますよ。 特に「Time」っていう曲は夜明けに聴くと気持ち良いです。 「Don't Answer Me」のアメコミ風なPVも好きでした~。 ●J.Geils Band「Centerfold(堕ちた天使)」 ナーナーナ、ナーナナー♪ですね(笑) 私も彼等の曲ってこれ以外はあまり印象に残っていないですね 「Freeze-Frame」っていう曲もイントロしか覚えていないっ(笑) PVに出ていた 高校生にはとてもじゃないけど見えない オネエサン達が印象的でした。 ●Joan Jett and the BLACKHEARTS「I Love Rock'n'roll」 イカツいオネエさんでしたよね(笑) 元Runawaysだったんですね、それって私は後から知りました。 そういえばThe Banglesのメンバーにも元Runawaysの人が居ましたよね。 この曲も久しぶりに聴きましたが凄く懐かしいです。 イイですね、この辺の音楽を聴き直すのって。 その無許可でカバーして問題になったバンドって何だろう?? 気になる~(笑) お礼が範囲内に収まりそうに無いので補足へ続きます。

noname#4671
質問者

補足

お礼の文字数が制限をオーバーしてしまったので 補足にて続きを書かせて戴きます。 前後してしまって読みにくかったらゴメンナサイね。 ************************************************************* 『ここから、お礼の続きです』 実は回答が、なかなか集まらなかったので もう締め切ろうかなと悩んでいた所でした。 実は今回皆さんに教えて戴いた曲を集めて CDに収めるつもりだったんです。 natsumi_sumさんの回答で曲数が増えて、少し望みが出て来たので。 もうちょっとだけ曲が集まるまで開けておこうかと思います。 本当に回答ありがとうございました。 これまた私的にかなり懐かしい曲ばかりで嬉しかったです。 もし宜しければ、また何か教えて戴けますか?

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.3

どんな回答がつくか楽しみにしていたのですが…あまりに少ないので参加してみました。場違いだったらすみません。 ネーナ「ロックバルーンは99」 気だるそうなドイツ語とノリのいい曲が気に入ってました。英語バージョンはなにか美味しい飲み物を水で薄めまくったみたいに味がないと思いました。やっぱりオリジナルが一番です。個人的に。 カジャグーグー「君はToo Shy」 アルバムで聴くと、けっこう骨太なバンドだと思ったので、あっけなく空中分解したのは残念です。リーダーのニックでしか…金髪のたんぽぽの綿毛のような髪の男の子がとっても可愛かったです。リマールが追い出されたとき、彼だけが心配してくれたって言ってましたね…。リマールも「ネバーエンディングストーリー」を歌ったけど、その後どうなったのか…。 クリストファー・クロス「ニューヨークシティセレナーデ」 映画のテーマとは知りませんでした。綺麗なメロディと美声で気に入っていました。でも、曲と歌い手のギャップが…エルトン・ジョンにも匹敵するものでした(当社比) うーん、ぱっと思いつくのはこのくらいです。ホントはもっと知ってるような気がする。 でも、私が知らないだけでイッパツ屋じゃないかもしれないので、そうだったらすみません。 そう言えば、イッパツ屋ばかり集めたコンピアルバムが出てるそうですね。もちろん、「マイシャローナ」も入っています。アルバムのコンセプトを本人たちが知っているのかはわかりませんが…(笑) では。

noname#4671
質問者

お礼

nayutaさん回答ありがとうございます。 場違いなんて、とんでも無いですよ~ 大変有り難いです~(涙)。 ●ネーナ「ロックバルーンは99」 この曲はインパクト有りましたよね♪ ネーナの豪快なワキ毛も忘れられません!! 私もドイツ語バージョンの方が勢いが有って好きですね。 英語版の方は何だか、水で薄めまくったと言うか・・・ スカスカな感じがします。。 ●カジャグーグー「君はToo Shy」 何故か時々聴きたくなるんですよね、この曲(笑)。 リマールが抜けた後もニックがヴォーカルで頑張っていましたが 解散してしまいましたよね。 私、その頃のカジャグーグーも好きだったので残念でした。。 リマールが居た頃は他に「ハング・オン・ナウ」 という曲も好きでしたし リマールが抜けた後に出したシングル曲の 「ビッグ・アップル」「ライオンズ・マウス」「バック・オン・ミー」 なんて曲もなかなか良かったと思います。 でも結果的に大ヒットとは行きませんでしたよね。 リマールはどうしているのでしょう、、 未だにあの髪型でニコニコしてそうな気もする・・・ ●クリストファー・クロス「ニューヨークシティセレナーデ」 この人の声は素敵でしたよね~、声は・・・ TVで初めて姿を拝見した時は思わず絶句してしまいました。。 私もこの曲が映画に使われていたっていうのは後で知りましたよ。 確か「ミスター・アーサー」とかいう映画でしたよね、 観た事は無いのですが(笑)。 この曲もイントロを聴いただけで懐かしい気分になってしまいます。 とてもメロディが美しくて綺麗な曲でしたよね。 >でも、私が知らないだけでイッパツ屋じゃないかもしれないので、 >そうだったらすみません。 この↑部分は全然気にしなくてOKですよ。 質問内にも書いていますが、正確な一発屋では無くても それに近いイメージの人達で有れば結構なんです(笑)。 そう言えば一発屋さんばかりを集めたコンピが有るそうですね。 その「マイ・シャローナ」を頼りに探してみたいと思います。 私的にリアルに懐かしい曲ばかりで(笑) 色々と思い出せて楽しかったです。 本当に有り難うございました。 もしまた何か思い出しましたら宜しくお願い致します。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

stanislavaさん。 御丁寧な返事ありがとうございます! 予想に反して、回答が少ないですねー(^^;) でも決して「わがまま」な質問ではないですよー! ご安心下さいねっ(^^)/ では第二弾として・・ デビー・ブーン 「恋するデビー」。 たしかパット・ブーンの娘さん(孫娘?)でした。 顔も非常に「アングロサクソン好み!」でかわいかった記憶がありますねー でも歌唱力はもう一つだったかな(笑) 一発屋アイテムに「有名な・・二世」を追加しまーす。

noname#4671
質問者

お礼

kokoichiさん、再度の回答ありがとうございます。 やはり私の質問の仕方が悪かったのか、 回答が集まらないですね。。(涙) ●デビー・ブーン 「恋するデビー」 これも懐かしいですね~、歌唱力はともかく(笑) 私はこの曲好きですよ~、空で歌えるくらいです♪ 確か映画でも印象的に使われていましたよね。 この曲も後聴きの為、彼女自身の事はあまりよく知らないので そのアングロサクソン好み(?)の顔を拝みたく(笑) ネットで調べてみましたが、 どの画像も小さくてよく判りませんでした~!残念。。 彼女のお父さんがパット・ブーンなんですよね。 他に二世で一発屋と言えば、なかなか急に思い出せないのですが・・ ビーチ・ボーイズとママス&パパスのメンバーの娘達が結成した ウィルソン・フィリップスなんかも、それに当たりそうですね。 曲だけじゃ無くて一発屋アイテムまで教えて戴いて 大変お勉強になります(笑)。 実は私この曲の音源は持っていないので、 今から調べて何とか確保したいと思います。 追加の回答本当にありがとうございました。 もしまた何か思い出しましたら宜しくお願い致します。 それにしても「恋するデビー」っていう邦題はどうかと・・・(笑)

関連するQ&A

  • お薦めのカヴァー曲。

    いつもお世話になります。 これまでカヴァー曲というと どうも安易な感じがして 真面目に耳を傾けるという事が有りませんでしたが 最近になって昔よりも気持ち的に ゆとりを持って音楽を受け入れられる様になったせいか カヴァーも結構良い物が有るんだな~ と思える様になって来ました。(気付くの遅いですが・・・) そこで皆さんのお薦めのカヴァー曲が有れば是非 お教え頂けないでしょうか? ジャンルは問いませんが、 出来れば奇を衒った派手なカヴァーでは無くて 素朴な感じの物で ◆オリジナルよりも胸を打たれてしまった物。  (オリジナルに失礼かも知れませんが・・・) ◆オリジナルを聴いた時は、それ程興味が持てなかった曲なのに  カヴァーを聴いて  「なかなか良い曲だったんだな~」  と再認識させてくれた物。 を希望致します。 ちなみに ◆アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「ジャンプ(Jump)」 http://www.artistdirect.com/store/artist/album/0,,1699821,00.html ◆ゲイリー・ジュールズ(Gary Jules)の 「マッド・ワールド(Mad World)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690537 ◆フレンテ(Frente!)の 「ビザール・ラヴ・トライアングル(Bizarre Love Triangle)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1&pfid=1214856 ◆エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)の 「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1327615 等々のカヴァー曲が好きです。 出来れば聴き比べもしてみたいので お薦めのカヴァー曲のオリジナルが誰なのかも お書き添え頂けると嬉しいです。 若しくはオリジナルが誰か不明の場合は 誰が歌っている物が有名とかでも結構ですので 宜しくお願い致します。

  • ’60-’80,Come Back....。(範囲が広くてすいません)

    皆さん、こんにちは。 いきなりですが、実は僕の父は昔、服屋を経営してまして、 その頃店でかかっていた曲の数々(有線)が懐かしく、CDを集めれるだけ集めたいと思う今日この頃なんですが、 当時かかっていた曲、アーティストの名前は勿論、曲名もわかりません。 ただ曲の雰囲気からして60年代~80年代(推測ですが・・・)だと思うのです。 そこで、この年代に流行った人たちを教えて欲しいのです。 代表的な、というかこの人達はこのアルバム!っていうのも、できればつけて、教えてください。 勿論、流行らなかったけど「知られざる名盤」みたいなのを、惜しみなく教えてくだされば、なおなお、光栄でございます。 ジャンルとしては、ソウルやファンクが多かったと思うんですが、ロックでもなんでもいいんでお願いします。 因みにこういった曲がかかってたと思います。(うろ覚え) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1823564 の1曲目、これは何回も聞いたので自信ありです(笑) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1050078 の1曲目。これもかかってたかと思います。 あとはサンプルを探しようが・・・・(泣) (上記二つは質問で偶然出会ったもの達です)←その節はお世話になりました。m(__)m あとはビートルズとかかかってました。(全然参考になりませんかね??) どうか宜しくお願いします!!!

  • 個性的な曲のアーティスト

    個性的な声や曲のアーティストを教えてください、僕はマキシマム・ザ・ホルモンをよく聞いているのですが、他にも個性的な曲を聴いてみたいと思いました。ジャンルはあまり問いません、洋楽でも邦楽でも大丈夫です。あまりpopは聞きませんが・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

  • 洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。

    洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。 初めて利用いたします。 20年位前の洋楽の曲ですが、気に入ったのでレンタルレコード盤からカセットテープに落としました。 今となっては、誰の曲なのかわからなくなりました。出来ればCDが欲しいと思っています。 ご存知の方が居られましたら教えてください。

  • アーティスト名を教えてください!!!

    何年か前に友達に教えてもらった洋楽なのですが、アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 アルバムは12曲入りで、歌っているのは男女数人(グループ)?です。 2曲目は英語で、you never で始まります。 4曲目は英語でも日本語でもないようで、何語かはわかりません。女性がメインですが、男性も歌っています。 5曲目は英語で、close your eyes open your heart で始まる英語の歌です。 9曲目は女性が、パラッパッパーと歌っていて、1曲ずっとパラッパッパーのような歌詞です。 音楽だけの曲もあれば、英語、違う言葉(何語かわからないので;)の曲で歌われている曲もあります。 友人がそのまた友人にもらったCD-Rを私がもらったので、友人もアーティスト名などはしらないそうなので、聞いてもわかりませんでした。 TVなどでたまにBGMとして流れていたりするので、誰の歌かとてもきになっています。カフェで流れるような、サンバのような、ラテンのような、ジャンルもよくわからないので、ご存知の方ぜひ教えてください。何年も前から気になっています・・。

  • 美声で歌がうますぎるアーティストといえば?

    伸びのある美声を持った洋楽のアーティストといえば誰を思いつきますか? 女性シンガーに限ります。とっておきのアーティストを教えてください。 ※海外シンガーであれば国籍は問いません。 曲目:Alan Walkerの”Faded” https://www.youtube.com/watch?v=5xhAh2Uw2Ao

  • 洋楽ミクスチャーのアーティスト名教えてください!

    洋楽MIXTUREで質問です! アルバムの10~12曲目くらいにTWISTEDという曲があるアーティストの名前がわかりません。 2MCで片方のMCは坊主(スキン?)でした。 ラップコアって言ったほうが近いのかな? 音は重くてノリノリでエッジが効いてる感じでした。 どなたかお詳しい方でわかる方いましたらぜひ教えてください!

  • アーティスト名・MIDIを教えてください

    洋楽だと思うのですが曲名しか分からなくて困っている曲があります(下記の3曲)、アーティスト名を教えてください。もしこの曲ならここにMIDIがあるよ!!っていうのを知っている方がいれば、それも教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします 1.Crazy Love  2.FRIDAY NIGHT 3.SPECIAL DESIRE  

  • おすすめのアーティスト教えて下さい

    有名かどうか分からないのですが、 Allen Stoneというアーティストを最近知り、とても好きになりました。 そこで、Allen Stoneと似たようなジャンルのアーティスト、 たくさん教えてほしいです! (邦楽/洋楽、男性/女性問わず、何でもOKです) こんな感じの曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=ea7ouwAVMTY よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう