• ベストアンサー

ポケモン

今さらなのですが、数年ぶりにポケモンをプレイしようと思います。 エメラルドまではプレイ済みです。 それ以降は全くやっていません。 プレイしようと考えているのは、ゴールドかシルバー、あるいはプラチナかなと思っています。 中古で安めに手に入るからです。 ブラック、ホワイトはまた期間を置いてからプレイしようと考えています。 自分はゲームボーイ時代の金銀をプレイしたことがあるので、ゴールドやシルバーはあまり楽しく感じられないのではという気がしています。 どのソフトを選択するとよいでしょうか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その選択肢だとゴールド(以下HG)、シルバー(SS)のどちらかをオススメします。 私も青赤緑ピカ~旧金銀、ダイパ~黒白を体験してますが。 今のポケモンは昔に比べて色々な機能が追加されてたり、 MAPなんかもすごく綺麗になっています。 新鮮さをより求めたいのなら見たことのないポケモンが出てくるプラチナがいいでしょうけど。 ただ技の種類やポケモンのタイプ、性格なども全然違うので プレイしながら「あ~こんなポケモンいたな」とか懐かしさを感じさせるほうがより楽しめるのではないかと思います。 技のエフェクトもありますし! ポケモンってシリーズ飛ばすと覚える量がハンパなくて大変なんですよね。 なのでプラチナだったらHGSSかな、っていうのが私の意見です。

exymezxy09
質問者

お礼

そうですか! プレイした人の意見が聞けてよかったです。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142075
noname#142075
回答No.1

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/131299 このサイトに行ってください。 DLキーは「ミンナノポケモン」 きちんとカタカナです。 説明は同フォルダの「使い方」を見てください。 内容:ポケモンgbaの詰め合わせ! 番外編やるとおもしろいかも…。

exymezxy09
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 機会があればダウンロードして遊んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。