• ベストアンサー

ロサンゼルス観光のオススメ

2月にロスに行きます。 1.レンタカーがあるのでオススメのドライブコースがあれば教えてください。 (加えて駐車場情報もいただけると助かります。) 2.「ここは訪れてほしい」って場所があれば教えてください。 3.記念撮影したいので、ハリウッドサインがキレイに見える場所があれば教えてください。 ショッピングには興味なし。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.ワインディング好きなら「マルホランド・ドライブ」と「エンジェルクレスト・ハイウェイ」。夜景なら夜のグリフィスパーク。海辺ならマリナ・デル・レイから海辺の1号線。 2.特になし。 3.いっそ裏に回って撮ってくればいかがでしょうか?(今も入れるかどうかわかりませんが) そこからマルホランドハイウェイを降りてくれば良いスポットが見つかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#125891
noname#125891
回答No.2

<ロサンゼルス編> 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 パンケーキならばIHOP。 ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。 でも、へたに散歩はしないようにね。 オルベラ街もドキドキして素敵。 有名な大学ならば UCLAやUSCの散策がいいね。 クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。 あちこちに曜日限定で 午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ちょっと足を伸ばして カタリナ島の遠足はど~お。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。 ペットマートはすっごいぞ。 LA近辺のモールめぐりも大好き。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 治安の悪い地域は 車で走ると雰囲気でわかる。 入り込んだら、あわてず騒がず 何事もなかったように走り抜けよう。 サングラスは必需品だよ。 駐車するときは車内に物を残さないようにね。 ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。 メーターや標識はマイル表示だからね。 ガソリンの単位はガロンだよ。 ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。 カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。 でも、プリウスはひとりでも、オッケー。 マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。 縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。 車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。 オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。 セルフの給油機でカード払いできるところは ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 砂漠好きならモハベデザート。 スキーならば、ベア・レイク。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお? セレブっぽいよ。 セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、 ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。 モノレイクも個人的にはお気に入り。 ソルトン湖は人工的神秘。 山火事に巻き込まれないようにね。 <その他編> ユタやアリゾナもステキだね。 この回答も飽きてきたね。 笑 あいつの自慢話もね。   爆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス観光場所での駐車場事情!

    今週末にロサンゼルスに行きます。 ロスは車でまわるエリアということで、 レンタカーを借りるつもりです。 ですが事情がわかっている日本でも駐車場探しは大変なので、 ロスではどうなるものかと・・・ 観光に行く予定の場所は下記のとおりですが、 基本的に1日で回ります。 ・チャイニーズシアター周辺 ※hollywood blvdを東西に探索 ・ビバリーヒルズ周辺で高級ブランド街をウインドショッピング(?) ※高級住宅街は広くて歩けないですよね? ・UCLA周辺 ※westwood blvdの学生街を探索 これらの観光スポットでの駐車場事情について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ロサンゼルスについて詳しい方お願いします。

    9月に友人と2人で2週間ロスへ旅行に行きます。 レンタカーが1番良いかと思うのですが...... 私は3年運転しないないペーパー、友人は免許なしの為 公共交通機関とタクシーを使って旅行するつもりです。 2週間もあるので だいたい観光できると思っているのですが、ホテルをどこで取るか悩んでいます。 大きいスーツケースを引いて、ホテルを何軒も動くのは無理かな...と思うので、 どこかを拠点にして 移動する事を検討しています。 その際にどこら辺でホテルをとるのがオススメでしょうか? もしくは、ココとココを拠点に...という2箇所でも結構です。 とりあえず サンタモニカ、アナハイム、ハリウッド、ダウンタウンには行きたいです。 今までアメリカは国立公園や観光地では無い様なマイナーな所に旅行する事が多く、 ロスも乗り継ぎの為に空港を使ったことしかありません.....。 20代半ばの女性2人で旅行するのですが、公共交通機関の情報とか、 オススメのスポットなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。 自分自身でもネットや本で情報収集しているのですが、地図などを見ても イマイチ感覚が掴めず困っています。 ロスに詳しい方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行 ロサンゼルス サンディエゴ

    4泊6日で ロサンゼルス、サンディエゴのどちらか または両方の 旅行に行きたいと考えています。 サンタモニカ周辺2日、サンディエゴ2日 サンタモニカ周辺2日、ハリウッド周辺2日 サンディエゴ4日 サンタモニカ周辺1日、サンディエゴ3日 サンタモニカ周辺2日、ハリウッド周辺1日、サンディエゴ1日 日程的にどれがオススメでしょうか? 個人的にはサンタモニカは一番行きたいと思っている場所です。 ハリウッドの方はさほど興味はないのですが せっかくロスに来たのなら行きたいと思っております。 サンディエゴも前々から行きたいと思っていた都市です。 アメリカ方面に行きたく、本当はもっと長く休暇がとれるといいのですが、最長で6日しか休みがとれず、、、。 回答、意見等お待ちしてます。

  • ロサンゼルスって??

    高校の同級生と初めての海外旅行ですが、ロスに行くかアジアのどこか (台湾とか香港あたり)に行くかで迷っています。 そのため、ロスについていくつか質問があります。お願いします。 (1)私はあまりブランドに興味がないのですが、やはりロスにいくのには かなりお金がないと楽しめませんか?大勢それとも個人行動で楽しめる場所ですか? (2)ロスはバスで移動するようなのですが、観光地はだいたい回れますか?(サンタモニカやディズニー、ハリウッドあたりに行きます) (3)ディズニーは絶叫系が苦手でも乗れますか?あと、日本との違いや よさを教えてください。 (4)5日か6日間のプランなら、どちらがよいですか? (5)治安はどうですか?何時くらいまでなら観光活動できるのでしょうか? (6)もしアジアも行かれたことのある回答者様が私の立場ならロスとアジアのどちらに決めますでしょうか? ※私のパーソナリティ ★テーマパークはディズニーはミニーが好きというくらい ★割と子供っぽいものが好き ★洋画はそこまで詳しくないです。 ★食べ物は和洋中を問わず大好き ★のんびり観光が好き ★遊べるお金(ご飯とか含めて、ディズニーのパスポート代除く)は、3~5万くらい ・・な感じです。

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい

     4月中に、埼玉県へ行きます。 2泊3日、県内での移動はレンタカーの予定です。  埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい。 今のところ、「時の鐘」「ムーミンバレーパーク」「埼玉スタジアム」 へ行く予定です。 例えば・・・ ・埼玉県でしか観れない何か... ・SNS映えするような撮影スポット ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・埼玉県にある日本一〇〇な場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館系には あまり興味が有りません。これぞ埼玉!なものを教えて下さい。

  • ロサンゼルスのホテルで迷っています。

    今回初LA旅行します。レンタカーはせず、できるだけ公共交通機関 をつかって、サンタモニカ、ロデオドライブ、グリフィスパーク、 UCLAなどを観光したいのですが、期間が丸2日間しかないので、ホテル はなるべく移動時間のかからない場所がいいと思っています。 また、夜遊び歩くことはしませんが、夕食をしたり、飲み物など 買い込んだりしたいので、ちょこっと歩く分には大丈夫で便利な場所、 もしくは、バス停近くのホテルがいいなと思います。 今のところ、この条件だと、サンタモニカか、ハリウッドに宿泊が いいのかなと思っていますが、どちらが良いでしょうか?また、 他の場所でおすすめがありましたら是非おしえてください!よろしくお願いします!

  • ロサンゼルスについて

    ロサンゼルスについて教えてください。 1/24から4泊6日での旅行を計画しています。 以下について悩んでいます。 (1) ホテルの場所 第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。 当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。 ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、 サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか? ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。 サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です>< アドバイスあればよろしくお願い致します。 (2) 観光地 4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^; もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。 最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • ロサンゼルスで、3ヶ月間くらすには。。

    正直、ロサンゼルスといえば、ハリウッドくらいしかわかりません。。 場所的なこともよくわかりません。 ですが、映画製作に興味があり、3ヶ月間、自主制作の映画を つくりたいと思ってます。 そこで、いろんなモーテルやホステルを探してみましたが ハリウッドあたりとなると、 一泊でも5000円以上がほとんどで、希望している一泊最低2000円から3000円までで宿泊できるところはみつかりませんでした。 ヨーロッパを旅していたときは、2000円から3000円は ごく普通だったので、感覚が麻痺してるのかもしれませんが、 これくらいの価格でとまれるところとなると郊外となるのでしょうか? だとすれば、郊外でハリウッドにアクセスが簡単で 交通費がさほどかからない、郊外の町となると どこでしょうか? 3ヶ月間、20-25万円で生活するのは、かなりきびしいですか? どんな、情報でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • ロサンゼルスのホテル

    3月に大学の休みを利用してロスに旅行しようと思っています。 一緒に行ってくれる人もいないので、女一人旅になります。しかも車の免許をもっておらずレンタカーでの移動は出来ません。公共の交通機関を使うつもりです。 それで、今一番悩んでいるのが滞在先です。 http://appleworld.com/affiliate/vc2.php のサイトでホテルを検索してみたのですが、1泊シングル1万円以下となると、空港周辺かダウンタウン周辺しかありませんでした。学生なので、1万円以下の宿を希望しています。ただ、初めてということもあるので「ホテル」にこだわっています。 今回の旅行の目的は映画関連の場所を主に観光したいなと思っているので、ハリウッド周辺を廻る予定です。 しかし、空港周辺のホテルだとハリウッドからかなり離れてしまい、ダウンタウン周辺だと治安が心配です。 ダウンタウンでも夜出歩かなければ大丈夫だとは聞いていますが・・。 お勧めのホテル等ありましたらアドバイスお願いします。