ロサンゼルスの旅行についての質問:ホテルの拠点選びや公共交通機関の情報が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 9月に友人と2人で2週間のロサンゼルス旅行を計画中です。ホテルの拠点選びや公共交通機関の情報が知りたいです。
  • ロサンゼルスについて詳しい方お願いします。2人でのホテルの拠点選びや公共交通機関の利用方法について教えてください。
  • ロサンゼルスへの旅行を計画中の20代の女性2人です。ホテルの拠点選びや公共交通機関の情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンゼルスについて詳しい方お願いします。

9月に友人と2人で2週間ロスへ旅行に行きます。 レンタカーが1番良いかと思うのですが...... 私は3年運転しないないペーパー、友人は免許なしの為 公共交通機関とタクシーを使って旅行するつもりです。 2週間もあるので だいたい観光できると思っているのですが、ホテルをどこで取るか悩んでいます。 大きいスーツケースを引いて、ホテルを何軒も動くのは無理かな...と思うので、 どこかを拠点にして 移動する事を検討しています。 その際にどこら辺でホテルをとるのがオススメでしょうか? もしくは、ココとココを拠点に...という2箇所でも結構です。 とりあえず サンタモニカ、アナハイム、ハリウッド、ダウンタウンには行きたいです。 今までアメリカは国立公園や観光地では無い様なマイナーな所に旅行する事が多く、 ロスも乗り継ぎの為に空港を使ったことしかありません.....。 20代半ばの女性2人で旅行するのですが、公共交通機関の情報とか、 オススメのスポットなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。 自分自身でもネットや本で情報収集しているのですが、地図などを見ても イマイチ感覚が掴めず困っています。 ロスに詳しい方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 アニマルスタイル、4×4・・・。 ハンバーガーは他にも Fat Burger, TOPS, The Counterなんかもいいね。 サラダならば、スープランテーション。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 ファミレスならAPPLEBEEもいいね。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 パンケーキならばIHOP。 フードコートで迷ったらpanda express。 気軽にメキシカンでTaco Bell, Del Taco。 ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。 散歩はしないようにね。 でも、Flower Districtは見るだけなら楽しい。 ケーブルカーも・・・。 オルベラ街もドキドキして素敵。 有名な大学ならば UCLAやUSCの散策がいいね。 クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。 あちこちに曜日限定で 午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 日本人のよく知っている The Grove & Farmer's marketもたまにはよいね。 スーパーも集結してるし。 Victoria Gardenなんて 誰も知らないよね。 ちょっと足を伸ばして カタリナ島の遠足はど~お。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 Fresh & Easyなんて新鮮かも。 ちょっとおしゃれにWhole Foods Market。 デリは役に立つね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 LA近辺のモールめぐりも大好き。 最近おしゃれなのはロバートソン・ブルバード。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 治安の悪い地域は 車で走ると雰囲気でわかる。 入り込んだら、あわてず騒がず 何事もなかったように走り抜けよう。 サングラスは必需品だよ。 駐車するときは車内に物を残さないようにね。 ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。 メーターや標識はマイル表示だからね。 ガソリンの単位はガロンだよ。 ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。 カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。 縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。 車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。 オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。 セルフの給油機でカード払いできるところは ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお? セレブっぽいよ。 セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、 ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。 ソルトン湖は人工的神秘。 山火事に巻き込まれないようにね。 ドルの両替は日本の空港でいいよ。 チップを忘れないでよ。 15%~20%だよ。 チップもカードで払えるよ。 エクスキューズミー、 ハーイ、 サンキュー、 プリーズ、 ユートゥー、 忘れないでね。 男の人だったら、ドアを持って待ってあげるんだよ。 女の人だったら先に歩くんだよ。 have a nice trip.

yuki444wdw
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 観光ガイドに載っていない情報もあり助かります♪ とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• rrrrt
回答No.3

こんにちは。 ロサンゼルスでは ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 リトル東京は、つまらない。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 あちこちに曜日限定で 午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 ちょっと足を伸ばしてラスベガスはどう? レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。

• gunta
回答No.2

公共交通機関を使って動くならメトロ、特にレッドラインの駅の近くに泊まると便利です。路線の駅から大概の所へ行くバスに乗れます。私ならその訪問予定先ならHollywood/VineかHollywood/Highland駅の近くに宿を探します。 昔はLAは車がなければどうしようもなかったのですが、今では結構動けます。注意点としては長距離を動く場合はRAPIDなどの急行バスを選んで下さい。普通バスはそれこそ交差点ごとに停まるので車で30分位の距離の移動に2時間位かかります。

参考URL:
http://www.metro.net/
  • papasan88
回答No.1

こんにちは。 去年、カンクンからの帰りでロスに1泊しました。 その時は、レンタカーを借りませんでしたので、下記のサイトを参考にして移動します。 地下鉄たバスなど東京とあまり変わらないです。 深夜の場合は、タクシーを利用した方が良いです。 また、夜はダウンタウンには行かない方が良いです。女性二人の場合、非常に危険です。 ホテルは、アナハイムとサンタモニカで良いかなと思います。 かなり離れているので、一か所に泊って移動するのは困難だと思います。 他に質問がありましたらお聞きください。

参考URL:
http://discoverlosangeles.com/jp/getting-around/land/land.html