絶叫嫌いのディズニーランド楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに絶叫苦手な人が行く場合、回避すべきアトラクションはあるのか?
  • 絶叫系アトラクションが苦手な場合でも、一人で楽しめるスポットを紹介します。
  • 最後の思い出作りのために、ディズニーランドで友達と楽しむ方法をアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶叫嫌いのディズニーランド楽しみ方

今度、女友達5人でディズニーランド(シーになるかも?)へ行くことになりました。 しかし5人の中で私だけが絶叫系苦手です。 そこでご相談させてください。 (1)ランド(or)シーで、絶叫嫌いならやめといた方が良いアトラクションを教えて下さい。 ちなみに基準はUSJだとジュラシックパークでアウトです。少しでも落ちる部分があると無理です(TT) (2)一人でも歩けるタイプなので、他の友達が絶叫系に乗っている間はどこかで時間つぶししてようかなーと思ってます。せっかくならフードとかも楽しみたいので(笑)、女一人で時間をつぶしやすいオススメのスポットを知りたいです。 友達のうち1人がこの旅行を最後に転勤で遠くへ行ってしまうので、できるだけ一緒に楽しんで思い出作りたいと思ってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

noname#126955
noname#126955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

(1) 年齢制限や身長制限があるものはある程度スリルがあると思ってもいいと思います。 ランド ○○マウンテンとつくのが、いわゆる絶叫系です。 ・スペースマウンテン(暗闇を駆け抜けるジェットコースター。多分一番スリルがあるかな) ・ビッグサンダーマウンテン(鉱山を駆け抜けるジェットコースター。) ・スプラッシュマウンテン(いわゆる急流下り。可愛いけどジュラシックに一番近い。) それ以外だと ・ガジェットのゴーコースター(子供向けジェットコースター) ・カリブの海賊(ボートだけど、最初に小さな落ちがある) 私の感覚だとハニーハントは全然怖くないですよ。 少し弾むシーンはありますが、どちらかというとコーヒーカップに近いと思います。 お座りが出来れば1歳児でも乗れますし。 TDS センターオブジアース(厳密に言えばジェットコースターではないんですが、レールのないコースターと思っていただければ。落ちます) タワーオブテラー(いわゆるフリーフォール) インディジョーンズ(ジープに乗ってがたがたと激しく揺れます。落ちます) レイジングスピリッツ(短いコースターですが、回転が1回あります) フランダーのフライングフィッシュコースター(子供向け) (2)ほとんどのアトラクにファストパスがあるので、時間をつぶすほど時間はないというか、あまり遠くにはいけないと思います。 FPを使えば20~20分以内には出てきてしまいますので。 近くのレストランやショップで時間をつぶす感じになるので、アトラクによってさまざまですかね。 思い出作りですが、写真を撮るのをお勧めします。 アトラクションでも写真撮ってくれるのですが、残念ながら絶叫系が多いんですよね。 ミートミッキーやサルードスアミーゴスではミッキーと一緒にカメラマンが写真を撮ってくれます。 少し高いですが、思い出に1つ買うのはいいと思いますよ。 数年後、安い買い物だったと思うはずです。 後はストラップやブレスレットとか、名前や日付を入れられるのでおそろいで作るとかどうでしょう?

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的に挙げていただいたのでこれでばっちり対策できます。 写真、撮ってもらうというのは考えていませんでした。 参考にさせていただきます! お礼が遅れ申し訳ありませんでした><

その他の回答 (2)

  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

(1)> ランドなら ・スペースマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・ロジャーラビットのカートゥーンスピンもかな?落ちないけど動きが激しいので… プーさんのハニーハントは落ちないので平気だと思いますよ? シーなら ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・インディージョーンズ ・レイジングスピリッツ は やめておいたほうがいいでしょう。 (2)> ショッピングならランドのシンデレラ城内にある「ガラスの靴」なんかどうでしょう? 見るだけでも楽しいですよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/shp_glass.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/shp_picture.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wb/rst_ice.html シーならば友達がアトラクションに行ってる間ゴンドラや電車や船に乗って見て回るのもいいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/atr_gondolas.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_railway.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/atr_transit.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/rst_cafe.html 楽しい旅行になるといいですね。

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的に挙げていただいたのでこれでばっちり対策できます。 シーにもゆっくり系(?)の乗りものが結構あるんですね。 まだどちらに行くかわかりませんが、参考にさせていただきます! お礼が遅れ申し訳ありませんでした><

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 落ち系がだめなら、 TDL スプラッシュマウンテン TDS タワーオブテラー 激しいのも苦手なら(どちらもコースター系) TDL ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン TDS レイジングスピリッツ やや浮きます・浮いた感じが苦手なら TDS センターオブジアース それ以外にも激しく揺れるのが TDL ぷーさんハニーハント TDS インディジョーンズ 2  TDL ミッキーの家 隠れミッキーを探すとか。。 TDS ヴェネチアンゴンドラあたりぶらぶらと

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的に挙げていただいたのでこれでばっちり対策できます。 ハニーハントだけ乗ったことあるんですがセーフでした(笑) 参考にさせていただきます! お礼が遅れ申し訳ありませんでした><

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの絶叫系

    いつもお世話になっております。 今年の誕生日、彼とディズニーランド&シーに行くことになりました。 ただ私は絶叫系が苦手です…。 ランドとシーにはいろいろ絶叫系ありますが、その中で私みたいな人でも乗れそうなおすすめの絶叫系を教えていただけないでしょうか。 私が苦手なのは、あの内臓がフワっと浮く感じです。 USJだとハリウッドドリームには絶対乗れません。ジュラシックパークは何とか乗れました。

  • 絶叫系どこまで行けるか知りたい

    私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • ディズニーランドのアトラクションに詳しい方

    今度、友人同士でディズニーランドに行くことになりました。 私は絶叫系のアトラクションが大の苦手なのですが(涙) 友人の誕生日祝いも兼ねているので、できれば参加したいです。 でも一人だけ絶叫系に乗らないのは空気を悪くしますよね。。。 そこで、ディズニーランド内にあるアトラクションで 苦手な人はここに注意したほうがいいとか この合図が来たら心の準備をしたほうがいいなど 事前にできるだけ情報を知っておきたいのでアドバイスをお願いします。 ちなみに、ランドには行ったことがありますが絶叫系は避けてきました。 カリブの海賊の最初の小さな落下ですらひやっとするくらいダメです。 アメリカのユニバーサルスタジオでバックトゥザフューチャーに乗り 死にそうな思いをしたことがあります(笑)。 ジュラシックパークも我慢して乗りましたが恐怖との闘いでした。 どうも暗闇の中で次の行動が読めないのがダメです。 胃がふわっと浮くようなあの感覚も苦手です。 こんな私では友人とのディズニーランドは楽しめないでしょうか。。。 詳しい方からのアドバイスをお待ちしています(>_<)

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • どうして一人でディズニーランドに行くのはおかしいという偏見があるのか?

    そういう人が多い様ですが、自分は何故そう言うのか理由が良く分かりません。 個人的にテーマパークの類は一人で行った方が効率が良いのではと思います。 限られた時間に、いかにして多くアトラクションを回るかを考えると、人数が増えれば増える程、行き先をお互いすり合わせなきゃいけないだろうし、そういう事を相談したり考えたりするのがタイムロスになるのではと思います。 行きたいアトラクションに回れなかったり、連れ合いが反対したりし出すと困ってしまいます。 ちなみに何度かテーマパークの類は一人で行った事ありますが、人を連れて行くのがちょっと怖いようなムリをして回った事があります。 ロサンゼルスでディズニーランドに行った時には、ギリギリまでディズニーランドで遊んだ後、高速バスで"真夜中"にLAに帰って来るという、ちょっとスリリングで命知らずな旅程を組みました。 また、こっちは日本の話ですが、USJに一人で行った時も、福岡→伊丹→USJ→ホテル(一泊)→USJ→伊丹→福岡 というドッタンバッタンした旅程を組みましたが、正直他の人をこういうのに同行させるのは不安です。 と、テーマパークを効率よく回るのは、絶対一人がいいと思うのですが、どうしてディズニーランドに一人で行くのはおかしい、という人が結構いるのでしょうか?

  • ディズニーランド・シー 好きですか?

    高校生の私ですが、ディズニーランド・シーがあまり好きではありません。 まわりのみんなには驚かれます。 私は友達がいないわけでもありませんし、騒ぐのが嫌いでもありません。でもディズニーランド・シーが苦手です。 大抵みんな、「ランド行きたいなあ」「新しく出来たあのアトラクション乗りたいなあ」などと言っていますが、なぜそんなに好きなのでしょうか? 年齢も書いてくれると嬉しいです。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。