• ベストアンサー

ちょっと古いですがスーパーマリオ2について。

古いですがマリオコレクションを楽しんでいます。 マリオ2でついに8-4まできたのですがどうしても途中からさきに進むことができません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gattonero
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.1

ループ地獄のことですか? 上段、中段、下段、3つの通路があって、 ただ進んでいるだけだといつまでも同じ通路の繰り返しで、 そのうち時間切れになって死んでしまうのですね。 えっと、実は、正解を忘れてしまったんですが、 中段、下段、中段、上段、‥‥だったかな‥‥とにかく、 正解の道があって、そこを通るとクッパ大王(本物)に 会えるのです。Bダッシュのままで進むことができた記憶はあるので そんなに難しい迷路じゃなかったと思います。 だれか、正解を書いてくれるでしょう。 誰も書いてくれなくても、パターンを自分で試してみれば そんなに時間がかからずともできますよ。 がんばれ!

momosachi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

8-4のループ地獄ですね。 最初の土管に入っていますか? (四本あるうちの一番左です) 検討を祈る ∠(・_・)

momosachi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 最初の所は分かったんですけど途中から分からなくて…。 頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。

  • スーパーマリオ3・・・。

    こんにちわ。 最近、久しぶりにマリオコレクションにはまっているのですが。 マリオ3の6-5(だったかな?)はどうやったらクリアできるんでしょうか?? 高いところにしっぽで飛んでいくと、ブロックがあり、 ブロックとブロックの間に、(名前はわからないのですが)上を飛ぶとピョンとはねてお尻に噛み付こうとするアレが2匹いて、 それを倒さないとブロックの向こう側の土管に行けない・・・ というところです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • Wiiのスーパーマリオ

    先日、テレビのCMにて、Wiiのスーパーマリオの新しいゲームが出ている事を知りました。 でも、ちらっとしか見ていなく、それが何だったのか分かりません。 今発売しているマリオコレクションではありませんでした。 マリオパーティ系かと思い、ゲオに足を運んでみたのですが、それらしく新しい類のゲームは発売されていませんでした。 店員に聞いてみたのですが、マリオコレクションではないか、との事。 自分の見たCMは気のせいだったのでしょうか? 誰か知っている方がおりましたら教えて頂きたいです。

  • スーパーマリオ2で

    最近マリオコレクションというスーパーファミコンのカセットを買ったのですが、むか~し、ディスクシステムでやった以来でした。 ルイジでしかやったことなく、先日初めてマリオではじめてみたところ 2-2か2-3だったと思うのですが、中盤広ーい溝があり、その画面上には土管があり、隠れコインBOX1つを出してその土管にのり、その広ーい溝を渡るようなのですが、マリオのジャンプではその上にある土管に乗ることは出来ませんでした。といって助走つけても溝を渡る事は出来ず・・・。(他に何かあるのかな?) その場はセーブしてルイジに変更でクリアしたのですが、マリオでは無理なのでしょうか?

  • スーパーマリオコレクション

    コレクションのマリオ3のWORLD7の城?(マップで灰色のヤツで、入るやいなや金ぴかのやつ)がクリアできません。 銀色の土管に入ろうとしても入れず、どこに道があるのか分かりません。

  • スーパーマリオブラザーズ3で

    SFCのマリオコレクションでプレイしているんですがワールド6をクリアしたあとのピーチ姫の手紙で「1ワールドの三つ目のゴールの影でピノキオから魔法の杖をもらってください」というようなことを言われました。 ところがワールド1への戻り方が分かりません。なにか特別なアイテムを使うんですか?

  • スーパーマリオRPG

    ずーっと気になっていることがあります。 昔スーパーファミコンの『スーパーマリオRPG』を途中で挫折してやめてしまいました。 それが途中、がけみたいなところがあって、そこから先が進めないのです。 がけに部屋がたくさんあって、FFのラスボスみたいのがいたり、扇風機が怒る部屋や道場破りをしたりするところです。 がけをのぼる方法(そこから先へ進む方法)をどなたか教えて下さい。 またスーファミを引っぱり出して最後までやってみたいのでお願いします。

  • スーパーマリオギャラクシー2で

    スーパーマリオギャラクシー2で ゲームを進めていくと とあるところにルイージがスタート地点にいますが ルイージに変えてクリアするとオバケルイージがスタート地点に立っていますが 何なのでしょうか?? マリオでついていこうとしますが 途中で動かなくなってしまします オバケルイージって何なのか教えてください

  • スーパーマリオアドバンス!

    スーパーマリオアドバンス2が出てる時に今更なんですがスーパーマリオアドバンスの1-1の面でいきなりボスの倒し方が分からず先に進めません! どなたか教えて下さい!

  • マリオの敵!!!

    マリオ64をやってて思いました。 クリボーって敵いますよね? あれ、sfcの時のマリオワールドの時、ホントにクリみたいなカタチだったけど、マリオコレクションやマリオ64の時は、キノコのカタチじゃないですか!!! なぜデザインが変わったのか、教えて下さい。