• ベストアンサー

ちょっと古いですがスーパーマリオ2について。

古いですがマリオコレクションを楽しんでいます。 マリオ2でついに8-4まできたのですがどうしても途中からさきに進むことができません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gattonero
回答No.1

ループ地獄のことですか? 上段、中段、下段、3つの通路があって、 ただ進んでいるだけだといつまでも同じ通路の繰り返しで、 そのうち時間切れになって死んでしまうのですね。 えっと、実は、正解を忘れてしまったんですが、 中段、下段、中段、上段、‥‥だったかな‥‥とにかく、 正解の道があって、そこを通るとクッパ大王(本物)に 会えるのです。Bダッシュのままで進むことができた記憶はあるので そんなに難しい迷路じゃなかったと思います。 だれか、正解を書いてくれるでしょう。 誰も書いてくれなくても、パターンを自分で試してみれば そんなに時間がかからずともできますよ。 がんばれ!

momosachi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.2

8-4のループ地獄ですね。 最初の土管に入っていますか? (四本あるうちの一番左です) 検討を祈る ∠(・_・)

momosachi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 最初の所は分かったんですけど途中から分からなくて…。 頑張ってみます。ありがとうございました。