• ベストアンサー

スーパーマリオギャラクシー2で

スーパーマリオギャラクシー2で ゲームを進めていくと とあるところにルイージがスタート地点にいますが ルイージに変えてクリアするとオバケルイージがスタート地点に立っていますが 何なのでしょうか?? マリオでついていこうとしますが 途中で動かなくなってしまします オバケルイージって何なのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.4

子供に聴いたら....彗星メダルまでの案内だそうです!!

hanaboocha
質問者

お礼

何度も有難うございました すっきりしました

その他の回答 (3)

• monomousu
回答No.3

結果報告 オバケルイージは、自分のゴーストじゃ無い見たいです。 違うコースで試しましたが、私が通ら無いルートをショートカットしてました!! スタッフゴーストぽいですね。 ルイージが途中で寝転ぶ...オバケルイージを途中で触ると、その現象になりました。

• monomousu
回答No.2

>>途中で寝込んだような感じで止まってしまいますよね? どのコースですか? 一様、ソフトを引っ張り出してやって見ましたが...普通にゴールまで、行きましたよ。 そして、ゴール地点の1upを取ると、そこにルイージが寝てました。 コースは、すべって大木のスライダーで試しましたが... スタート地点に居るルイージに触ると、発動します。

• monomousu
回答No.1

>>ルイージに変えてクリアするとオバケルイージがスタート地点に立っていますが 貴方がルイージでクリアした、遍歴です。 マリオカートでいうゴーストと同じです。

hanaboocha
質問者

補足

マリオカートは知らないのですが ゴールまで行かず 途中で寝込んだような感じで止まってしまいますよね? あれは何でですか?