• ベストアンサー

網走で昼食に毛ガニが食べられるお店を教えてください

2月の最後の週に網走に行きます。 そこで昼食に毛ガニが食べたいと思っているのですが、調べても1件くらいしかわからない状況です。 なので、地元の方、旅行などで網走を訪れて情報をお持ちの方、どうかお知恵をお菓子ください。 以前、北海道に旅行に来た際食べた毛ガニの美味しさが忘れられません。 他にも、こんな美味しいものがあるよってご意見も大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします。 ※ちなみに網走観光ホテル宿泊です  宿泊は土曜日です。  移動が鉄道とバスな為、その場所への行き方も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.1

なぜ回答がつかないかというと、この時期オホーツク沿岸ではかに漁をしていないんですよ。 流氷が去った4月から7月くらいが漁期。とくに4月の漁解禁直後の「海明け毛がに」が大変美味で珍重されます。なので冷凍でも良いならという条件付きですね http://www.okhotskbazar.co.jp/free_syokuji.html

toricco
質問者

お礼

やはりそうでしたか… 調べども調べども毛ガニは流氷が去った後から漁を始めるって書いてあったんですけど、 何処かでとれてないかな~と期待を込めて質問させていただいたのですが… 教えていただきありがとうございました! 毛ガニはまたの機会に食べることにして、他に美味しいものを探してみます。