• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールソフト

windows7をリカバリしました。メールソフトでJDNメールを設定したいです。 メールの設定の簡単な無料のメールソフトはありませんか。 POPのフリーメールですので、プロバイダに設定方法を聞くわけにはいきません。 前はThunderbirdをつかっていたのですが、今はややこしくなったのかうまく設定できませんでした。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

設定はどのソフトも同じ様な難易度であり、簡単な設定はありませんよ。 Shurikenというメールソフトなら、Yahooなどの有名なメールの設定を自動で行う機能は有りますが、今回の様なあまり有名でないメールは自動設定できません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570

最近のメールソフトは、自動でのアカウント設定が主流ですが、自動スキャンで設定できないのですから(サポートしていないサーバー)、手動設定の手順は用意していますよ。 手動設定の手順にいけないメーラーがおかしいです。 Thunderbirdは、スキャン中に「中止」ボタンをクリックしたら、「手動設定」ボタンが有効になって、設定が可能になっていますよ。 送受信サーバ名やポート番号が判れば何とかなるはずです。 http://fm.japandesign.ne.jp/pbs_winthunderbird-.html

• 回答No.2
  • Cupper-2

今時、主要なメールソフトへの設定方法を掲載してないサービスなんてあったんですね。 何というか…そこのサービス受けない方が良いんじゃないですか。 質問者さんのように設定方法が簡単云々と言うかたには向いていないと思います。 Gmail や Yahooメール、Gooメールなど、他のサービスを利用することをお奨めします。