-PR-
解決済み

フリーメールアカウントをメールソフトで使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90734
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

ホットメールや、ライコスなどのフリーメールのアカウントをメールソフトで使いたいのですが、うまく、設定できません。(1)OEでうまく設定する方法(2)Eudraで設定する方法(3)無料のPOP3メール、の3つについて、どなたか、教えて下さい。よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

まず、WEBメールを扱えるメールソフトはかなり限られて
います。その数少ない中で特に有名なのは「Jupiter2」
で、これを使うとメジャーどころのほとんどに対応可能
です。

ただし弱点がありまして、他のメールソフトからのデータ
移行がほとんど考慮されていません。一応POPアカウント
も扱えるとは言え、完全に乗り換えるのは無理があるよう
です。ただし、新規格「Thunderstorm」が現在開発中で、
その技術を使った「Becky!」や「AL-Mail」のWEBメール
プラグインが登場する可能性がありますので、実現すれば
本当の意味でPOP/WEBメールの統合環境ができるでしょう。

とりあえずそれまでは、POPは通常のメールソフトで、WEB
メールは「Jupiter2」などで…という使い分けをするしか
ありませんね。
お礼コメント
noname#975

ありがとうございます!参考になりました!
投稿日時 - 2001-06-15 17:27:17
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

hotmailをメールソフトで受信することは不可能だと思います。フリーソフトでPOP3対応ということであれば、yahoomailをお勧めします。
hotmailをメールソフトで受信することは不可能だと思います。フリーソフトでPOP3対応ということであれば、yahoomailをお勧めします。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

popメールに対応していない場合は、 OEでは使えません。 無料は、http://www.freemail.ne.jp/ などがあります。
popメールに対応していない場合は、
OEでは使えません。

無料は、http://www.freemail.ne.jp/
などがあります。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

(3)について
以下のサイトに無料メールの一覧があります。

・サイトの
HP作成支援リンク集--->メールアカウントです。
沢山有りますよ。

ちなみに僕は「free mail」を使っていて、WEBと
メールソフト両方で使用しています。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

lycosもhotmailもメールソフトでメールを受信することは出来ないんじゃないでしょうか。
http://www.mailcity.lycos.ne.jp/freemail/help_readmail.html#POPCLIENT

無料のpop3メールというとこういうとこがあるようです。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

OE5にすればHotmailもYahooも使えます。
Hotmailはヘルプを参照。(参考URLがわかりませんがHELPをたどればわかります)
但しOEに広告が表示されるようになってうるさいですよ。
Yahooメールもヘルプを参照して下さい。下記URL
Yahoo Geocitiesも出来ます。
経験からYahooがお勧めです。WEB版も軽いし広告も表示されません
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

???? OutlookExpressでHotmailを私使っていますけど・・ 特に特殊な設定はしていません。 ひょっとして皆さんの言っているOEが別だったらごめんなさい。 ツール>アカウント>メールの追加で普通に取得できますよ。
????
OutlookExpressでHotmailを私使っていますけど・・
特に特殊な設定はしていません。
ひょっとして皆さんの言っているOEが別だったらごめんなさい。
ツール>アカウント>メールの追加で普通に取得できますよ。