• ベストアンサー

輸入版PSPは国産と同じように使えるか

PSPの北米版を購入したのですが、北米版のPSPは日本版のPSPと同じように使う事が可能なのですか。  日本語で利用できますか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

日本語で利用すること自体は、本体設定の表示言語を日本語にすれば表示は日本語になりますが、基本メニュー(XMB)での決定とキャンセルが逆(×が決定 ○がキャンセル)になっているようです。 次に日本独自のワンセグの機能が使えなかったりリージョンコードがかかっているUMDビデオやUMDゲームが再生できない場合があります。 (ゲームの場合はごく一部のみなので普通は問題ないはずです。) 最後に日本の家電量販店やマクドナルドなどにあるPSスポットの利用も海外とSSIDが違うため利用できないようです。 (プレイステーションストアに関しても日本の物に繋がる保障はありません) 以下はパソコンのネット通販のサイトで日本の物との違いが書かれていたので参考に貼らせていただきます。 http://m.aumall.jp/item/151546009?aff_id=src0101 現物を持っておりませんので、ネットや身近の店舗での商品説明からご説明させていただきましたがご参考になれば幸いです。

hototogisu555
質問者

お礼

ありがとうございました、とても助かりました。

その他の回答 (2)

• higrik
回答No.2

残念ながら、同じようには使えないようです。 PSPの場合基本的にゲームには国認識のシステムがかけられておりません (つまり、国内のゲームも外国のゲームも遊べる)が、UMD VIDEOにはそのシステムが存在します(つまり、その国のものしか再生できない)。 PSP用のワンセグチューナーが使えないとの事です。 また、無償修理のサポートも受けられません。 プレイステーションネットワークのIDを登録済みの場合、 日本の PlayStation Store には接続できないと有ります。 日本語表示可能かどうかまでは判りません(機能があれば出来るかもしれない)。 ゲームだけをするならばいいのですが、 そのほかの制限が気になる場合、購入は控えたほうがよろしいでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3180432.html
  • k135j
回答No.1

おそらくですが、利用出来ないと思われます。以前、海外で正規版PS2ソフトを購入したのですが、日本で販売されているPS2マシンではプレイ出来ませんでした。ディスクの認識すらもしなかったです。同じソニー製ですし、逆もまた不可の可能性があります。 日本語利用は絶望的と思われます。