友達とのお話の「種(たね)」が大事さ!

このQ&Aのポイント
  • 友達ならず親子関係の溝を埋めるテーマに気づいてきましたか?第二次世界戦争で多くの若者が亡くなりましたが、その魂が美男美女になって帰ってきていると思います。
  • 神様にも優しさはありますよね?私たちは輝かしい未来を生きたいです。青山テルマさんと家の子との雰囲気が似ているなんて、関係ないかもしれませんが笑笑
  • あなたのDEARとは何ですか?教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

My Dear Friend

>青山テルマ - My Dear Friend まあ、あれですよ、友達とのお話の「種(たね)」が大事さ! 私が提供しているのは友達ならず親子関係の溝を埋める テーマでも有ると言う事に気付いて来ましたか? 第二次世界戦争で多くの若者が死にました、その魂が帰って来て 居るんだと私は思っています、しかも美男美女に成ってね 神様にだって優しさは有るんですよね?、輝かしい未来で生きたいですよね? お互いにね?!、青山テルマさんと家の子と雰囲気が似ています・・関係ないか・・ ?、ははは・・ 貴方のDEARとは何ですか?、教えて下さい、お願いします! >(英和)dear[dir] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.親愛な, かわいい; 貴重な ((to)); 高価な, 高利の; (物を)高く売る. ・Dear Sir [Madam, Mr. …, Mrs. …, Miss …] 拝啓; ((会話で)) ねえ, …さん. ・for dear life 命からがら(逃げるなど), 一生懸命(に). ━━n.愛するもの, いとしい人 ((特に呼掛けに用いる)). ━━ad.高価に (cost him ~ 高くつく). ━━int.((次の句で)) ・Dear, dear! / Dear me! / Oh, dear! おやおや[まあ]!; まったく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 私にとってのDearは、やはり愛する全てに対してのDearです。 "大丈夫、My friend" という歌がずいぶん前にありました。 そのフレーズが今でも心に、くちびるに、ふと出てくることがあります。 "だいじょうぶ、マイ・フレンド" そういう強い心で優しく包み込みたいものです。 私もまたそのように強く優しく包み込まれているのですから。 目に見えなくても。 -------- そうですか、すてきな娘さんがいらっしゃるんだ。 それもまたDearですね。

romanda201
質問者

お礼

>DEARを日本語に直すとしたら、うーんと、そうですねえ  信愛、親愛、辺りでしょうね?!  愛と来たら「丸ごと面倒を見る」さ!  勿論、能力の、心の限りの範囲内ですけどね・・  そう言うものでしょうね・・?   回答有難う御座いました       

romanda201
質問者

補足

戦争で死んで行った人は 自分の愛する物を守る為に 死んでいったんです! 外国人はそこが(日本人のやまとだましい) が怖かったんですよ! 後は書かなくても分りますよね?・・?!

その他の回答 (1)

noname#130685
noname#130685
回答No.1

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning MY・DEAR・LIFE Life is 10 percent what you make it,and 90 percent how you take it. BY・LOVE

romanda201
質問者

お礼

>DEARを日本語に直すとしたら、うーんと、そうですねえ  信愛、親愛、辺りでしょうね?!  愛と来たら「丸ごと面倒を見る」さ!  勿論、能力の、心の限りの範囲内ですけどね・・  そう言うものでしょうね・・?   回答有難う御座いました