東京から大阪まで車で行った場合の所要時間とガソリン代

このQ&Aのポイント
  • 東京都江東区からUSJまでの所要時間とガソリン代について質問です。
  • 出発時間は深夜12時で、早朝6時~7時くらいに着く予定です。
  • CR-Zの燃費は公式ページで22.8Km/Lと記載されていますが、実際の燃費はどれくらいなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から大阪まで車で行った場合。

東京都江東区からUSJまで車で行こうと思っています。 当日はレンタカーでCR-Z(エコスポーツ)を借りて行こうと思っているのですが、下道で行った場合時間はどのくらいかかるのでしょうか? 出発時間は深夜12時の予定です。 早朝6時~7時くらい迄には着くのでしょうか? あとガソリン代は片道おいくらほどかかるでしょうか? CR-Zの公式ページでは22.8Km/Lと記載がありますが、実際にはここまで燃費は良くありませんよね? あまり詳しくないので申し訳ございません。 これまでに東京~大阪間を下道で行かれた事のある方はいらっしゃいますか? ご存じの方がいらっしゃいました、是非教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

出発時間は深夜12時の予定です。 早朝6時~7時くらい迄には着くのでしょうか? 平均時速90kだせば着きますね・・・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 逮捕又は交通事故ですな 大阪から名阪国道ー43号ー2号経由で浜松までいっかことがあるが・・・8時間強てすね 渋滞はほぼ無し  平均時速は40Kmは割ります35km位とすれば・・・ ハッキリいって違反連発  で多少休んで15時間程度ですな 燃費16km/Lすれば・・1L135円ろして 560km÷60×135=4725円 ハッキリ言って 夜行バス 東京-USJ に乗るほうが安いし事故しないし

rawer1209
質問者

お礼

距離感覚が全く分からず質問してしまいました、申し訳ございません。 バス等で行った方が安いですね、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• heppocom
回答No.3

金曜日午前0時に出れば日曜朝6時につきます。 まさか下道を6Hで行こうという考えじゃないですよね。高速だってキツいですよそれ。 ひょっとして「釣り」? と「さいたま~鹿児島港」間を高速と下道で18時間+10時間で行った事があるワシが答えてみる。

rawer1209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に東京~大阪間の距離を甘く見てました。 申し訳ありませんでした(汗)

• suiton
回答No.2

USJの閉園時間頃までには着けると思います。 高速使っても早朝6時は結構きついですよ。

rawer1209
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにかかるんですね、申し訳ありませんでした(汗)