• ベストアンサー

新生銀行はクレカの引落口座に指定できますか。

新生銀行はクレジットカードの引き落とし口座に指定できますか。 できる場合、新生銀行口座開設の際に印鑑ではなく署名で届け出をしたのですが、クレカ申し込み用紙の届け出印の部分はどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>新生銀行はクレジットカードの引き落とし口座に指定できますか。 出来ますよ。 一部カードは、不可能ですが・・・。 新生銀行も、新生アメックスカード(審査・発行は、アメリカンエキスプレス)があります。 >クレカ申し込み用紙の届け出印の部分はどうすればよいでしょうか。 カード会社次第です。 ダイナースとかアメックスなど「外資系カード」だと、サインでの口座振替依頼が可能です。 この場合「サイン・暗証番号記載欄」が、カード申込書にあります。 質問者さまが希望しているカード申込書の口座振替依頼欄に「サイン欄が無い」場合。 (日本は判子主義ですから、多くのカード申込書には口座振替依頼にサイン欄はありません) 三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、新生銀行は、サインでの口座開設が可能です。 (他の金融機関も、サインで口座開設が可能かも?) 上記銀行をカード引落し口座に指定する旨を、カード申込時に「カード会社」に伝えて下さい。 確か?別途振込み依頼用紙が届きます。 上記銀行以外は、サインでの口座開設は認めていませんから無理です。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1 です。舌足らずでした。 》クレカ申し込み用紙の届け出印の部分 ・銀行届け出印の欄はサインですが ・クレジット申込み印の欄は多分サインは認めていないと思います。その場合ここは印鑑で申込みします。

回答No.1

引き落とし可能な機関の一覧表があります。 =>http://www.shinseibank.com/powerflex/k_ryokin.html 主立ったクレジットカードは可能みたいです。 なお、届け出印の欄は当然サインになります。