• ベストアンサー

プログラムのインストールについて

ソフトウェアはCドライブまたはDドライブのどちらにインストールするのがいいのでしょうか? 1台のhddをパーティションした場合とCとDを物理的に別々にした場合のメリット・デメリットを教えてください。ちなみに、ソフトは音楽制作ソフトのcubase5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dドライブで良いですよ d:\toolと言うフォルダを作り tool配下にいろいろなソフトをダウンロードすると良いでしょう。 データ類はすべてDドライブに落とし、Cドライブはストレスなく使える環境を作ってあげましょう。 メリット・デメリットの説明は面倒だからしない。 デメリットは特に無いよ。 Cドライブはシステムファイルの制御用 Dドライブはデータファイルの作業用   とでも認識していれば間違いはありません。

hiscorpion
質問者

お礼

ありがとうございました。