• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームに飽きるときってみなさんありますか?

昔ははまっていたんですがゲームの本質みたいなのに触れて僕は飽きました 個人的な意見ですが 結局対戦格闘ゲームならHPが減らなければいい、もしくはのけぞらずダメージが極端に高ければいい RPGも最初から持ちもの最大の最強にしていればいいい。 シュミレーションも本質は昔と変わっていない。 昔と比べてほんとにビジュアルや音声がきれいになりましたけど結局中身は昔のままですよね? もっと人よりも明らかに違うこの作品しかできないみたいなところがあればまだ興味わきますが今はさほどでも・・・ みなさんどうですか?やっぱりモンハン楽しいですか?すごい売れているみたい楽しいかなっと思って・・・ 暇なときで回答しかかまいませんので回答お待ちしています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数191
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)

よくあるw 自分短期集中型なんで。MH3も最近あまりやらなくなったな・・・。仕事忙しいのと、まだ他にやる事があるし。。。 短期集中サイクル型なんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕もそうです。 っていうかゲームしているところじゃないです。課題いっぱい出されているからそれどころじゃないです

関連するQ&A

  • あなたのバッグの中の、大事な不要品

    バッグの中身は人それぞれ、人によって必要なものが違ってくるので、 当然バッグの中身も変わってくるところがありますよね。 でも、あなた自身も、「必要・・・ではない、必須の持ち物ではない」と自覚 していながらも、いつも大事にバッグにいれているもの、 バッグからの登場回数0ながらにして、常に持ち物の中では一軍として でかい面をしてバッグの中にずーっとあるもの、ありませんか。 私は今でこそ子ども用品にバッグの中が占領されていますが、 独身の頃は小さなおもちゃが入っていて、 友達同士でカフェでゆっくりしているときなどに、思い出したように バッグから取り出すと結構時間を忘れて遊びました。 おもちゃといっても駄菓子やさんにあるようなチープなものです。 楽しい回答お待ちしております

  • 【PS3】オススメのゲームを教えてください

    PS3専用で以下の条件に合うゲームを探してます *オンライン対応で他プレイヤーと一緒にプレイできる *ストーリーやソロプレイよりも長い時間やりこめることを重視 *オンライン上ではそれぞれのプレイヤーのキャラクターの個性がわかりやすく表現できる  またはジョブのように役割を演じることができる *オンラインサービスがしばらく(最低3年以上)続く *テキストチャットができる 私が所有しているゲームは、 MGS4、白騎士物語、ロストプラネット2、FF13、FF13-2、みんなのゴルフ5 デビルメイクライ4、GTA4、ドラゴンズドグマ、MHP3HD、アーマードコア4 特にMHP3HDは約1500時間ほどプレイし今も楽しめてます その他のゲームは約300時間ほどです。 (PS3以外だとFFシリーズ、パラサイトイヴ1・2、MGSシリーズ、  ダンジョン系RPGが大好きです) ちなみに銃火気などを使用したFPSはどうも苦手です(オンライン対戦ですぐHSされ・・) モンハンのようにみんなで協力していくシステムが理想です。 友人からバイオハザード6がそれらの条件にほぼあてはまるということなのでバイオ6の 購入を候補にいれています。 とてもわかりづらい説明で申し訳ないですがご回答お待ちしております なお初めて"教えてgoo"を利用してますので不備があったらすみません・・

  • 貴方が終わらせたくなくなってしまった名作ゲームは?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は最近、通勤中にゲームをしています。 作品はPSPの「ペルソナ」です。 この作品はリメイクされたもので、原作もプレイしたのですが、お気に入りのゲームなのでもう一度、と手にとって遊んでいます。 しかし、もう終盤。後どれくらいでエンディングを迎えてしまうのか分かっているので、なかなか先に進めません。 終わらせてしまうのが寂しい…という気分になってしまいました。 エンディングも好きですが…ただ戦闘しているだけでも楽しくて… という訳で、終わらせてしまうのが惜しくなってしまった貴方の心の名作、宜しければお教え下さい。 私はRPGを例に出しましたが、特にジャンルを限定はいたしません。 ステキな回答をお待ちしております。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)

「不思議のダンジョン」に代表されるようなローグライクゲームは、キャラクターがどんなに強くなったところで、一歩先にはどんな危険が潜んでいるか分からない面白さがあると思います。 更には、戦闘不能になってしまえばレベルは1に戻るうえに全てのアイテムを失ってしまう一方で、工夫次第ではどれだけ強い敵も回避して進むことができます。 私はこうした「キャラクターの強さよりもプレイヤーのスキルを問うゲーム」が大好きなので、飽きるということはまずありませんね。 ローグライクゲーム以外で例を挙げるならば、プレイヤーの好きなように人間関係を構築できる「ガンパレード・マーチ」「東京魔人學園剣風帖」、一時の強さだけでは決して攻略できない世代交代型ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」「ヴィーナス&ブレイブス」、どこまでも際限なくキャラクターやアイテムを育てられる「ディスガイア」シリーズなど、一生遊べるゲームばかりに恵まれていて幸せです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

まぁ、突き詰めてしまえばそうなるのかもしれません。 ただ、それを言ってしまっては、最早、娯楽ではないのではないでしょうか? タイトル自体に対しては、そのゲームに対して満足したなら「そのゲームは」飽きますけどね。 ただ、ゲームという一括りなら、飽きることは無いかな。 貴方の言う「本質」が何を指すのか解りませんが。 娯楽として楽しんでないなら、それは「娯楽」ではなく、単なる「作業」。 貴方がそういう視点で見ているというだけの話。 確かに根底のシステム的なものは同じかもしれません。 しかし、話が全く同じでしょうか?キャラクターが全く同じでしょうか?システムが全く同じでしょうか? そういう違いを楽しむから続けられる。 貴方は、いうなれば、この絵もあの絵も所詮同じ絵の具でしょ。何が良いの?って言っているようなもの。 「作品」を「作品」と見ていない。 貴方が感じている本質って単に、最強厨やら改造厨やらの「エゴの精神」を見てるだけで、ゲーム、つまり「娯楽」の本質を全く見ていない。 だから「作業」的な答えにたどり着くのだと思いますけどね。 当然、「本質」というぐらいだから、ありとあらゆるジャンルのゲームをプレイし尽して出した答えですよね? RPGとか格闘とか、最強厨や改造厨がたむろしているジャンルのみをプレイして言っているわけじゃないですよね? まぁ、飽きたなら飽きたで良いんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>当然、「本質」というぐらいだから、ありとあらゆるジャンルのゲームをプレイし尽して出した答えですよね? かなりいろんなところにてを出しました。RPG,シュミレーションゲーム、恋愛ゲーム、漫画からゲームに発展しているのにもてを出したり、パソコンゲームも手を出したり、エトセトラ・・・ まあそうですよね。やらなければいいの話ですよね。

  • 回答No.6
noname#132006

私も同感です。 昔はレベル1から少しずつ強くなっていくことが実感できるRPGが好きでしたが 今は強くなるまでの過程がわずらわしくなってしまいました。 モンハンはそのレベル上げの過程を削り、プレイヤー自身の腕を向上させていくことをコンセプトとしたことに加え 仲間内でワイワイ楽しむコミュニケーションツールとしてもウケているのだと思いますが 私は同じ作業の繰り返しを苦痛に感じてしまう方なので、手を出していませんね。 >結局中身は昔のままですよね? そのとおりだと思います。 昔のゲームはそれこそ数人で作られたソフトも少なくなく 限られた容量をいかに使い切って面白くできるかに精力が傾けられていましたが ゲーム機の性能が上がるにつれ、ビジュアルなどを豪華にすることの方に精力が注がれています。 その結果、100人以上のスタッフで分担する作業になってしまい 人件費が増えたことに伴う開発費の膨張だけならまだ良かったのですが 以前のようなチャレンジ精神旺盛な作品は影を潜めてしまい 「どこかで見たような…」という無難な作品が増えてしまったように感じています。 開発会社の上層部も、無謀な挑戦をして失敗したくないですからね。 スマートフォンのアプリのようなプチゲームが盛況である背景には 今のゲームに対するアンチテーゼのようなものがあるのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ意見な人がいてよかったです。 どれも似たようなものばかりなんですよね。しかもそれがインターネットで調べればすぐに解けるいう簡単かつ、ゲームのシステムも初心者にとっつきやすいゲームがほとんどみたいで最初は楽しくてもクリアすれば単調な作業な繰り返しですよね。 作業的なことしていくうちに画面になれて飽きてしまいます。 昔みたいにする人が工夫しながらクリアしていくみたいなゲームがあればいいけど今のゲームはビジュアルシーンでカットしたり説明書に書いてあるやり方にのっとってやれば何の問題なくクリアできますし

  • 回答No.5
  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)

気持ちはわからないでもないですが、多分質問者様はヤリ込まないタイプみたいな印象を受けます。 格ゲー全盛期はVF2で大会出るほどやってましたが、いくらやっても上には上が腐るほどいるわけで、それに勝つためにいろんな戦法考えたりしてたら数年遊べましたよ。 他では初代のみんなのGOLFオンラインもかなりヤリ込みましたが、念願のG1優勝はかなわず。 で、この2つを質問者様風にドライに解釈すると「VF2は攻撃と防御の繰り返し」でみんGOLは「ただボール打つだけ」のゲームって事です。 まぁ実際その通りなんですけど、どちらにも共通していることはCPUとの戦いではなく「人との戦い」なんですよね。 これってすごく重要です。 対CPU戦だとホントに同じ事の繰り返しに近いことになりますが、対人戦となるともう別次元。 現在もまだプレイし続けているPCのAge of Mythologyなんて発売からもう6~7年経ってるのかな? でもまだネット対戦してていろんな戦法してくる人がいっぱいいるから飽きません。 仲間内でもいろんなプレイスタイルがあり、よくダメだしされます。(笑 とにかく人と対戦、人と協力プレイと言うのは飽きにくいですね。 もっと原点に返れば囲碁・将棋なんか究極ですよね。 一体何百年やってんの?って言いたくなるくらい遊ばれてる。 と、飽きないゲームの話とは逆に飽きるゲームは確かにありますね。 代表例はFFシリーズ。 キレイなグラフィックでごまかしたお使いゲーム。 もううんざり。 FF13なんて中古で980円で買ってそのままだし。 他にもいろいろありますが、個人的には一人で黙々とやる系のゲームは飽きやすいです。 GT5もネット対戦したくて買いましたが、GTモードやるのが面倒なので全然やってません。(笑 でもGT4の時はXLink使って毎晩のように5人くらいで対戦して遊んでました。 ただし、セーブデータはヤフオクで購入してみんな同じデータでやりましたが。 モンハンはゲーム仲間の一人にさんざん勧められてますが、ハマるのが怖いので断り続けています。 前作をヤリ込んだ人には物足りなさを感じるそうですが、そうじゃなければ問題なく楽しめるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>代表例はFFシリーズ。 キレイなグラフィックでごまかしたお使いゲーム。 もううんざり。 あれは最初のころはドラクエと同じくらいにビジュアルではなく中身で勝負するんだったんですが今はビジュアルとキャラ同士の恋愛の話ばかりですよね。 個人的にはFF5、FF6、はシリーズの中では名作だと思っていますけど

  • 回答No.4
noname#133256

楽しい嬉しいなどの感情はそれらを引き起こす過程や行動によって感じる事ですから、ゲームを遊ぶプロセスの中に刺激を感じなくなれば飽きもしますし興味すらわかないでしょう。 セックスだって年がら年中ヤリまくってたら刺激もなくなるかより大きな刺激を求めるようになると思います。 電子ゲームは所詮0と1の数値から作られているのですから本質は変えようが無いと私なんかはたかをくくってます。 新興文化のゲームに限らず太古からある文化物全てにおいて結局中身は同じです。 確かに文明によって遥かに便利になりましたが、人類史においてパッとでのゲームが万能なはずがある訳無いじゃないですか。 前述したように、人の感情はそのプロセスに対しての起伏でしかないのだから、ゲームを遊んでもやってる事が同じでつまらないと感じたその感性にしか人は満足感を得られないのだと思います。 >>みなさんどうですか?やっぱりモンハン楽しいですか?すごい売れているみたい楽しいかなっと思って・・・ 初めてのモンハンだったので、操作を覚えて自分が上達していく快感に巨大モンスターを倒した時の満足感は楽しかったですよ。 でも、そんなのは初めの間の事で次第に作業的に繰り返す素材集めや同じモンスターを狩り続けるだけだから早々に飽きました。 友達とマルチプレイで遊んでいる人はコミュニケーションと言う大きな刺激があって飽きずに遊べるかもしれませんが、このゲームを一人で遊び続けるのは修行に近いです。 比較的簡単に上達でき段階的に達成感を持たせるのはゲーム特有の魅力だから、1から操作を覚えてある程度思い通りに動かせるようになって無理だと思っていた敵を倒せた時は楽しかった。 でも、繰り返し作業と自分のテクニックではどうにも進む事が出来なくなればつまらなくなるものです。 ですから確かに楽しいと感じる所はありましたが、売れてるからって何百時間も遊べるほど面白いとは感じませんでした。 >>RPGも最初から持ちもの最大の最強にしていればいいい。 こういうのはチートを行えば出来ますよね。 でも、こういう改造行為を使って遊んでも何も楽しくないです。 何故ならゲームと言うのはそのプロセスを楽しむものであって遊ぶ事それ自体に何の楽しさも無いからです。 例外として、「俺、最強!!」と敵を倒しまくる爽快感をウリにしているゲームに関しては、倒すという快楽が優先されているのでプロセスをあまり必要としないはずです。 自分も一度ゲームを遊ぶ事から離れた事がありましたが、ゲームに飽きたのなら他の楽しい事を探した方が色んな発見があってよろしいかと思います。 駄文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます >>自分も一度ゲームを遊ぶ事から離れた事がありましたが、ゲームに飽きたのなら他の楽しい事を探した方が色んな発見があってよろしいかと思います。 そうですね。ゲームではなくほかのことに楽しみを持てばいいだけですよね。 >>初めてのモンハンだったので、操作を覚えて自分が上達していく快感に巨大モンスターを倒した時の満足感は楽しかったですよ。 でも、そんなのは初めの間の事で次第に作業的に繰り返す素材集めや同じモンスターを狩り続けるだけだから早々に飽きました。 それはわかります。集めて強くして戦って倒すとか最初はビジュアルがきれいだから楽しいと思いますけどそのうち画面になれてあきますよね。個人的な意見ですけど・・・ ある程度回答いただいたらしめます

  • 回答No.3

正直、質問者さんの話は極論過ぎる気がしますが、、、 そりゃ、ゲームなんてそんなもんでしょ?最強にすればいいだけですよ。 ゲームは最強にするまでの過程やストーリー、はたまた格ゲーなどの技術が必要なものはスキルをあげたり、披露したりするのが楽しいのであって、それが楽しめないのであればやらなきゃ良いだけです。 まぁ~後は、友達や知らない人とかのコミュニケーションツールだったりしますけど、、 正直昔に比べて変わったと言えば、家に居ながら友達や知らない人とゲームが出来る点ですかねぇ~、その点で言うとモンハンがそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >>>正直昔に比べて変わったと言えば、家に居ながら友達や知らない人とゲームが出来る点ですかねぇ~、その点で言うとモンハンがそうですね。 そこ一番原因で一番売れているんでしょうか 僕の住んでいるところなんて全部のゲーム販売するところ店や家電専門などモンハンが販売一日目で売り切れ続出ですごかったです 昔のドラクエ5を思い出しました

  • 回答No.2

ゲームのカテゴリーってもうある程度確立されてますから、それに沿ったものが出来てしまうんですよ。 質問者様の「飽きた」とは、ゲームという存在に飽きてしまったのですか? だとすれば、それはもしかすると本当に自分が面白い!と言えるゲームが最近発売されないというだけということも… 今年は、任天堂は3DS。SONYはPSP2を出す様です。つまり、久々のハードウェアの入れ替え年です。もしかすると、またやりたいものが出てくるかもしれませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>質問者様の「飽きた」とは、ゲームという存在に飽きてしまったのですか? だとすれば、それはもしかすると本当に自分が面白い!と言えるゲームが最近発売されないというだけということも… かもしれませんね。たまに通学帰りにゲーム雑誌みたりしますけどまだないですね。 いつかはあるとんいんですが・・・ 高校時代サイキックフォース2というゲームかなり楽しくはまったので 今でもあれを越える格闘ゲームはないと思っています

  • 回答No.1

長年、自分はいわゆるゲーマーに属する人間だと思っていましたが、歳のせいかゲーマーといえるほど遊ばなくなりました。 私も最近はすぐ飽きます。 新しいゲームも、いままで経験してきたゲームと似たようなものだと、だいたい想像がつくのですぐやめます。 仕事柄テクノロジーを吸収しなければならないので、進化の度合いを把握するためにも、話題になった新しいゲームはとりあえず遊んでは見ます。 私的には、RPGに関しては海外のものしか遊ばなくなりましたね。 なんかこう英語の音声がここちいいとか、そういうのがあります。 FPSは付き合いもかねて知人と遊びます。 けっこう遊び方の幅もありますし、私にとっては、飽きにくい部類です。お勧めです。 ということで、今は、はまるゲームといえば、海外のゲームが大半です。 PSPとかDSも、ほんとに稀ですが遊んでます。 モンハンはPCではなく、PSPでしか遊びませんが遊べば面白いなと遊ぶたびに思います。 戦闘に工夫が必要だったり、ハプニングがあったりと不確定要素がたくさんありますよね。 他にも操作系も癖がありますし、他のゲームと比べると独特な部分が多いせいでしょうか。 世界観も独特ですし、多彩な楽しみ方ができるからだと思います。 他とは違って、おなかがいっぱいでも、別腹的な何かがあります。 それでも、やりこんでいるほどではないです。 飽きないゲームといえば、The Elder Scrolls シリーズで、遊ぶ度に新しい発見があり、いまだに遊び尽くせていません。 それに比べてしまうと、どのようなゲームもこのゲームの縮図に相当するように思えてしまい、どうせ遊ぶならとTESシリーズを遊んでしまいます。 そんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オフラインのみで「モンハン」購入はやめた方が良い?

    こんにちは。 自分はモンハンシリーズを全くしたことがありません。 そのため非常に初歩的な質問になると思います。 宜しくお願いします。 Youtube等の動画を見たりして、 モンハンを今頃になってやってみたいと思ったのですが、 自分はPS2くらいしか持ってませんので、 買うとすれば 無印 G 2 などを考えてました。 ただ、低評価の商品レビューもあり、即購入はやめました。 オフラインだとオンラインを使って遊ぶ場合に比べ 「ボリュームが数分の1」になることや、 ソフト購入後もオンラインでお金がかかることに 不快感を持たれてる人もいるようでした。 自分はゲームプレイする上でそんなにお金をつぎ込む気もなく、 気が向いた時に1人でマイペースにプレイできれば十分です。 なので、オンラインを使う気もなくオフラインのみで楽しい作品であるか? ということを知りたいです。(勿論、感じ方に個人差はあるでしょうが…) あと気になったことは、非常に実りの少ない長時間の反復作業を繰り返すことに 苦痛を感じられる人もいたようです。 アクションゲーに自信がある人じゃないと厳しいかも、と言う人もいました。 長くなりましたが、以上のことをふまえモンハンについてご回答お願いします。 お待ちしております。

  • BUFFALO PC-SMP2E/U2を使用して、ゲームの撮影をしているのですが・・・

    当方、BUFFALO PC-SMP2E/U2を使用して、ゲームの撮影をしていて、映像は出力されるのですが音声の音量が小さすぎて聞こえずらいです。 オーディオ入力には付属のステレオミニジャックを使用しています。ライン入力がなかったのでマイク端子に挿してます。 ボリュームコントロールにも目を通しまして、すべてミュートのチェックをはずし音量のツマミを最大にしているのですがそれでも変わりません。 どなたかご教授していただけると有難いです。回答お待ちしております。

  • モンハンの会心率と手数の多さの関係性について

    モンハンの会心率と手数の多さの関係性について 「片手剣や太刀など手数の多い武器は会心と相性がいい」と よく聞きます。理由は「手数が多いと会心の数も増えるから」 ということですが、本当にそうなんでしょうか? 会心の数が増えた分だけ当然会心ではない数も増えていて、 トータルとしては武器種や手数の多寡にかかわらず同じ割合で 会心が発動するので、実際はそうはいえない気がします。 同じ割合で会心が発動するなら、上乗せされるダメージ量は むしろ手数の少ない武器の方が多いと考えられます。 大剣やハンマーは攻撃一発のうちで会心の影響するダメージ (物理ダメージ)の部分が大きいですが、その一方で太刀や 片手剣は会心と関係のない属性ダメージの部分が比較的 大きいからです。 つまり、手数の少ない武器(=物理ダメージメイン)の方が 会心と比較的相性がいいということになってしまいます。 逆に、手数の多い片手剣や太刀は前述の理由で大剣や ハンマーに比べると会心の恩恵を受けにくいので、会心率に そこまでこだわる必要はないと考えられることになります。 もちろん、作品によって平均的な武器倍率の大小があるので 武器種にかかわらず会心率UPが絶対的に有効になるという ことはありますが、上でいっているのはあくまで武器種間で 相対的に考えた場合です。 会心率と手数の多さの関係性について皆さんはどう考えていますか? ※「抜刀術【技】があるから大剣やハンマーは会心率などどうでもいい」 という回答が予想されますが、抜刀術は特例なのでこの質問では 除外して考えてほしいと一応、念を押しておきます。 MH3 モンハン3 モンスターハンター3 MHP2G モンハンP2G モンスターハンターP2G

  • PSPオススメソフト

    いつも回答ありがとうございます。 タイトル通りですが、PSPで面白いソフト、オススメのソフトを探しています。まだまだ名作があるかもしれません。 ジャンルは出来ればRPGがいいな、というぐらいなのでオススメあったら教えてください。一応プレイ済なのをざっと…。 英雄伝説FC~碧まで ぐるみん ブランディッシュ 那由他の軌跡 FF1、2(4は3をプレイしてからやろうと考えています) イース1、2、フェルガナ、7 イースvs空の軌跡 ダンガンロンパ ゴッドオブウォー(タイトル忘れましたが、PSPで出た2作) ロックマンDASH鋼の冒険心 モンハン3(すぐ止めました。ゴールがないのが合わないみたいです) ファルコム作品は造りが丁寧なので好きです。ツヴァイはやってませんが…。 あと、出来れば、アナログパッドではなく、十字キーで操作するものでお願いします。アナログパッド操作しにくくないですか?w

  • ファイナルファンタジー11についての質問

    現在発売されるファイナルファンタジー11についていくつか質問があるので回答お願いします。尚、オンラインゲームはやったことが無く今回初めて挑戦しようと思っています。(オンラインゲームの知識は皆無です) 質問 1.今まで数種類のパッケージ(拡張データ)が販売されてきたが拡張せずにあそべるのか? 2.見知らぬ人と会話せず1人で遊べるのか? 3.この作品はRPGなのかアクションなのかシュミレーションなのか?(操作方法をたとえられるタイトル有ればそれも教えて下さい) 4.PS2版、XBOX版、PC版で内容は違うのか?&表示はどれが一番きれいか?(表示するのは全て同一プラズマTV) 5.マウス・キーボード無くても遊べるか? 6.エンディングまでにどれくらい時間が必要か? 7.コンテンツID追加料金はどんなときに必要なのか? (ファイナルファンタジー11費用月額1280円必要なのは理解してます) 8.パーティーは何人なのか?(自分の操作キャラ) 以上、回答よろしくお願いします。

  • ま●だらけの店員さんの態度に関して意見が欲しいです

    閲覧ありがとうございます。 オタク趣味に偏見がある方は回答をお控えいただけると助かります。 一ヶ月ほど前にま●だらけで同人誌を購入したのですが、封を開けてみると仕切り板に書いてある作品名とまったく違う作品でした。 (仕切り板には「作品A」と書いてあったが、中身は他ジャンルの作品Bだった。キャラクターに特徴があまりなくオリジナル色の強い絵で描かれていたのでわからなかった) 気がついたのは自宅だったし、630円程度の買い物でしたので驚きはしましたがその時は諦めました。 先日また同じま●だらけに行き同人誌を購入したのですが、また前回同様中身が違っていました。 流石に二度連続だったので、ま●だらけまで引き返して店員さんに事情を説明したのですが 私「先ほど購入した本なのですが、仕切り板に書いてある作品と違う作品だったので返品したいです」 スタッフ「レシートはお持ちですか?」 私「レシートは紛失してしまいました」 スタッフ「では、買取になりますがよろしいですか?10円です」 と言われ、え?謝罪もなし?買取?10円?とは思ったのですが、レシートを紛失したこちらにも落ち度があるので何もいえませんでした。 しかし、10円の為に名前やら住所やらを記入するのも億劫だったのでその場は断って帰ろうとしたのですが、その途中駄目元でレシートを探したところ見つかったので再度ま●だらけに引き返しました。 その時の店員さんの態度が個人的にすごく納得のいかないものでしたので皆様のご意見お聞かせ頂けないかと質問させて頂きました。 私「すみません、レシートがありました」 スタッフ「少々お待ちください(他店に電話中)」 私「(別スタッフさんに)以前も、同じようなことがあって、置いてあるコーナーと作品が全然違っていたんですよね」 スタッフ2「その時中身の確認はされましたか?」 私「忙しそうだったので中身の確認は頼んでいません。購入前に本はよく見たのですが作品名やそれと分かるような記載がありませんでした」 スタッフ2「そういう場合は中身の確認をお願いいたします」 私「そうすると私のジャンルだとかなりの頻度で聞きに行かないといけないのですが、大丈夫なのですか」 スタッフ2「大丈夫です。購入する前に聞いてください」 スタッフ「お待たせしました。こういった理由での返金はお断りしています。買取になりますがよろしいですか?10円です」 と言われ、 ではなぜさっきレシートの有無を確認したのか…わざわざ探しに行ったのに。どうしてこうもジャンル違いの作品が並んでいるのか、スタッフさんは封をする前に中身を確認しているのではないのか、と唖然としてしまいました。 業を煮やした友人が「購入した作品が違うって、そちらの陳列ミスじゃないですか。なぜこちらが悪いみたいな言い方をされないといけないのですか!?」と言ってくれたのですが 「はぁ…しかし返品は出来ないのですが…買取ですが…」 と、呆れた様な返事をされ「返品とか買取とかそういう話じゃないです!どうして一言こちらに謝罪して下さらないのですか!?」と返してしまいました。 私が謝って欲しい、というと「すみませんでした」とは言ってくださったのですがこちらが言うまで一度も謝罪の言葉はありませんでした。 悲しいやら悔しいやらで「もうこの本は要りません。買取でなく、引き取ってください」といってスタッフさんに渡して逃げるように帰ってきてしまいました。 今でももやもやしています。本社にメールしようか迷ったのですが、こちらに非があるのに責める様なメールを送った場合申し訳ないなと思い質問させていただきました。 ま●だらけでは、膨大な量の同人誌を陳列しているのでジャンル間違いはいたしかたない事で購入前に中身を確認するのがマナーなのでしょうか? 店員さんのまったく悪びれない態度に怒りを覚えたのですが、私の方が間違っていたのでしょうか。 お時間のある時にご返答いただけると嬉しいです。

  • DSでオススメのRPG

    DSでオススメのRPGを教えて下さい! DSでRPGは何本かプレイしたのですが、自分に合わなかったり、単に飽き性なのか、なかなか最後までプレイ出来る作品に出会えていません; とりあえず、今までプレイした物を挙げると、 ・FF3…ストーリーは昔ながらなオーソドックスな雰囲気であったが、音楽・キャラクターが大変気に入り、最後まで楽しくプレイしクリア出来た。 ・DQ9…安く売られており、結構興味もあったので試しに購入。暫くはハマれたが(確か船を入手する辺り迄)、徐々にお使いの繰り返しに飽きが来た&苦痛になってしまい、また、結構暗めな展開も多くやる気が萎えてしまった。戦闘もシンボルエンカウントが好きになれなかった。セーブデータが1つしか作れない点も気になった。 ・黄金の太陽…独特の台詞回しや個性的なキャラクター、オーソドックスな王道RPGといった面はとても気に入っていたが、細かい所の不便さ(道具袋等がなく、持ち物の整頓のやりにくい等)がいまいち馴染めず、また、以外とダンジョンの仕掛けも簡単だったので、前半の山場を越えた辺りで飽きてしまった。 ・saga2秘宝伝説…ゲームボーイの方をかなりやりこんでいたので、それがフルカラーでプレイ出来る!!と感激し、予約して購入。強い思い入れもあり、また、新しい要素もあったのでかなりハマった。が、思い出補正がかなりかかっていたのか、終盤になってだれて飽きが来てしまった。また、シンボルエンカウントには最後まで馴染めず; ・FF12RW…何となく購入。特にFF12についての知識はなく、そこそこハマり、クエスト消化も結構楽しかったものの、結局それ↑に飽きが来てしまった。 …といった感じです; 上記以外の作品で、且つ ・戦闘がシンボルエンカウントタイプでない ・(出来れば)セーブデータが最低2つは作れる ・ひたすらお使い&クエスト消化ゲーではない ・(出来れば)そこそこ自由度があり、収集ややりこみ要素がある といった条件に当てはまる様なRPGがありましたら、ぜひご回答お願いいたします!!

  • 東宝自衛隊 最強兵器

    皆様こんにちは。 何やら噂によりますと、2012年に米国で「G」が復活(?)とのお話しでありますが、ローランド・エメリッヒの作品を観て「違うっ!」とちゃぶ台をひっくり返したのは、当方だけではないものと思われます。 ま、実写版宇宙戦艦ヤマトと同様、ほとんど期待せず(&中身も案の定)といったトコロでありますけれど、しかしいずれにせよ、こういった話題が出てくるというのは誠に嬉しい限りであります。本家東宝さん、こちらもぜひぜひ「ゴジラ」の復活をよろしくお願いしたいものでありますね(礼)。 という訳でありまして、前置きが長くなり誠に失礼致しました(汗)。さて皆様、表題の通り、東宝特撮映画において活躍の自衛隊。この中においては皆様、ズバリどの兵器が最強とお考えでしょうか? 加えまして、最強論とは別に、皆様ご自身が一番お好きな東宝特撮架空兵器、これもご教授賜れれば当方誠に幸いであります(これだけのお話しですとアンケートですが、当方本愚問における最大の興味はあくまで「最強論」であります)。 しかしながら皆様、やはり自衛隊所属限定では少々選択肢が狭められる面もございますので、一部旧軍(旧日本海軍)の系譜や対Gに特化した専属組織等、こちらも一応アリと致したく思います。 東宝特撮架空兵器好きの方、ひとつお暇な際にでも、ご回答よろしくお願い申し上げます(礼)。  追伸 皆様、ちなみに当方はカブトガニがモチーフの空飛ぶ原子力炊飯器(陸上自衛隊 幕僚幹部付実験航空隊 首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX)が大好きでありますが、他方最強説に関してはどうにも目星がつきません。 なお当方の小学生の息子は、VSスペースゴジラに登場のモゲラ(Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type /対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット)が最強という見解であります。

  • 外付HDの中身が見えません

    質問させていただきます。 Power Mac G4 OS10.4.9を使用しています。 先日仕事先の方に大容量のデータを渡すため、 外付HD(BUFFALO HD-H250U2)にデータを入れて渡しました。 ところが、戻ってきて中身を見ると、入れていたデータや、 その他の元々入れていたデータが見えないのです。 最大容量232.88GB、空き容量5.38GB、使用状況227.5GBと なっているのでどこかに入っているんじゃないかとは 思うのですが、表示する方法が分かりません。 項目は0項目になっています。 どなたか解決方法をご存知の方回答お待ちしております…。

    • 締切済み
    • Mac
  • 戚夫人のルックス、スタイルについて教えて。

    中国史上、最大最強の薄幸の美女、戚夫人のかくれファンです。美人薄命とは彼女のためにある言葉だと思います。絶世の美女とはいうものの、具体的な記述は歴史書にはなく、小説、劇画等においては書き手により、まちまちで、細面だったり、うりざね顔だったり、スリムだったり、ナイスバディだったり…。“小説家(劇画家、萬画家)、見てきたような嘘を書き”の世界かも? とても色っぽい女性だったらしく、中城健、石ノ森章太郎両先生の作品ではヌードだったり、駒田信二氏の小説も恥ずかしいです。個人的には色白で着やせするタイプだと思いますが、果たして? 今回は容姿に関する質問ですので、興味本位の猟奇趣味的回答はご遠慮下さい。ちょっとした情報でもいいです。あなたの考えてるイメージとか、関連サイト情報とか、ファンの方もよろしくねっ。少しでも彼女の名誉回復となれば。