• ベストアンサー

ワンちゃんを飼ってる方に質問です☆

ワンちゃん用にある洋服、もし、ご自宅のワンちゃんに着せるならどれを基準に選びますか? (値段、デザイン、素材、サイズ、その他機能性) また、ワンちゃんに関する小物は以下の3つで数がいくつかあっても買ってもいいかなと思いますか?(1リボン等の飾り、2お散歩バッグ、3お揃いの柄のTシャツ) 回答よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.3

我が家には二匹おりまして、ビーグルの方は、デザインと素材で決める事が多いです。でも時々、子供服の120サイズのタンクトップなども夏は着せてます。 もう一匹の紀州犬の方は、ちょっと体が大きいので、デザインを選択してる余裕があまりなくサイズが合えば、というケースが多いです。 小物は、お散歩バッグかな、その時の気分によって使い分けたいですね。 お揃いの柄のTシャツも着せてみたいけど、紀州の方のサイズが厳しいので、ちょっと難しいです。

ruri0831
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

犬は人間と違い皮膚に発汗作用がないので洋服類は着せない、リボン等飾りは嫌がる場合があり、自然のままです。(お散歩バッグが人が持つものなら飼い主の好みのまま、ご自由に)

ruri0831
質問者

お礼

すみません、回答になっていないため参考にはなりません。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

うちのはワンちゃんではなくて駄犬です。いつも寝ていて不審者が門を通って玄関前に来て、家の者が応対に出てから吠えまくってます。遅いっての。 体重35kgのビーグル犬に服を着せるつもりは、まったくありません。寒かったら「いーぬは喜び、庭駆け回り(連桁付き8分音符)」を実施してもらいます。でも住んでる所が寒くないので、結局寝てるだけ。 アクセサリーで付けたいのは、サングラス・帽子・ネクタイ・バッジでハイウエイ・パトロール風に。

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は大型犬用のTシャツ風の洋服や、レインコートもありますよ(^O^) 以前、私もビーグルを飼っていて(どんくささが可愛かった)、あのまさお君みたいなバンダナを作ったのですが、すぐに噛み砕かれました(^-^;