• ベストアンサー

ゲオ&ツタヤの店舗のDVD在庫検索

ある作品のDVDを探していますが近所の店舗には在庫が有りません。 周囲の他の店舗に在庫があるかどうかネット上で検索出来るシステムもしくは方法はないでしょうか? アドバイスお願い致します。 電話で各店舗に尋ねるのは面倒なものですから・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ツタヤは出来ますよ。ログインなども必要無く、誰でも日本中のツタヤの店舗の在庫を検索できます。 下のツタヤのサイトの検索窓の「すべての商品」を「DVD」に変更します。そしてとなりの窓にタイトルを入力します。そのとなりの「レンタル在庫検索」をクリックします。 そうするとそのDVDの一覧が表示されます。その中でレンタルしたいDVDを選んでクリックしてください。 そのDVDの詳しい画面に進みます。その下に「店舗を指定して在庫検索」と表示されますので、それをクリックしてください。レンタルしたい店舗名が分かっていれば、店舗名を入れるのですが、今回は複数の店舗で探したいようなので、店舗名は空白のままで、都道府県の欄だけを選んでください。 そして「検索する」をクリックします。 そうするとその都道府県にあるツタヤがすべて表示されますので、後は横の「在庫を表示する」を次々クリックしていけば分かります。 在庫が有る場合は赤い「〇」で表示されます。「X」が表示されたら在庫無しです。一度試して見てください。 http://www.tsutaya.co.jp/index.html

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133613
noname#133613
回答No.1

私も、探したことがありますが、ありませんでした。各店舗ごとで、把握は、してますが、オンラインシステムが無いのでしょう。  大手企業にしては、情けない。  DMMドットコムにしましょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

有るみたいですね。