-PR-
解決済み

UPグレード版がない

  • 困ってます
  • 質問No.64748
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今WIN95で動作中のPCに、UPグレード版じゃないWINSEを
インストールできますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

アップグレードインストールをしたいということですか?
下のアドレスにWinMEでの方法ですが、Win98でもおそらくこの方法で出来ると思います。
お礼コメント
noname#1054

助かりました。 インストールできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 01:56:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

WIN98SEのCDの中にある「setup.exe」を実行すれば上書きインストールができるはずです。
補足コメント
noname#1054

回答有難うございます 挑戦してみましたができませんでした。 なにか特殊な操作が必要ですか?
CDのなかのsetup.exeを実行してみたり、C:にコピーして実行してみたりしましたが、だめでした。
投稿日時 - 2001-04-17 18:20:09
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

このサイトへの質問へ一言
95ユーザがup版じゃないWINSEを
なぜ持っているんですか?
正規ユーザならば何で高い製品版を
買うんですか?
ソフトメーカーだって馬鹿じゃないんです。
もうそろそろやめましょう。
特に基本OSは安いですよ。
そういうふうにしか聞こえません。
反論があれば受け付けます。
よろしく
補足コメント
noname#1054

おっしゃる通りです。ですが手に入れてしまいました。もちろんコピー品ではないですし、未登録のものです
これがインストールできないのであれば あきらめてUPグレード版を買います。
投稿日時 - 2001-04-17 20:23:59
  • 回答No.4

win95の環境とwinseの環境を同じ1台のPCの環境で一緒に使おうというデユアルブートをお考えのようでしたら、もったいないと思います。第一マザーボードでデユアルブート環境をサポートしてなければならず、たぶんそのあとにくるオーバーベースクロックも設定の面で面倒くさくなりますし、電気代かかります。そ環境が整ってればよいんですが。それより、windows XPにするとかの事にした方が、振り返ってみれば私の場合はよかったかに思います。確かにOSの新バージョンのでたての時は必ずといっていいほどアプリのいやソフト全面的な相性がふりかかってきますよね。ハードの動作環境の対応も準備が必要だし結論は、ハードデイスクをフォーマットからやり直して,まったく新しく環境を作ったほうがベターよ。フルパッケージ版の最大のメリットです。マシンの最良環境の構築に役に立てて下さいね。実際的に私の場合、グレードアップ版で前の状態をレジストリーに残したままOS上書きインストールしたら、同じようなファイル名フォルダ名ができたり、オフイスワード、エクセルが消えたり動作不安定になりまして、PCを壊しました。何にもいい事ない、いいのはコストパホーマンス面だけです。グレイドアップ版ってのは。作業前に必要なデータバックアップCD-ROMからOSが読めるようにBIOS設定し、SEのCD=ROMをセットし、起動フロッピーデイスクを挿入再起動操作後、DOS PRONPTでFDISK実行ハードデイスク領域を削除、フォーマット、作業領域作成、完了後、c:/windouws>winse setupカナア。上書きインストールっていいマイクロさん曰く、失敗した方も成功した方もいらっしゃるそうですので、万一失敗したらサポートにきいてみてね。作成、アッ!SEって起動デイスクってちゃんと付いたの買うんでしょ。私買ったこと無いからわかんないんですよ,教えてください。だいぶOSは押し売りみたいな格好で買いましたけど。SEってwin98SEなんですか?造った人はみんな解っているので造った人に聞いてみては?それでもわかんないのはサポーターに犯罪の影がみえますよ、ほんとに。