• ベストアンサー

いやらしいのは どちら?

権力に媚びる人間 権力を武器にする人間

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

いやらしい というのなら前者の媚びる人ですかね

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 共感 いち票 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.8

両方ともいやらしいと思いますがどちらか選べと言われたら「権力に媚びる人間」の方ですね。 少なくとも「権力を武器にする人間 」の方は、その権力を手にする為に努力や策を弄したりと自分で行動していると思いますから。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なるほど いち票 ↑ここんとこ場内アナウンス風に読んでくださいまし。 ご回答ありがとうございました。

noname#126122
noname#126122
回答No.7

媚びる方です。 権力を手にした人はそれなりに努力した気がする。 あ、でも媚びて権力を手にしたら厄介だな…。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 こりゃ云えてるわ いち票 ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

こんばんは。 元気そうなので、回答させていただきます。 テレビの2時間ドラマ(サスペンス)では、 権力を武器にするのが、会社社長、医師等の役柄のおっちゃん俳優、で 権力に媚びるのが、若くて、キレイな女優さんが、演じてます。 お決まりのストリーでは、 いやらしいのは(エッチなのは)、おっちゃん俳優です。 回答は、 >権力を武器にする人間 に、一票。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なるへそ いち票 ご回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

媚びる人ですかね。 スネオとジャイアンを比べたら いやらしいのはスネオでしょうから。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ホントだわ いち票 ご回答ありがとうございました。

noname#168362
noname#168362
回答No.4

媚びる人間ですね。 なぜなら、権力を武器にした人間はリスクを考えなくてはならず、権力を武器にするまでにはかなりの犠牲を払ったはずです。 何もしないで、媚びるだけなんてサイテイですね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 仰る通りだわッ いち票 ご回答ありがとうございました。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

権力に媚びる人間でしょうね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 やっぱり いち票 ご回答ありがとうございました。

  • reika037
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

媚びる人間

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 同感 いち票 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察官の本音

    ってやはり国家権力を武器にアホそうなやつ相手にえばりたいだけでしょうか? 他人の事なんかどうでもいいでしょう? 強盗とか誘拐とか。

  • 民衆が武器や暴力で権力に抗議して何が悪い

    権力組織に自己改革や自浄作用など期待するだけ無駄なのだから、民衆が武器や暴力を以て権力に抗議して何が悪いのですか? 権力者が決めたルールに則ってデモや抗議活動をして、何の意味があるのですか? ルールを決めるのは権力なんだから、自らに不利な制度にする訳がない。 つまり、権力が決めたルールに則って戦ったところで、権力は痛くも痒くもない。 中世ヨーロッパの革命や日本の大規模一揆みたいに、権力者が決めたルールなど全て無視して民衆の怒りを直接ぶつけるぐらいの気概でやらないと権力が民衆の為に働く訳ないのでは?

  • 共産革命の裏にも資本家がいたのか?

    銀行家たちがパトロンだったマルクスは、金融の問題には一言も触れず、「生産能力を私有することが諸悪の根源だ」と言って、新しい政府の略奪を正当化したにすぎません。 ブルボン家やハプスブルグ家、ロマノフ家から国際金融資本が権力を奪うために、金でエージェントを雇って、武器を持たせて、一部の一般人を扇動して武装蜂起させただけです。大衆は何も知らされず、ふと気がつくと誰か違う人間が権力の座にいて、それを民衆の勝利だと信じ込まされているけど、自分たちの生活は決して良くならない。それが延々と繰り返されてきたわけですよね。 ・・・という記述が本に載っていたのですがこういうことって本当なのでしょうか? だとすれば歴史にはかなりウラがあるという感じがしますね・・・

  • 警察官の権力はどこから来るのでしょうか

    警察官は、警察という職場に就職した普通の人間に過ぎないのに、 なぜ市民に命令したり出来る権力を持っているのでしょうか。 就職先が違うというだけで、普通の人間が同じ普通の人間に対して権力を持てる理由が分からないので教えて下さい。

  • おこぼれ

    権力者や富裕層のおこぼれで貧しい人間は生活していると思いますか、思いませんか。 またそれは何故ですか。 とある情報を拝見し、権力者や富裕層にあてはまらない人間として疑問になりアンケートとさせて頂きました。

  • 人間VS動物

    人間VS動物 人間はすごいですね。いろんな武器や兵器を持っています。(銃や爆弾や核ミサイルなど) これらの武器や兵器を使えば、おそらく人間が動物の中で一番強いのではないでしょうか。 ではもし、人間が武器や兵器を使わないで素手で地球上の動物と戦うとすると、どのくらいの動物までなら勝て、また互角に戦えると思いますか?(人間が一人で戦ったときでも複数で戦ったときでも構いません。ただし、「罠を仕掛ける」、「超能力を使う」などは禁止です)

  • 痛み知らずな人間

    庶民感覚を知らない人間。 権力者や立場ある人間に向いていると思いますか。

  • 鉄パイプ所持で逮捕?

    少し前のテレビで車の助手席に鉄パイプが置いてあったというだけで逮捕された人を見ました。 理由は「武器になるから」だそうです。 助手席に収まるくらいですから1m足らずだと思います。 そんな短い鉄パイプをわざわざ配達してもらう人は少ないでしょうし、たいていは自分で持って帰るのではないでしょうか? だいたいこれが武器になるというのなら野球のバットや角材、雪国の必需品のシャベルだって武器になります。 (豪雪地では冬は皆シャベルを車につんでます) 国家権力をかさにきた言いがかりとしか思えませんが、そんな理由で逮捕できるのでしょうか?

  • ごますり人間

    ごますり人間 ひたすら権力のある人にゴマをする人間ってどう思いますか?

  • 権力を腐敗させないためにはどうしたらいいですか?

    イギリスの学者によると「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。」そうです。確かに、権力を持てば、初めは本人にその気が無くても、世の中には悪い人間がたくさんいますから、その権力を行使してもらおうと、その悪い人間が集って癒着が始まります。ミイラ取りがミイラになるとも言えます。これは、どこの党であろうが同じことですが、現在与党であり最高権力を持ち続けてきた自民党の場合、明らかに作りすぎの道路や箱物、ダム建設などが象徴的。世襲議員の場合は、その辺、親から勉強していて、恐らく引き継いでいくのではないかと思います。今回、仮に、民主党が政権を奪取しても、数年のうちには腐敗して行くのではないかと思います。権力を腐敗させないためには、どうしたらよいですか?。