• ベストアンサー

いやらしいのは どちら?

権力に媚びる人間 権力を武器にする人間

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

いやらしい というのなら前者の媚びる人ですかね

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 共感 いち票 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hs1510
回答No.8

両方ともいやらしいと思いますがどちらか選べと言われたら「権力に媚びる人間」の方ですね。 少なくとも「権力を武器にする人間 」の方は、その権力を手にする為に努力や策を弄したりと自分で行動していると思いますから。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なるほど いち票 ↑ここんとこ場内アナウンス風に読んでくださいまし。 ご回答ありがとうございました。

noname#126122
noname#126122
回答No.7

媚びる方です。 権力を手にした人はそれなりに努力した気がする。 あ、でも媚びて権力を手にしたら厄介だな…。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 こりゃ云えてるわ いち票 ご回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.6

こんばんは。 元気そうなので、回答させていただきます。 テレビの2時間ドラマ(サスペンス)では、 権力を武器にするのが、会社社長、医師等の役柄のおっちゃん俳優、で 権力に媚びるのが、若くて、キレイな女優さんが、演じてます。 お決まりのストリーでは、 いやらしいのは(エッチなのは)、おっちゃん俳優です。 回答は、 >権力を武器にする人間 に、一票。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なるへそ いち票 ご回答ありがとうございました。

• cafeM
回答No.5

媚びる人ですかね。 スネオとジャイアンを比べたら いやらしいのはスネオでしょうから。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ホントだわ いち票 ご回答ありがとうございました。

noname#168362
noname#168362
回答No.4

媚びる人間ですね。 なぜなら、権力を武器にした人間はリスクを考えなくてはならず、権力を武器にするまでにはかなりの犠牲を払ったはずです。 何もしないで、媚びるだけなんてサイテイですね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 仰る通りだわッ いち票 ご回答ありがとうございました。

• napukun
回答No.3

権力に媚びる人間でしょうね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 やっぱり いち票 ご回答ありがとうございました。

• reika037
回答No.2

媚びる人間

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 同感 いち票 ご回答ありがとうございました。