• ベストアンサー

石垣島、いつまで泳げますか。

石垣島への旅行を計画中なのですが、仕事の都合もあり、日程がはっきりまだ決まっていません。 石垣島に行くからには泳ぎたい!と思っていますが、 いつごろまで泳げるんでしょうか。 また春はいつごろから泳げるようになるんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bappe
回答No.2

去年の11月行ってきました。 全然泳げましたよ、 確かに地元の人は泳いでませんが、 泳げます!!米原キャンプ場だったかな、 靴やシュノーケルや熱帯魚にやるソーセージなど 売っておりシャワールームもあり最高でした、 自分達とアメリカ人親子のみで有意義あそびました。 行ってみては・・・楽しんできてください。

micky62
質問者

お礼

ありがとうございます。10月末の予約が取れました! 今から色々調べて、楽しんでこようと思います☆

その他の回答 (1)

• yaima
回答No.1

10月上旬までは、まだまだ暑いので、十分泳げます。 その後は、だんだん涼しくなります。 冬の石垣島は、曇って風が吹くので、一般的に泳ぎに適してはいないと思います。 ただ、晴れれば暑いので、泳げると思います。 また、地元の人と違って、本州から一気にやってきた人は、暖かく感じるので、泳いでる人もいます。 春は、三月頃に海開きです。 三月末になれば、十分泳げます。