USJの路上ショーについて

このQ&Aのポイント
  • USJの路上ショーについての最新情報やタイムスケジュールについて調べてみましょう。
  • 7年前まで大阪在住でUSJに通っていましたが、現在は路上ショーについての情報が少なくなっているようです。
  • USJの公式情報ではアトモスエンターテイメントという区切りになっており、キング・オブ・ポップのショーとキティちゃんのダンスショーがメインとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJの路上ショーについて

7年前まで大阪在住でUSJに通っていましたが 転職で大阪を離れそれからはぱったりと足を運べなくなりました。 久々に大阪に行く機会があるのでUSJに足を運ぼうと言うことになりました。 当時はアトラクションはもちろんですが路上で行われている様々なショー(ライブパフォーマンス)が大好きでブルース・ブラザーズを始めスタントや大道芸・ライブをひたすらまわったりしていました。 今回も初めてのアトラクション以外はショーを見ることに時間を使いたかったんですが USJの公式では「アトモスエンターテイメント」という区切りでキング・オブ・ポップのショーとキティちゃんのダンスショーについての記載しかがありません。 これは、この2つのショーが定期的に行われているUSJのイチオシだからなのか 今はこういったショー自体がこの二つしか行われていないのか非常に気になります。 また、昔はショーのタイムスケジュールだけを表記した表を入場ゲートで配布されていたのですがあれは今でもあるのでしょうか? 無い場合どこで何時にショーが行われるかを確認する方法はあるのでしょうか? 色々とすみませんがどなたか最近のUSJに詳しいかた回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去、年パスでかなり通ってたものです。 今は行ってない私が答えていいものかと思いましたが・・・。 7年前・・・あのころのUSJは、よかったです。 あのころの楽しさをご存じだと、がっかりされるかもしれません。 せっかく行こうと思ってらっしゃるお気持ちを崩すつもりなどないのですが・・・ 3月からは、10周年イベントで色々あるとは思うんですが、今は、アトモスは、その2つのみ。 春になり、増えても、あのころのようなアトモスは期待できないでしょう。 そんなパークにつまらなさを感じ、年パスをやめました。 ブルブラもありません。 あちこちで、唄やダンスのアトモスがあった時代ではなくなってしまったんです。 スタントのアトモスもなくなりましたし・・・。 ショースケジュールは、今もゲートに置いてありますよ。 今は、公式HPに掲載されてるもののみです。 少ないでしょ? 昔は、真冬でも、凍えながらも楽しいアトモスを観にいったものです。 以上、知っている限りと、愚痴になってしまい、すみません。

fukudama
質問者

お礼

ありがとうございます! もう、今ではアトモス自体が少ないというのはショックですが 行く前に知ることが出来て本当に良かったです。 もし、知らずに行って無かった場合最悪「もう、USJには行かない」となる可能性もあったので。 昔はあともすがたくさんあって本当に良かったですよね。 比べるのもおかしいですがアトモスが有る分ほかのテーマパークより何度通っても飽きないね~ と、当時の同行者とパスで通っていたので時代が変わったといえ残念です。 でも10周年記念ということなので次回は間に合わないですが その後にまた行ってみようかと思います!丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

No.1の方がかかれているとおりなので(^_^;) 因みに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト(パソコン向け)のショースケジュール配下のところ。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList で、現在グラマシーパークには、画像のような特設ステージを建造中です。(3月3日スタート)

fukudama
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像、凄く参考になりました! 3月からでまた新しい物があるんですね~今回は見送って次回イベントがたくさんある時期に 行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 1人でUSJとワンピースプレミアショーについて

    USJで3~5月に開催されるワンピース・プレミアショーについてです。 大阪旅行のとき、用事がある友人と別行動で私1人で夕方から大阪観光する日があります。 ワンピース・プレミアショーの再演があると知って行ってみたいと思っているのですが、USJに1人で行くのは周りの方から笑われたり浮いたりしますか? 開演1時間前くらいに入園して、アトラクションには一切乗らずにショーだけ見てお土産買って帰ろうと思っています。 舞台など1人で見に行く事が多いのでその感覚なのですが、やっぱり変でしょうか? ショーはワンピースをまったく知らない人でも楽しめる内容でしょうか? アクションやスタントなど迫力あって見ごたえありますか? 宜しくお願いします

  • USJの楽しみ方

    今月の連休にUSJに遊びに行きます。 で、USJで一押しのアトラクションと、効率的な楽しみ方と、昼食などのお薦めなど教えていただけないでしょうか? あとチケットを事前に購入しようかも今考え中です。 そして、11月の大阪での格好はどのような格好をしたら良いでしょうか?

  • USJのモンスターライブロックンロールショーの狼男が歌ってる曲名

    こんにちは。 USJのアトラクションの中の、モンスターライブロックンロールショーが大好きです。 その中で、オオカミ男がボンジョヴィの歌を歌ってるのですが、その曲名が知りたいです。 サビの前あたりで、「ナーナーナナーナナーナナー」って歌ってます。 ご存知のかた、どうか教えてください。

  • 初USJに行きます!教えてください。

    こんにちは。 来月19,20日に初のUSJに子供二人と合計4人で行きます。 ホテルは歩いてすぐのところに予約しました。 ガイドブックやHPでいろいろ見ているのですが、実際に行かれた方の ご経験を聞きたいと思い、こちらに書き込みいたしました。 うちの家族は、 小学3年生、年長の姉妹がいます。 二人とも暗いところ(特に下の子)が苦手なようです。 USJのキャラクターでは、セサミやキティちゃんは好きです。 20日の朝は、キティちゃんがテーブルに遊びに来てくれる?という朝食がとれるところに行こうかと思っております。 また、下の子が誕生月なので、少し安くパスポートが手に入るのかな?とHPでみましたが、まだ何も手続きや購入はしていません。 おすすめの乗り物?やアトラクション、ショーなど、またUSJ近郊の観光スポットなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • USJのブックレット・飲食について

    8月29日にUSJに行く予定なのですが、(ブックレット7購入予定)滞在時間は12:30~21:00です。 体験したいアトラクションとショーは ・ブックレット7のアトラクション(シュレック選択) ・ウォーターワールド ・モンスター・ライブ・ロックンロールショー です。 以上のものを時間内に回りきれるでしょうか? もし回りきれるのであればピーターパンのショーのチケットもセットにして購入しようと思っています。 また、お勧めの飲食店があれば教えてください。 回答・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • USJ効率のよい回り方

    今月末にUSJにいきます。 大阪に10時半頃着く予定ですので、先に昼ご飯をすませておいてから 12時前くらいにパーク入場しようと思っています。 ホラーナイトのチケットは買ってあるので夕方からは安泰なのですが 12時から18時までを、どのように回ると数多くのアトラクションやショーを 見ることができるでしょうか?

  • 1才の娘とUSJに行きます

    お世話になります。3月1歳になる娘とUSJに行くことになりました。私は1度しか行ったことがなく、主人も数回です。スパイダーマンなどのアトラクションは面白かったし、大好きですが、乳児は乗れませんので、楽しめるかどうか、、、と思います。子供といっしょならTDLの方が、歩いて回るだけでも楽しいと思うのですが、大阪の方が幾分か近いのと、主人がUSJ(というより映画)好きなので、決まりました。乳児を連れていった事のある方、いらっしゃったら、楽しみ方など(あれば)教えてほしいのですが、、、。(乳児にはあまり楽しめそうにもないと私自身は思うので、もちろん、反対意見でも構いませんが、もう決まってしまっているので、、、) 車で往復し、ゆったり2泊、1日目はホテルでのんびりし、2日目に3人で2時間くらい園内を回り(1歳児には2時間くらいが限度かと思うので、娘がキティ好きなので一緒に写真とったりできたらいいなと)、他の時間はホテルでゆっくり、、3日目に帰る、という計画です。(私たち夫婦はアトラクションは我慢です) 1歳の記念旅行です。 よろしくお願いします

  • USJについて教えてください。

    こんばんは。 14日にUSJに遊びに行くのですが教えてください。 (1)エクスプレスパスは当日でも購入可能ですか? すぐに売り切れてしまうんでしょうか? 13日に深夜バスで出発で大阪駅に7:30位に着きます。 USJに着くのは朝8時頃になるみたいです。 パスポートのみ旅行会社より渡されるのですが、エクスプレスパスは自分で買わないといけません。 8時頃からチケット売り場に並び始めて買えるものでしょうか? (2)どの位混むものでしょうか? お盆期間中という事もありますので相当混んでいる事を覚悟した方がいいでしょうか? ディズニーランド&シーはよく行くのですが、その時の土・日位の人の多さと考えておいたらいいでしょうか。 (3)これは乗っといたほうがいいっていうオススメのアトラクションやショーがあったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • USJのお薦めは?(ど素人に対して)

    USJのお薦めは?(ど素人に対して) こんにちは。 11/20~23大阪梅田に三泊します。 丸一日をUSJに充てたいと思います。 USJは初めて行きます。 実は私TDLも行ったことが有りません。 (家内は年1回ぐらい行ってます)(子供いません。) Q1.ですから初心者に対するお薦めを教えて頂きたいのです。 ・ アトラクションのお薦め ・ ショーのお薦め ・ フードのお薦め ・ 暗くなってからのお薦め 私50歳です、ですから参加型と言うより見物志向になると思います。 並んで待つと言うのはあまり好きではありません。 Q2.チケットの種類が色々あるらしいですが初心者向けのものは? まっ、安いにこしたことはありませんが。 では、宜しくお願い致します。