USJの路上ショーについて

このQ&Aのポイント
  • USJの路上ショーについての最新情報やタイムスケジュールについて調べてみましょう。
  • 7年前まで大阪在住でUSJに通っていましたが、現在は路上ショーについての情報が少なくなっているようです。
  • USJの公式情報ではアトモスエンターテイメントという区切りになっており、キング・オブ・ポップのショーとキティちゃんのダンスショーがメインとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJの路上ショーについて

7年前まで大阪在住でUSJに通っていましたが 転職で大阪を離れそれからはぱったりと足を運べなくなりました。 久々に大阪に行く機会があるのでUSJに足を運ぼうと言うことになりました。 当時はアトラクションはもちろんですが路上で行われている様々なショー(ライブパフォーマンス)が大好きでブルース・ブラザーズを始めスタントや大道芸・ライブをひたすらまわったりしていました。 今回も初めてのアトラクション以外はショーを見ることに時間を使いたかったんですが USJの公式では「アトモスエンターテイメント」という区切りでキング・オブ・ポップのショーとキティちゃんのダンスショーについての記載しかがありません。 これは、この2つのショーが定期的に行われているUSJのイチオシだからなのか 今はこういったショー自体がこの二つしか行われていないのか非常に気になります。 また、昔はショーのタイムスケジュールだけを表記した表を入場ゲートで配布されていたのですがあれは今でもあるのでしょうか? 無い場合どこで何時にショーが行われるかを確認する方法はあるのでしょうか? 色々とすみませんがどなたか最近のUSJに詳しいかた回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去、年パスでかなり通ってたものです。 今は行ってない私が答えていいものかと思いましたが・・・。 7年前・・・あのころのUSJは、よかったです。 あのころの楽しさをご存じだと、がっかりされるかもしれません。 せっかく行こうと思ってらっしゃるお気持ちを崩すつもりなどないのですが・・・ 3月からは、10周年イベントで色々あるとは思うんですが、今は、アトモスは、その2つのみ。 春になり、増えても、あのころのようなアトモスは期待できないでしょう。 そんなパークにつまらなさを感じ、年パスをやめました。 ブルブラもありません。 あちこちで、唄やダンスのアトモスがあった時代ではなくなってしまったんです。 スタントのアトモスもなくなりましたし・・・。 ショースケジュールは、今もゲートに置いてありますよ。 今は、公式HPに掲載されてるもののみです。 少ないでしょ? 昔は、真冬でも、凍えながらも楽しいアトモスを観にいったものです。 以上、知っている限りと、愚痴になってしまい、すみません。

fukudama
質問者

お礼

ありがとうございます! もう、今ではアトモス自体が少ないというのはショックですが 行く前に知ることが出来て本当に良かったです。 もし、知らずに行って無かった場合最悪「もう、USJには行かない」となる可能性もあったので。 昔はあともすがたくさんあって本当に良かったですよね。 比べるのもおかしいですがアトモスが有る分ほかのテーマパークより何度通っても飽きないね~ と、当時の同行者とパスで通っていたので時代が変わったといえ残念です。 でも10周年記念ということなので次回は間に合わないですが その後にまた行ってみようかと思います!丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lexique
回答No.2

No.1の方がかかれているとおりなので(^_^;) 因みに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト(パソコン向け)のショースケジュール配下のところ。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList で、現在グラマシーパークには、画像のような特設ステージを建造中です。(3月3日スタート)

fukudama
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像、凄く参考になりました! 3月からでまた新しい物があるんですね~今回は見送って次回イベントがたくさんある時期に 行ってみようと思います!