• 締切済み

香港へ持って行ける現金

香港へ家族3人で行くのですが持って行ける現金はどの位ですか(1人当たり、もしくは合計で)或るページで見たのは500万円と書いて有りましたが、なるべく詳しく教えて頂けますか、宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.2

分りませんけどね、一万円でどう? 親が10万円でどうですか? 何が買えるか考える所が「みそ」なんですよね!

• mshr1962
回答No.1

現金・小切手・T/C・有価証券・金の合計金額100万円以上(北朝鮮は10万円以上)は 出国時に「支払い手段の携帯輸出申告書」の提出が必要です。 http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/shiharaishudan.htm また、到着国によっては、そちらでも申告が必要な金額がありますのでご注意ください。 香港(中国)は5,000米ドル(20,000元)以上は申告が必要なようです。 http://www.btgp.org/BTG%20CNY2.htm 現在1米ドル ≒ 82.6円ですので、41万3千円ですね。 最大額は書かれてるものを見つけられませんでしたが、 観光目的で多額の金銭の持ち歩きはお勧めできません。 紛失(盗難)したら取り戻すのは不可能だと考えてください。