結婚について

このQ&Aのポイント
  • 結婚について考える私と彼の関係性について
  • 彼との結婚についての過去と現在の状況
  • 彼からの結婚に関する言葉を待つべきか、自分から切り出すべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について

私には付き合って9年になる彼氏がいます。 お互い同じ年で今年で二人とも29歳になります。私は最近そろそろ結婚という話になるのかなあと期待したりしていますが彼のほうからはそういう話は出てきません。 4年ほど前に彼から一度そういう話をされたことがありましたがそのころ私は仕事を新しく初めたばかりの時期だったのでまだ結婚はしたくないと断りました。 少し前彼は半年ほど入院生活を送ることになり仕事をやめざるをえなくなりました・・二人ともつらい目にあいましたが病気も克服し今はなんとか正社員で雇ってくれる会社に入社し落着きはじめました。 このままだまっていたら彼から何か言ってくれる日がくるのでしょうか?それとも思い切ってこちらから切り出すべきでしょうか? 自分からは怖くてなかなか言い出せません。 このままずっと今の状態のままなのかと思うとときどき不安でたまらなくなります。

noname#183986
noname#183986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

一度、あなたが結婚を断っているから、彼も言い出しにくいかもしれないですね。 あなたから言ってみても良いのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

相手から言い出されてタイミングが悪いと断る、 したくなったら今度は相手から言い出さないことにジリジリ、 相手のは断っておいて、自分から言い出すのは怖い、 今のままと思うとたまらなくなる、 ナニコレ?あれもだめこれもだめそれもだめ・・・ナニならいいの? >このままだまっていたら彼から何か言ってくれる日がくるのでしょうか? それ彼に聞いて。