• 締切済み

ブログの日記のやり方

FC2での自分のサイトではやらおん!みたいに写真を貼って日記みたいに内容を書くというやり方がわかりません。やり方の方を教えていただきませんか?ちなみにここがやらおん!のサイトです。 http://yaraon.blog109.fc2.com/

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.1

質問者さんが、最初にFC2ブログをやられたときに「テンプレート」を選択されたと思います。 これは、FC2で作ったものもありますし、一般の人が作ったものもあります。 結論を書けば、FC2ブログでは、HTMLとCSSは自由に書き換えることができます。 ですから、デザインに関しては自由にできます。 まずは、HTMLとCSSを覚える必要があります。 頑張ってください。 (でも、やらおん!は余程詳しくないと難しいと思うけど)

関連するQ&A

  • FC2ブログ

    こんな初心者質問ですがほんと真剣なんで聞いてください!! FC2ブログの記事のカゴテリ分けなんですが、文章では説明 しずらくてアレなんですが。。。。 (例)として ーカゴテリー ・日記 ・パソコン ・ペット http://nitorovomiu.blog47.fc2.com/ ↑(ここの様にはできるんですが。。。) などとなっているんですが、他のブログを見ると ー日記ー ・1月 ・2月 ーパソコンー ・ソフト ・ネット ーペットー ・成長 ・紹介 http://sprit.blog62.fc2.com/ ↑(ここなみたいな感じです) のようにカゴテリの中にまた詳細があってそこを クリックすると。。。。ってなってます。 カゴテリの中にさらに詳しい内容を分けるには どうやったらいいのか教えてくださいお願いします。 わかりにくい文章ですみません。わかっていただけましたでしょうか?

  • このようなサイトはブログですか?ホームページですか

    http://hpmanual.blog81.fc2.com/blog-entry-18.html このようなサイトはブログですか?ホームページですか? 見た目はホームページだけど、 URLには「blog」と入っているし 「ブログ内検索」という窓があります。 でも日付順に表示されてないし、 日記っぽくないのですが、 これはブログなのでしょうか?

  • ブログテンプレートについて

    http://zipdeyaruo.blog42.fc2.com/ このサイトのようなデザインのブログをfc2で作りたいと思っています。 ブログの内容はアダルト関係にはしませんが、これに近いfc2の ブログテンプレートはないでしょうか。 できれば二カラムで右にプラグインなどをつけたいです。 よろしくお願いします。

  • ニートな2ちゃんねらー日記(http://2nnlove.blog11

    ニートな2ちゃんねらー日記(http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2966.html)というサイトで、このような記事がありました。 これは本当でしょうか? よろしくお願いします。 『サムスンは液晶脱落。 LGは利益がほとんど出ておらずケータイ市場脱落。 加えて、旗艦であるギャラクシーはビジネスモデルがよくわからない。 サムスンアプリショップで稼ぐつもりでしょうか? 図体がでかい分、対応が難しいのかな? 日本企業はチンマリやってた分 まだ対応可能かな? でも、スマフォってどうやって差別化するんですかね? みんな同じデザイン 操作性になっちまいませんか?』

  • FC2ブログについて

    FC2ブログについて http://nikohapi.blog105.fc2.com/ こちら様のサイトのように、続きを見るという動作が出来るようにするにはどうすればよいのでしょうか。お願いします

  • ミクシィで外部ブログが反映しません

    関係無いかも知れませんがOSはビスタ ブラウザはFirefox3を使用です それで、最近FC2ブログを始め ミクシィの日記も、こっちに変更しようと思います それで、ここに書いてある設定通り http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-21.html に設定しましたが 全く反映されない為、どうしたら良いかという質問です まず上記URLにも書いてありますから 本来、方法を書く必要も無いかも知れませんが ミクシィにログイン「設定変更」から「その他設定」 「日記・ブログの選択」で「その他」を選択して 「日記・ブログのURL」でトップのURLである http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/ を入れ 「RSSのURL」で「最近記事のRSS」の ?xmlを付けました ちなみに解説では、プロパティと書いてありますが 全く同じなんで「最近記事のRSS」をクリックして アドレスバーのURLをコピーして貼り付け 同じ様に「日記・ブログのURL」でも ホームをクリックして アドレスバーのURLをコピーで貼り付けました それから入力内容を確認するから 設定を反映させたんですが 自分のホームに戻ると、自分の日記欄にもブログの一覧(?)が出ず しかも、自分のホームから「プロフィールを見る」で 他の方から見た、自分のホームを見ても ブログの一覧が出てないんです ちなみに、日記に変更…つまり元に戻すと 何の問題も無く反映… つまり、日記の一覧が出てます 参考迄に、反映にも時間が掛かると書いてますが 夜(12時頃)設定して、翌朝確認しましたが それでも反映されてません 尚、私はFirefox使用と書きましたが IEに切り替えても内容は同じでした これは、どうしてなんでしょう?

  • FC2ブログで非公開日記

    FC2ブログで日記を書いてみたいと思っています。 もともと画像を貼りつけた日記をつけたくて、パソコンを使って日記を書けるソフト(無料のもの)を探していたんですが、できればブログみたいにかわいらしい絵文字なんかも入れたいと思い始めました。 OKWaveの質問等も見てみて、FC2ブログのプライベート設定を使えば、誰にも見られることなく(パスワードを知られてしまった時を除いて)、自分しか見れない日記がつけられるということが分かり、FC2ブログで日記を始めてみたいと考えているところです。 そこで、質問なのですが、 1.FC2ブログのプライベート設定(友達や家族にも見られない状態)で日記をつけている方いらっしゃいますか? 2.プライベート設定なのに誰かに見られてしまったこととかありませんか? 3.もし誰かに見られてしまったとしたら、誰か(特定はできなくて構いません)に見られたことを知る方法ってありますか? 3について自分で考えたのは、アクセスカウンターを設けて訪問者数を確認するというものなのですが、これって有効でしょうか?アクセスカウンターにカウントされないで日記を見ることって可能なんでしょうか。 質問たくさんあってすみません。一つでも回答頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ブログのテンプレ

    コゲどんぼさんの作ったブログのテンプレートを使用したいのですが、ダウンロードの仕方がわかりません。 どなたかご存知の方はいませんか? こちらのサイトです。 http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-360.html よろしくお願いします。

  • 偶然ブログで見かけたアクションフィギュアについて

    添付した写真及び記載したURLのアクションフィギュアを偶然ブログで見かけました。 こちらはどこのメーカーの何というフィギュアでしょうか? (武装神姫サイズということは分かっていますがそれ以上の情報は不明です。) (ブログには連絡先の記載がなく管理者の方に連絡を取ることはできません。本ブログはアクションフィギュアやドールの服を販売している人がアーカーブとして発信しているようです。ちなみにブログに記載の服についても入手方法が分かれば教えていただきたいです。) 写真が一枚しか貼れないので写真に添付のもの以外はリンク先をご覧ください。 以上よろしくお願いいたします。 (1)(写真添付の物)IMG_6254-1→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/blog-entry-566.html (2)IMG_4671-1→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-10.html(「武装神姫サイズ 紫メイドセット」の薄紫の髪の娘の方)       →http://blog.goo.ne.jp/takouminamin/e/c57ac7c8f0c008135f12c08834691f4b (3)20120826233758908→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-14.html(「ホームタウンドルパ仙台販売物1」の薄紫の髪の娘) (4)IMG_5756-4→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-3.html(「武装神姫サイズ 赤ずきんなドレスセット」の娘) (5)IMG_5154-3→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-7.html(「武装神姫サイズ 学校帰りにバイトセット・青」の金髪の娘) (6)IMG_4645-1→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-10.html(「武装神姫サイズ チョコメイドセット」の金髪ショートカットの娘) (7)IMG_4578-2→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-11.html(「武装神姫サイズ チョコメイドセット」の金髪ショートカットの娘) (8)IMG_4332-1→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-13.html(「武装神姫サイズ 学校帰りにバイトセット」の娘) (9)IMG_3736-4→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/blog-entry-336.html(「武装神姫サイズ 今日は学校で調理実習セット」の金髪ショートカットの娘) (10)IMG_3596-1→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-16.html(「武装神姫ドレスとリペイントヘッド」の金髪ショートカットの娘) (11)IMG_5222d→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/category3-6.html(「武装神姫サイズ カジュアルドレスセットB 即決」の娘) (12)IMG_2611-1→http://chic2001jp.blog55.fc2.com/blog-date-201110.html(「武装神姫サイズ メイドのお仕事オンオフドレスセット」の金髪ショートカットの娘)

  • ブログに詰め将棋の図をのせるには・・

    こんにちは。 こちらのサイトさん↓ http://sancyashogi.blog105.fc2.com/ が使っているような詰め将棋の図はどのようにしたら できるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。