• ベストアンサー

冬場の東南アジアロングステイ

冬場正月すぎから3月末までのロングステイを考えてます。 中心はタイ(ハタヤ、バンコク)マレーシア(クアラルンプール) その場合、ビザなし渡航の期限はマレーシアは3ケ月で問題ないのですが、 タイは30日間であり、滞在期間延長したいのだが、どうしたらよいか? 具体例としては、1/15から28日間、パタヤ→ 2/11から35日間クアラルンプール→ 3/15から28日間パタヤ→4/12に日本へ帰国、 質問1)この場合は、クアラルンプールでタイのマルチビザをとれるのでしょうか? また、具体的な取り方、依頼先、必要書類、必要な費用について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aac13180
回答No.1

この行程なら、すべてビザなしで行けますよ、恐らく。 タイのビザなしの30日は、空路入国だけの日数です。それでクアラルンプールから入国するときに空路であることが条件になります。28日間が2回でも、一旦出国するならリセットされるので、すべてビザなしで大丈夫ですよ。ただ、入国の際に、出国用のチケット、つまりクアラルンプールまでや日本帰国のチケットを所持している必要があります。 どうしてもビザが必要ならクアラルンプールで取得できると思いますが、なぜマルチ(タイではダブルエントリー)が必要なんですか?最初は日本からKLに入りパタヤにいくのですか?通常ダブルビザは難しいので、できればノービザの行程で動くのが現実的かと思いますが…。