• 締切済み

この画像のパン屋さんはどこの何てお店(埼玉)?

パンが好きであちこち食べ歩いています。 パン好きな方のブログやSNSを見ているのですが、どうしても行ってみたいお店があります。 オーナーのご意向で場所や店名は明かされていないのですが、どうしても食べてみたいのです。 2月には転勤で遠くに行ってしまうので、行ける距離に住んでいる今のうちに行きたく質問させていただきました。 店名や住所などぼかしでもいいので、見当が付く方お願いします。

みんなの回答

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

ブーランジュリーというのはフランス語でパン屋さんという意味で、店名によく使われる単語です。 この画像だけからだとこの看板を実際に見た人にしか分かりませんよ?

pinorin888
質問者

補足

おっしゃることは重々承知しております。 それをわかった上でお尋ねしています。 お店を知っている(利用している)人しかわからないので(ヒントがそれしかない)、質問しております。 有名どころ(食べログとかブログに載る)のパン屋は行ってみたのですが、見つけられません。

関連するQ&A

  • 埼玉 パン工場について

    ネットでみつけました。 何より有名なパン工場があるので、焼き過ぎなどのパンが破格で工場直営のストアで買うことが出来たり、シュークリームの工場もあるので、とにかく工場直営のお店がありがたい 上記の文をネットでみつけましたが いったいどこにあるのでしょうか? 埼玉県入間郡三芳町 にすんでいる方の投稿みたいです。 詳しいい方、名称と住所を教えてください。 あと関東で同じような場所があるなら教えて下さい。

  • 本格パンのお店について教えて下さい。

    本格パンのお店について教えて下さい。 以前、結構前になりますがテレビで放送されていたのを見て行きたいと思ったのですが、お店の名前も住所も忘れてしまいました。 私はパンはあまり詳しくないのですが、カンパーニュ(?)のパンがとても印象的でした。 パンの色がとても濃くて大きかったです。 神奈川県内にあることは覚えているのですが・・。 天然酵母を使っているお店でした。 多分ここかなっていうお店がありましたら教えて下さい。 写真と住所があったら嬉しいです。 ネットで神奈川県内のパン屋で探してみたらいろいろ出てきましたがどれも違いました。 詳しい方、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 埼玉県のパン屋さん。

    埼玉日高市にある「ピーターラビット」というパン屋さんを知っていらっしゃる方がいたら教えてもらいたいのですが、 ●どういうパンが置いてあるのか?(ハード系、ソフト系、天然酵母、菓子パンが多い等) ●駅からのアクセス時間 ●店の雰囲気 を教えていただきたいです。住所などはわかるのですが、HPを探しても無いようで見つかりません。 又、埼玉県(川越、坂戸、東松山周辺)で、ハード系、天然酵母、かわいい、おしゃれなパン屋さんを知っていたら教えてください。

  • 東大路通り沿いのメロンパンのお店

    今年1月に京都へ行った時偶然見つけたメロンパン屋さんなのですが、店名や詳しい所在地がわかりません。 東大路通りを七条通りに向け下っている途中、左側にありました。 全然お洒落感はなく、狭い間口の庶民的な店で、イメージで言うとたこやき屋のように窓口から商品を受け渡しするだけのような店。 また、そこから少し先(南)にローソンがありました。 自分で検索してみましたが、三条あたりの有名なメロンパンのお店しか出てきません。場所から言って違います。 どなたかご存知ないですか?

  • 懐かしい菓子パン

    最近どこのパン屋さんにも置いてない菓子パン、 「甘食」。あの懐かしい味を探してます。 東京23区内で甘食を売っているお店をご存知の方、 是非教えてください。少し遠くでも買いに行きます。

  • 大阪でパンの材料を買う専門店はありますか?

    こんにちは。 HBを購入しました。 早速、材料を買おうと思うのですが、友達に 「江坂にパンの材料を売ってる専門店がある」と聞き、行ってみたいなーと思いました。 場所、店名など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! また、江坂でなくても、北摂、梅田あたりでもよいので、いい店をご存知なら教えてください!

  • 銀座でパンが付いたパスタランチが食べられるお店

    初めまして。2.3日前夕方の情報番組で、放送していたお店を探しているのですが、HPを検索しても出てきません。 (グルメ情報ではなくて、節約している奥様が子連れでランチを楽しんでいたお店なので店名はチラッとしか出なかった)銀座でパスタランチでパンがお変わり自由(何種類かあった)+ドリンクで1300円~1600円くらいだったと思います。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 麹町で、血糖値を下げる、おいしいパンの店

    今朝、NHKのテレビをつけて家事をしていたところ、 「埼玉県の坂戸市では、地元の医科大学の協力で、血糖値を下げる働きのあるパンの商品化に成功、地元の特産品として売り出す予定。 パンに葉酸を練り込むことにより、効果が得られました。」 という内容を耳にしました。 どこで購入できるのか、気になります。 また、その内容と関係があるのかどうかわかりませんが、今から6年前に、都心で、タクシーの運転手さんからきいたのですが、 「麹町の日本テレビ(汐溜に移転前)近くに、血糖値を下げるパンを売っているお店があって、よく買いに行くんですよ。1斤2千円るすけど、糖尿病にいいらしいね。でも、体のためだけじゃなくて、本当においしいから、買ってるんですよ。行列してるから、すぐわかりますよ。」 とのこと。 当時は、2千円のパンを買いに、わざわざ麹町に行く気はしませんでした。 でも、このごろ家族の健康を考え、しかもおいしいのなら・・・と、気になってきました。 効果も半信半疑だったのですが、今朝の「葉酸を練りこんだパン」で、医学的に実験結果で示されたものがあるとなると、それも本当かもしれないと、思えてきました。 店名も、具体的な場所もわからないのですが、どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。 また、坂戸の葉酸を練りこんだパンに関しても、情報がありましたら、教えていただけますでしょうか。

  • のっぽパン

    先日、静岡の地で“のっぽパン”と称する長い菓子パンを購入しましてファンに為りました。私は割と頻繁に上京するのですが、静岡と為ると少し遠いので、出来れば都内でのっぽパンが購入出来るお店や場所は云うのは無いものなのでしょうか???。もしもご存じの方が居られましたら是非ともお教え下さい。

  • 神戸でしか買えないお菓子・パンのお店について☆

    年始の1/2、3に神戸へ行きます。神戸は3回目なのですが滞在が1日だけと短く観光地をまわる程度で、神戸でしか買えないお菓子やパンのお店に行く余裕がありませんでした。今回は神戸で1泊するので余裕をもってまわれそうです。そこで、神戸でしか買えないおいしいお菓子・パンのお店を教えていただけないでしょうか?ガイド本に載っていないところ大歓迎です。その場合、場所を詳しくお願いしますm(_ _)m1/4に飛行機で九州へ帰るのですが、特にパンは持って帰るのに鮮度などが心配です。早めには食べます♪神戸に熟知されている方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします!