• ベストアンサー

androidとoffice

android購入でoffice wordができればなとおもっています。 Androidのブラウザーでoffice web appsは使えるのでしょうか? それとも、android用のアプリがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

Microsoftは自社でスマートフォン用のOSとして Windows Phone 7(旧シリーズ名はWindows Mobile)を 出しているので、ライバルにあたるGoogleのAndroidに対して 正式にOffice製品の対応を表明する可能性は低いです。 Office MobileもWindows Phone用のものしか無いですし。 テストできる環境がないのでわかりませんが、Android向けの Firefoxを使えば、パソコンからのアクセスのように使える 可能性はありそうです。 http://www.mozilla.com/en-US/m/beta Office Web Appsを使うためにはSky Driveへアクセス出来る 必要がありますが、一応これを行えるAndroidアプリは出ています。 http://www.appbrain.com/app/sorami-skydrive-beta/shoozhoo.sorami ただ、Office Web Appsはソースコードが公開されている わけでもないですから、ブラウザ上で使うような形でSky Driveと連携して 動作するAndroid用に最適化されたアプリというのはまず出ないでしょう。

nyahonaho
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 確かにAndroidはライバルにあたりますが・・・ APPLEのMAC用にOfficeでてるから勝手にあるのかなと期待してしまいました GOOGLEもそういうアプリがあればいいのですがね

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

Android用のOfficeアプリが何種類かリリースされています。 有償と無償とあり、無償版は編集できない(閲覧のみ)ですね。 IS03にはDocumentsToGo(無償版)が、GalaxySにはThinkFree Office(無償版)が標準で入ってます。 WebアプリのGoogle DocsがAndroidで動くかは試してません。