• ベストアンサー

防長交通(山口県)の「武蔵号」のバス観光1日コース3000円って

642603で質問したのですが、いまだに回答をいただけないため、質問のし直しをさせていただきます。上記のバス会社で「1日3000円、2日5000円の旅」として売り出しているバス旅(観光コース)がありますが、あまりに破格で、少し心配なのですが、様子がわかる方、教えていただきたいのですが。10月に山口に行くのですが、利用すべきかどうか悩んでいます。宣伝するわけではありませんが、そのページは、以下のとおりです。http://www.bochobus.co.jp/gururi/15_10_01/gururi.htm 東萩駅8:30発、宇部空港18:30着のコースです。

• dota
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saganoin
回答No.3

観光目的でなく山口での1日の過ごし方だったのですね。失礼しました。 朝萩を出発して夕方に宇部空港着という行程は確定なのでしょうか。 もしそうであれば、時間つぶしとしてはいいと思いますよ。 萩から宇部までは列車もバスも乗換えが必要なのですが、 その中継点の小郡には見所は・・・ですので。 萩~宇部空港直通のジャンボタクシーは片道3000円なので観光バスと同じ値段! 特に山口で見たいものがなければ、観光バス、いいんじゃないでしょうか。 気が向いたら山口の観光リンクサイトを見てみてください。(参考URL) 防長バスがどんなバスかというと、 同じ路線でもきれいでかっこいいバスもあれば、そうでないバスもありで。 そういえば小学生が遠足で使うようなバスも多いです。 武蔵号に使用されるバスがどんなバスか心配でしたら、 ちょっと電話代掛かりますけど直接聞いてみるといいですよ。 (山口の本社のほかに東京・大阪に営業所有)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/drums/haruo/yamaguchilink/
dota
質問者

お礼

ありがとうございました。ちなみに、出発は湯田で夕方空港着です。 もう少し時間があるので、サンデン交通のほうも調べてすごし方を考えます。

その他の回答 (2)

• saganoin
回答No.2

山口県にとっては大河ドラマ放送中の今が観光客の呼び時ですからね。 防長バスだけでなく、サンデン交通でも 「ふくふく号」という観光周遊バスを走らせていますよ。 (武蔵号とは内容は違いますが金額は同じです) さて武蔵号ですが。1日で回ろうとするとほぼ余裕ナシですね。 「下関に行って帰る+途中秋芳洞に停車」という感じ。 観光を満喫できるかというと「?」に思えるのですが、 湯田~下関の路線バスが往復3420円なので 観光バスとしては安いように感じます。 下関市内で3時間近く時間がありますが 海響館に唐戸市場、巌流島に門司港・・・ お昼食べる時間を考えるとゆっくり見て回る余裕なんてなくて 現地に行くだけになる可能性もあります。 秋芳洞はたしかだいたい1時間ぐらいで回れるのでそんな感じでしょうか。 秋吉台はカルストロードを通ってのトイレ休憩みたいですね。 再度同じ内容の質問ですので、 642603の質問は締め切るか削除された方が良いですよ。

参考URL:
http://sanden.c-studio.net/
dota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。642603は削除しました。あわせてアドバイスに感謝です。 実は、観光目的の山口訪問ではないのですが、1日余裕があるので、どうすごそうかと考えているところなのです。秋芳洞のみ相当昔に行ったことがありますが、あとは未経験です。

• ymmasayan
回答No.1

小さな字で入場料は含まずと書いてありますね。 ということは昼食代も別。 それなら3000円は手ごろかも知れません。 でも2日というのは同じコースを2回乗るということでしょうかね。(単純な疑問)

dota
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 「2日」というのは、2日間に分けて乗るということだと思います。 入場料、食事なども別というのは当然と思っておりますが、それにしても安すぎるので、どんな車に乗せられるのかと思っているのですが。観光協会とかが、キャンペーンで補助金でも出しているのでしょうかね。なお、 おなじページの続きに、「約款」も載っています。