• ベストアンサー

男がブーツを

男性がブーツでしかもインするのは女っぽくてあまり男らしくないですか? 男らしさなら、スニーカーや革靴等の方が上ですかね?

noname#128171
noname#128171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 ウェスタンブーツならむしろ貫禄があるように思いますが。  ちなみに、ウェスタンブーツの場合はインしないのが普通です。 http://www.realwestern.jp/gear/index.html  あとジョッパーブーツやチャッカブーツなども大人びて見えますね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/196830/ http://allabout.co.jp/gm/gc/196827/

noname#128171
質問者

お礼

回答、ありがとおです。 いやあwブーツってほんといろんな種類があるんですね~… 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

ブーツ、いつもインしていますが女性っぽいと思わないし思われないような・・・。 私がブーツを履くときは北斗の拳的男らしさ(笑)が出てしまうので、スニーカーや革靴時のほうがまだ一般ウケは良さそうです。

noname#128171
質問者

お礼

回答、ありがとうです。 写真拝見しましたが、良くも悪くもないことを確信しました! やはりスニーカーの方が上ですか。なるほど。

回答No.2

 んー・・・丈にもよるとは思いますが(酔汗) 私は長年、仕事でもプライベート(私服の時)でも ミリタリーブーツ(6~8インチ丈)を愛用してます。 私服の時に限ってはインしてますね・・・ まぁ、「男らしい」かどうかは甚だ疑問ですが(´_`;b

noname#128171
質問者

お礼

回答、ありがとおです。 やはり良くも悪くも無く立場的には中立って感じなんですかね~

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.1

今から25年ぐらいまえは、ウェスタンブーツ(?)だっけかなあ、ブーツが流行っていましたよ。 丈は長靴ぐらい。 だからいいんじゃないでしょうか。

noname#128171
質問者

お礼

回答、ありがとうです。 今思ったんですけど、やっぱりブーツって歩きにくいんですかね~…

関連するQ&A

  • ブーツっぽいけど履きやすい靴

     男性です  以前興味本位でブーツを履いていたんですが、いちいち縛りなおさないといけないし、履くとき脱ぐときも一苦労でした。  しかし、どうもスニーカーというものが好きになれなくて、、、。  そして、革靴もなんかいまいちです  そこで、見た目ブーツっぽいんだけど履きやすく脱ぎやすいようなものってないでしょうか?

  • 女の方へ(男の靴)

    デートで男が紺のデニム+履く靴について、それぞれ良いなら○、嫌なら×をお願いします また、一番履いてほしいのも良ければ教えてください (1)革靴(黒) (2)スニーカー(ナイキ) (3)ショートブーツ(茶) (4)ブーツ(黒)(ブーツイン) (5)ブーツ(黒)(ブーツアウト) (5)ロングノーズシューズ(黒)

  • ショートブーツの履きこなし方(男)

    先日、ドラゴンベアードの黒いショートブーツを買いました。 足がムレやすい体質のため短めのブーツにしたのですが、サイドにファスナー等がないため、靴ヒモだけで固定しジーンズをインしても、少し歩くとすぐはみ出てきてしまいます。 こういったショートブーツは、パンツにインして履かないものなんでしょうか? 初めて買ったブーツで、インして履きかったので、ショックです・・・。 ファッション初心者のため、もし何か他にオススメの履きこなし方があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • レザーパンツに合わせるとおかしいもの→スニーカー、革靴(スリッポン)、ブーツだと、どれ?

    それと、 レザージャケットにレザーパンツに、ブーツではなく、スニーカーは、おかしい? それと、レザージャケットにレザーパンツに、ブーツではなく、革靴(スリッポン)は、おかしい?

  • 大人の男性の靴

    スニーカー、ブーツ、ショートブーツ、革靴 この中で"落ち着きある大人の男"に相応しい靴はどれだと思いますか?

  • ビーンブーツのサイズ

    革靴とスニーカーのサイズの違いが分かる方にお尋ねします。 (失礼ですが、言っている意味が分からない方はお答えにならないで下さい。)20年程前にエルビーンに注文した時は6でしたが、最近ではスニーカーなどと同じサイズに統一したらしく、(当時は自分でサイズを選んだのではなく、足形を送りました。)どうも8になるらしいのですが。カスタマーに電話しても分かる人がいませんでした。通り一辺倒の説明しか出来ないバイト・オペレーターしかいないようです。(上の人間に聞くと言って、待たされた結果) 今のビーンではビーンブーツに限らずこのようなサイズ展開に統一したのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ブーツのサイズって?

    オークションでブーツを買おうと思ったのですが ○号と表示されてます。 私はブーツを履いたことが無いので「号」って分らないです。 スニーカーでは27くらいを履いてるのですが ブーツで言うと 27cmて何号くらいですか? 数字が大きいほど大きい?それとも小さい? 初歩的な質問ですみません。 ちなみに男です。

  • 男がロングブーツを履くことについて

    はじめまして。過去に乗馬をしてまして、履かなくなった乗馬ブーツがあるのですが、これからの季節寒くなるので、外出時にこの乗馬ブーツを履いて行こうと思うのですが、男性が履いていると違和感がありますか?また乗馬ブーツって女性用なのですか?もし、女性用だとすれば、これを男が履いていると変ですか?ご教示をお願いします。ちなみに持っていますブーツは画像のものです。

  • 大学生が履く革靴(ブーツ?)

    1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。 今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。 できればハイカットじゃないのがいいです。 自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/ http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208 これでもいいですか。 2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

  • ブーツカットデニム

    23の男なんですが、 最近ブーツカットデニムが欲しいんですが、 あれってブーツカットっていうぐらいだから やっぱり靴はブーツと合わせて履くのが普通なんでしょうか? 自分はスニーカーしか持っていないんですが・・。