-PR-
解決済み

韓国で日本製の家電は使用できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.64594
  • 閲覧数683
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

日本製のオーディオ・デッキなど
韓国で使用できますか?

電圧とか何ボルトでしょうか?
コンセントの形式は同じですか?

すみません。全く分かりません・・・。
お願い致します!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

韓国国内でも110Vと220Vがあります。コンセント差込も日本のようなモノと
ブタの鼻のような形(ごめんなさい、表現下手で)があります。
変圧コネクターを持ち込まれた方が無難です。
余談ですが、転勤とか留学ですか??
ご旅行であれば、オーディオデッキなど「箱」に入れていくと、入国の際に
税関で関税が掛かる場合がありますのでご注意を!
でも箱なしじゃきついですよね。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

転勤とか留学ではなく韓国でお世話になった方に
デッキを送りたいのです!

送っても使用できなかったら残念なので
質問しました!

ご親切にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-04-17 00:48:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの所の「世界の電気事情」「海外モバイルの豆知識」を見てみて下さい。

ヘルツ数は60Hzただ電圧が110/220と2種類有りそれに合わせてプラグの変更、変圧が必要になる事があります。110の方のプラグは日本と同じA-2タイプですね。
テレビはNTSC方式ですのでチャンネルさえ合えばそのまま見れるでしょう。
電話などは二倍留事情の方を見て下さい。

このサイトで各種アダプタを紹介しています。
もちろん個々で購入も出来るようです。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

とってもとっても参考になりました!
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-04-17 00:50:08