相手に嫌われてる?ネットで出会った人との電話の関係について

このQ&Aのポイント
  • 相手に興味が無いから?ネットで出会った人との電話で彼からの会話がない
  • 彼は自分から話す努力をしてこない、私からの質問にだけ答えるだけ
  • 彼が考え込んで話すことができない、電話がかかってくることはあるが話をしない
回答を見る
  • ベストアンサー

これって相手に嫌われてる可能性が高いですよね?

ネットで出会った人と、ここ最近、毎晩電話してます。まだ実際に会った事は無いです。 電話していても、彼からは何も話してこないんです。いつも(会話の9割近くといっても良いかも)私から、何かを彼に質問する・・・というかんじで、彼はただそれに答えてくれるというだけです。 これって私の事に興味が無いからですよね?普通、相手に好意があれば、自分からも何か話そうと努力する気になると思いませんか?彼からはその努力すら見えないんです。 彼に「君からも何でも良いから話して欲しい」と言ったら、「うーん」と考え込んで「明日までに考えておく」と言います。そして明日になって電話しても「ごめん。考えれなかった」と言われます。 でも毎晩(といってもまだ7回位しか電話してませんが)、彼からは電話がかかってきます。 皆さんの考えを聞かせて下さい。

noname#125424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話がかかってくるという事は、嫌われていないと思いますよ。 私だったら、嫌いな相手に自分からは電話しませんからね。 相手はただ単に口下手なだけだと思いますよ。 あなたが一方的に話しかけてくれるので、それなりに楽しんでいると思いますよ。 無理して相手に話してほしいとプレッシャーを与えない方がいいでしょう。 それが苦になり、本当に嫌われるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に話して欲しいとうるさく言った事があります・・・。 嫌われたかもしれません。 自分の性格を反省します。

その他の回答 (7)

回答No.8

私の知り合い(男性)に、女性と会話していて、会話の途切れた時の沈黙の「間」が好きだ、と言っている人がいましたが。 別にバカでも嫌なヤツでもなく、どちらかといえば、男から見ても好青年でしたよ。 まあ、確かにそれを聞いた時は「それじゃまずいだろう」とは思いましたが。 向こうから電話がくるのであれば、嫌われてはいない可能性が高いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性、面白いですね。 世の中、色々な人がいて成り立ってるなあと少し微妙な気持ちになりました。

• vaierun
回答No.7

彼は不器用な方なのかな?? みなさん仰るように、嫌われてはいないと思います。 人によってペースは様々ですから もう少し様子をみて どうしても自分とは合わないと思ったら その時に考えても良いかもしれませんね。 キレネンコにならないでくださいね(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キレネンコって私のプロフィールの画像のウサギですか? 著作権侵害にならないか、心配してたんですが。

• wret615
回答No.6

そんだけの話じゃよー分からんとこも多いけど、それでもええのん? そいつは人恋しいのかもしれんな。リアルではよーしゃべる人おらんと、あなたが会話できる数少ないひとりとか唯一とかな。 きついこと言うと、あなたて人には興味あるけどあなたの個性にはまだ興味わいてないのかも。よー分からんとこ多いからこれが合うてるとは限らんで?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話した時、後ろに友達がいて、その時はかなり話してたので多分私に警戒してるんだと思います・・・。 私の個性に興味が無いという意見に賛成です。

• cucumber-y
回答No.5

口下手な人だって人を好きになります。 まだ逢っていなくて電話も7回くらいなら二人の関係は「まだまだこれから」ですね。 焦らず今はご質問者さんが伝えたいことを伝えていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、伝えたいことがあまりありません。 相性はあまり良くないのかな、と思い始めました。

回答No.4

相手から電話がかかってくるのであれば嫌われてはいないと思います。 彼は女の人と会話するのが苦手だったり慣れていなかったりするのではないでしょうか。 彼の趣味はなんですか?彼の好きなものはなんですか?そのことについて触れると相手も話してくれるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は相手の話を聞くのが苦手なので、無意識に相手の話を遮ったりしているのかもしれません・・・。 異性が苦手な人って多いですよね。

• nonotaros
回答No.3

もしあなたが嫌ってる相手がいるとして あなた自身がその嫌いな相手に わざわざ自分から電話しますか? しませんよね普通(^O^) ということは嫌われてはないですよ 性格もあるじゃないですか すごく話したがりの人もいれば 聞き手にまわるのが好きな人もいます 彼は後者なのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね・・・。嫌われてないと、嬉しいです。 聞き手にまわってくれる方に感謝です。

回答No.1

>嫌われてる >可能性 まあ、実際会って、話して、確認をして 見ないと、分らんわなあー・・ 又、言われても、後で気が付く事も有るし って事ですねー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際会ってみなきゃ分からないですよね。 これに尽きますよね・・・。