• ベストアンサー

PSPの型番による違いについて

PSPの中古を買おうと思っています。しかし1000と2000と3000、どれを買ったらいいか悩んでいます。 ・電池の持ちがいい ・読み込みが早い ・軽い ・液晶が明るく見やすい ・頑丈 これに当て嵌まるものはなんですか?また、オススメのものはどれですか?goとかもあるようですがそれもまた何物かよくわかりません…DSでカメラがついたものなどあるようですが、そのような余計な機能は期待していません。使う場所としては電車の中で使いたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>・読み込みが早い >>・軽い >>・液晶が明るく見やすい なら、3000かと。 1000と3000の読み込み速度の違いはかなりあります。体感的にですが。 電池はお察し。使いふるされてりゃそんなもんです。 頑丈。。。も、限度はありますよね。 落としゃ。。。アレですし、踏んでも。。。アレですし。 まぁ、一般的な使い方してて早々壊れるもんじゃないですよ。 >>goとかもあるようですが オススメしません。 小売店でも在庫処分に困ってるぐらいです。(まぁ、賢いところは仕入れすらしてないはずですが。 >>PSPの中古 3000なら、新品のがオススメかも。 所詮、16,000円ぐらいですからね。 中古だと。。。1万?ぐらい?3000番だと。 新品で買うと、水没やら故意の破損でない限りは、「メーカー保証」って奴で、大概の場合は無償で修理してくれます。1年間。 6,000円ぐらいの差で、1年保証を捨てるかどうか吟味されるのもいいかと。 (ちなみに自分は、PSP1000の時、ふみ。。。つぶしはしてませんが、踏んじまった結果、音が出なくなったのをメーカー保証で直してもらったりはしましたね。買って8ヶ月目ぐらいの悲劇でした。 中古で買って、もしも即壊れても後悔しないならともかく、「大きな買い物だからっ!!」って思っての買い物なら、個人的には新品の3000をオススメしておきます。はい。

anokon10
質問者

お礼

中古の電池は気になるなあ~… 中古の3000が一万切ってなかったら新品買おうと思います ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

2000と3000は本体に一時期に読み込んだデータを蓄積できるキャッシュを内臓しているので、ロード時間は1000に比べかなり速くなっています あと、本体も2000と3000は1000に比べだいぶ軽いです。 液晶の輝度も3000が一番高くかなり鮮明に映るようになっています 普通に考えても、1000や2000を今更買う理由がありません 価格もほとんど変わらないので、3000が一番いいです

anokon10
質問者

お礼

やっぱり3000がいいんですね ありがとうございます

• rx781015
回答No.1

今買うならPSP3000です。貴方が書き込んだ希望がある程度クリアーしていると思います。 PSP goはダウンロード専用機ですので今まで発売されていたUMDソフトは遊べません。 無論今大人気のモーハン3もプレイ出来ません。個人的に今goは買う価値が無い商品だと思います。

anokon10
質問者

お礼

goって役立たずなんですね びっくり。 ありがとうございます