• ベストアンサー

一般道の所要時間

ドライブしたいのですが、一般道の所要時間を教えてくれるサイトありますでしょうか? 有りましたら サイトの名前を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#126527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

mapfanもNAVITIMEも「制限速度で走っている」事を前提の所要時間を算出します。特にNAVITIMEは経験上「速度を遅めに見積もる」ので、田舎の一般道だと「そんなに時間がかからない」場合が少なくありません。 また、最近は田舎に「信号の無い高規格の一般道」が増えており、NAVITIMEやmapfanはそれらも一般道として計算してしまうので、相当に所要時間が違う事があります。例えば私の経験では、中央道河口湖I.C.から、富士山を西回りに国道139号を走っていくと、東名高速富士I.C.まで渋滞が無ければ約1時間ちょっとなんですが、両サイトとも2時間近い検索結果になる上に走るべきルートも違って来ますよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですか!道路により大分時間も違うし走るべきルートが違ってくるのは困りますね! でも サイト見ないともっと分からないので、教えて頂いたことも考慮して使ってみたいと思います。 教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.3

これで「高速道路を使用しない」で設定すれば良いです。 一般道も平均時速が20、30、40km/時に設定できます。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 mapfanも使ってみます。 教えて頂きまして有難うございました。

• kyo-mogu
回答No.2

私はナビタイムを使用しています。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ナビタイム使ってみます。 教えて頂きまして有難うございました。

• aokii
回答No.1

日本の地図検索(MapFanWeb)はいかがでしょう。 http://www.mapfan.com/

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 日本の地図検索使ってみます! 教えて頂きまして有難うございました。