• ベストアンサー

送っていないメールが戻って来ます

送ってもいない(知らない)メールアドレスに私がメールを送った事になっているらしく、配達不可能でしたというお知らせが今日7通も来ました。それぞれが違うメールアドレスになっていて、その内三つは添付ファイルまで付いています。その前に、あるHPに載せてあったメールアドレスに対して質問メールを一通送った事はありますが、そのメールアドレスとも違います。何だか気味が悪くて…。どうしてこういう事になるのか、それが分からない迄も、受け取らなくて済むようにしたいのですが、教えて下さい。因みに私のメルアドはホットメールのものです。

• chaty
  • お礼率86% (91/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirozhki
回答No.2

それは貴方のメールアドレスがジャンクメール(ポルノサイトやバイアグラ通販などの広告メール)の発信者アドレスとして使われてしまったせいです。 添付されているものがウィルスである可能性は無いとはいいきれませんが多分単なるジャンクメールです(最近のウィルスの場合発信者アドレスを一つでなく沢山使う場合が多いので)。 ジャンクメールの場合業者がなんらかの方法で貴方のメールアドレスを手に入れてしまったので今後も時々同じことで使われてしまうときもあります。いやでしたら残念ながら今のアドレスを変更するしかありません。

chaty
質問者

お礼

どうもありがとうございました。もう少し様子を見て(7通が2時間位の間に纏めて来ていて、それ以降は来ていないので)続くようでしたら、仕方ないですけどメルアドを変えます。

その他の回答 (1)

• rogner02
回答No.1

その添付ファイルは絶対に開けないでください。間違いなくウィルスだと思います。とりあえずノートンのURLを記入しておきます。そこでウィルススキャンにかけてみてください。もし感染しているようなら無料駆除ツールで駆除してください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/index.html
chaty
質問者

お礼

どうもありがとうございました。心配だったので、開けてはいなかった為かスキャンしてみたところ大丈夫のようでした。