• ベストアンサー

奈良市の富雄に引越します

このたび、名古屋から奈良市の富雄駅の近くに引っ越すこととなり、 その辺りにお住まいの方などで詳しい方にお答え願います 普通の風邪などひいた場合に、そんなにひどくなくても ひどくなる前にちょっとって気軽に行ける、 内科の病院を知りたいと思っています 車も運転できます それから私は、現在、妊娠5ヶ月で、 妊娠中、緊急なときや、分からないことを相談したくなるときなどあるかもしれないので、 こちらは、富雄のすぐ近くがいいのですが、 産婦人科を教えてください 妊娠の定期検診、出産は、名古屋で続けようと思っていますが、 産まれてからの、乳児の予防接種や、その後子どもを診てもらう 小児科も知りたいので、よろしくお願いします 内科、産婦人科、小児科、どれかひとつでもよいので、 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyakobee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

参考になればいいんですが・・ 私は只今妊娠4ヶ月です。大阪に住んでいますが、実家が富雄です。毎月の検診は富雄産婦人科まで通っています。前回の妊娠の際もお世話になり(残念ながら流産してしまったので後期の事はお答えできませんが) 病院の雰囲気も先生も(二人体制なので常時お二人いらっしゃいますが、どちらの先生も私は好きです) 看護師さんもとても良い印象でした。 待合室などで色々先輩妊婦さんと話しましたが、皆さん口を揃えて「ここはいいよ~」とおっしゃっていたし、遠方からもたくさんみえていて、人気があります。駅からはちょっと遠いので、車がお勧めです。 駐車場はすごく広いので心配ないですよ。 富雄川を北に沿って走って駅から約5分。左前方に保育園が見えますので、それを越えたら道なりの左にあります。 電話番号は0742-43-0381です。 ちなみに隣に「小麦粉」というお好み焼き屋さんがありますが、美味しいですよ(笑) 小児科は駅前(川側)に富雄小児科がありますが、 子供が居ないのでちゃんとお答えできずスイマセン。 あと、ちょっとした病気なら とりみ通り沿いにある 山田胃腸科・肛門科がお勧めです。内科もあり、 うちは一家でお世話になっています。こちらは駅からすぐ。目印は鳥見町1丁目バス停。すぐわかりますよ。 引越しって色々不安ですよね。でも、富雄は住みやすくて本当良いところなので安心して下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

奈良県奈良市の病院検索(0からの病院検索) http://www.zero-dr.jp/clinic/029/pf029ct201.html こちらを参考にしてはいかがでしょうか? 富雄近辺でも、近鉄富雄駅の北側、南側か、東生駒寄りか、学園前よりかで 病院情報もかなり変わってきます。 上記URLを参考にしていただければ幸いです。 下記は産婦人科に関する情報です。 奈良市内の産婦人科は「産婦人科」のみを掲げているところがほとんどです。 1ヶ月検診は産婦人科で診察(検診)していただけると思いますが、 それ以降は「小児科」で診察していただくことになります。 詳しい内容などについては 奈良市役所 http://www.city.nara.nara.jp/ より 直接問い合わせるなどしていただくほうがより詳細がわかるかもしれません。 産婦人科の情報 西大寺駅  近辺 西大寺駅北側徒歩3分 平野医院 http://www.hiranoiin.org/bc/ 駐車場あり ※但し駐車場入り口が分かりにくい&駐車場が狭いため通院は電車がオススメ 近鉄学園前 近辺 学園前駅北側徒歩5分 橋本産婦人科HPアドレスはわかりません 駐車場有り 日曜日午前中診察あり(ただし日曜日はかなり混んでいます) 近鉄富雄駅 近辺 富雄産婦人科 http://tomio-w-clinic.or.jp/ 近鉄東生駒駅 近辺 つじ産婦人科 http://www3.kcn.ne.jp/~depocon/

関連するQ&A

  • 痛いです・・・

    産後4ヶ月で完全母乳中なのですが、最近痔が痛みだして・・・。妊娠中も痛くなって産婦人科で薬をもらってすぐよくなりました。 お聞きしたいのは、明日、子供の予防接種で内科と小児科が一緒にある病院に行く予定なのですが、さすがに内科では、痔の薬ってもらえないですよね。  産婦人科はちょっと家から離れたところに行っていたので明日内科で一緒に済まないかなと思いました。 分かられる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 妊婦のインフルエンザ予防接種

    現在妊婦中です。季節性インフルエンザの予防接種はやはり産婦人科で受けた方がいいんでしょうか。(というか産婦人科で受けられる?) できれば1歳の長男がいるのでその子が受けるときに一緒に私も受けたいのですが、いいんでしょうか。病院は小児科、内科両方みてくれる個人病院です

  • 妊婦のインフルエンザ予防接種、産科・内科以外ならどこで?

    妊娠中で、インフルエンザの予防接種を受けたいと思っています。 妊婦は優先される・・・はずなのですが、二人の子供の接種は季節性・新型とも小児科で一応予約はとれたのに(確約できないとは言われましたが)、妊娠している私の新型の予約がとれません。 検診でかかっている産婦人科→分娩予約している人が優先なのでその他の人には行き渡らない可能性が高い。他で受けてほしい。 分娩予定の産婦人科→ワクチンの入荷が確定しない。 内科・他の科→もう予約はいっぱいで受けられない。妊婦用のワクチンは扱っていない。そもそも新型インフルエンザの予防接種を扱っていない。 といった具合で、心当たりが全滅です。 遠方まで行けば違うのかも知れませんが、予防接種を受けるために公共交通機関など人がたくさんいるところに出て行くのでは本末転倒な感じもあり、できたら近場で受けたいと思います。 また「予約は受けるけど確約できない」と言われても、複数のところに「それでも良いのでできるようになったら連絡ください」などと頼むのは迷惑になる事だと思いますし、受けられる確率を上げるためにはどうするのがベターなのでしょうか。

  • 名古屋市の産婦人科

    名古屋に引っ越してきて半年になります。1児の母なので、地域環境、教育、医療関係など情報を知りたいので教えてください! 現在、妊娠3か月で、名駅の近くの産婦人科に検診に行っていますが、自宅近くに良い産婦人科があれば変えたいと思っています。自宅は守山区です。また、名古屋市内と春日井や尾張旭では医療費の負担は違いますか? また、夫の職場が刈谷なので、先々はそちらの方面に越したいのですが、学校を考えると名古屋市内が良いのかなぁと思い、過去の質問等から昭和区、瑞穂区あたりを検討しています。学校関係は、どの辺が教育熱心で環境がよいのでしょうか。また、公立高校で学業も部活も熱心な学校はありますか? それと、保育園の保育料が、名古屋市と他の市ではずいぶん違うと聞きましたが、実際そうなのでしょうか? いくつも質問してすいません。どんなことでもよいので、名古屋にお住いの方に、生活に関する情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 生後一ヶ月の赤ちゃんの病院は・・

    4/1に初めての子供を出産しました。 一ヶ月検診は出産した産婦人科でやりました。 次は三~四ヶ月検診の予定ですが、その間に赤ちゃんを病院に診てもらいたい時(おむつかぶれとか・・)は産婦人科に行ってよいのでしょうか? 産婦人科にすれば、小児科に行ってよと思うのでしょうか・・? 近くに小児科が無いということと、通い慣れているのでできれば出産した産婦人科に行きたいなと思うのですが、みなさんはどうなさっているのでしょうか?

  • 産婦人科でする血液検査のための診察は保険適用外or内?!

    妊娠希望者です。 風疹麻疹と、おたふくの予防接種を受けたいので、血液検査で抗体を調べてくれる病院を大阪で探しています。 近くの内科クリニックでは血液検査だけで自費で一万円近くします。 いずれ通いたいと思う産婦人科では自費でも五千円内で血液検査ができるということでしたが、診察が保険適用外か内かは、その時にならないと分からないと電話で言われました。 産婦人科さんは一般的に保険が効かないと聞いてるので… 知ってらっしゃる方いれば教えてください!!

  • 茨城県ひたちなか市でいい小児科を探しています!

    茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? もうすぐ3ヶ月になる娘の予防接種と検診があるのですが、茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? 里帰り出産の上に、茨城が地元じゃないので、病院の評判とかが分からなくて困っています。 できたら同じ病院で検診と予防接種を受けて、長くかかりつけ医としてお付き合いできる病院を探しています。

  • 乳児検診について

    よろしくお願いします。 乳児検診についてお聞きします。 いま生後2ヶ月の子供がいます。 産後1ヶ月検診は、出産した総合病院で検診を受けましたが、3ヶ月検診は、無料と聞いたので区の保健センターで受けようと思ってます。 今後、病気になったときのためにも、乳児検診を近所の小児科や気に入った小児科で受け、かかりつけ医をつくっておくといいと聞きましたが、そうしたほうがいいのでしょうか? お子様をもつお母様方は、どうなさいましたでしょうか? 3ヶ月検診から1歳まで、どこで検診を受けたか、かかりつけ医を作ったか、予防接種と検診を一緒に受けたか、受けなかったか、詳しく教えてください。

  • インフルエンザ予防接種と妊娠

    インフルエンザ予防接種を受けてから、妊娠してることがわかりました。産婦人科に行き、5週に入ったところだと言うことがわかりました。 妊娠してることが自覚が全くなく(時々遅れることがあったし、避妊はしてたつもりだったので)5日前ぐらいに受けました。 産婦人科の先生にお話したところ、前例があまりないから、何とも言えないとのことでした。ネットでも色々調べましたが、実際初期で受けてしまった方のことも少なく、今どうするべきかとても不安で、悩んでいます。 妊娠初期(5週)のインフルエンザ予防接種は、ダメだったのでしょうか?

  • 友人が良い産婦人科を探しています。天理市、大和郡山市、磯城郡です。

    引き続きすみません、友人が良い産婦人科を探しています。 場所は奈良県で、天理市か、大和郡山市、磯城郡です。 彼女も嫁いで奈良県に来てまもなく、待望の妊娠をしたのですが近くに聞ける人もいないようで困っています。よろしくお願いします。