OUTLOOK2007の印刷

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2007でのメール印刷方法について
  • 印刷ページ指定や「ブラウザに表示」ができない場合の対処法
  • 奇数・偶数ページ印刷の使い方について
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2007の印刷

最近OUTLOOK2007に変えたのですが、メールを印刷しようとすると、「メモスタイル」になり、全ページまたは奇数・偶数ページの印刷しかできなくなりました。印刷ページは指定できないのでしょうか?長いメールの場合でも、1-2ページ目だけを印刷したくてもできません。ただ、一部のメールは「その他のアクション」から「ブラウザに表示」にしてから印刷設定をすると、ページ指定ができますが、この「ブラウザに表示」ができないメールもあります。どうしたら紙やインクを無駄にしないで、必要なページだけ印刷できるか教えてください。また、「奇数・偶数ページの印刷」はどんな使い方があるのか、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

#1です。 私の書き方が悪かったようですね。すみません。 詳しく方法が書いてあるサイトを探している途中で質問者さんと同じような事例がありました。 通常は、できないようですね。 回避方法は、以下を参考にして下さい。 wordに貼り付けるようです。 http://support.microsoft.com/kb/924141/ja ただし、情報が2008年と古いのと私が使用しているoutlook2007は、テキスト形式、HTML形式に関わらず、ページ指定印刷ができるので、アップデートによる修正が入っているのかもしれません。 アップデートの方法 以下のマイクロソフトのサイトからMicrosoft Updateへ進んで下さい。 http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx 現在の質問者さんの環境でできるかわかりませんが、とりあえず、#1の回答で書いた「必要なページのみ印刷する方法」は、 1)officeボタン→印刷に進み、設定画面がを開く。 そこの印刷スタイルは、とりあえず「メモスタイル」をえらんでください。 2)一番右側にある印刷部数の「ページ数」を「すべて」にして下さい。 3)下の方にある印刷のところの「ページの範囲」で印刷したいページを指定する。 (例)1~2ページを印刷する場合:1-2  1と4ページを印刷する場合:1,4 4)OKする。 です。

emuemu
質問者

お礼

再度ありがとうございます。アップデートは70項目もありましたが、全てアップデートしました。でもやはり「ページの範囲」は出てきません。以前の2003では、この「ページの範囲」が出ていたのですが。 結局ワードに張り付けるということをしないとダメなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

officeボタン→印刷→印刷スタイルで、スタイルの編集を押すとスタイルの編集ができるので、質問者さんのお望みのように設定してください。 スタイルをコピーして新しい名前を付けて保存しておくと良いかもしれません。 インストールした時の状態に戻したい場合は、スタイルの編集のところでリセットを押すと初期設定に戻ります。 >全ページまたは奇数・偶数ページの印刷しかできなくなりました >必要なページだけ印刷 同じく、officeボタン→印刷→印刷スタイルで、印刷部数のページ数を「すべて」にし、印刷ページの設定で印刷したいページを指定すれば良いと思います。

emuemu
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。試してみたのですが、「印刷」→「印刷スタイルの定義」と進むと、「印刷スタイルの定義」が現れますが、そこの「印刷スタイル」には「メモスタイル」しか出てきません。「編集」を押してみましたが、印刷部数のページ数や設定は出てきません。「書式」「用紙」「ヘッダー/フッター」という項目だけが出てきます。すみません、もう一度教えてください。