• ベストアンサー

仙台市泉区ADSL速度予想

近いうちに仙台市泉区桂2丁目に引っ越すことになりました。 そこでYahooBBの50MADSLに加入しようと考えているのですが、速度がどのくらい出るか心配です。 これからは光の時代でしょうが、個人的には5Mくらいの速度で十分です。 近隣にお住まいの方に情報をいただければ幸いです。 何年前にどこの地域で何Mくらいだったという情報でもかまいません。 または、実測できなくても予測できるサイトがあればそちらでもかまいません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosibae
回答No.2

No.1さんの伝送損失(デシベル)が分かれば次はこちらで速度を推測できます。 http://flets.com/misc/adspeed.html 余談ですがギャオ無料動画は推奨1.5Mbpsからです。

参考URL:
http://flets.com/misc/adspeed.html
joe7jp
質問者

お礼

十分な速度が得られないようですので、あきらめて光することにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

NTTの線路情報開示システム https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub 線路長が長いようだと距離に強い12Mコースにしたほうが速度が出ることが多いです。

joe7jp
質問者

お礼

教えていただいたサービスで調べましたが、十分な速度が得られないようですので、あきらめて光することにしました。