• ベストアンサー

良心回路

なぜか、風邪をひいてしまいダウンしております。  すると、どうしたわけか「良心」だけの人間になります。 ところが、PCに電源を入れ、インターネットに接続すると、  山口百恵さんの『青い果実』の歌詞のように、 「ネットに接続したときに、身体の隅で、別の私が、目を覚ますの♪」 と、なってしまいます・・。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND166/index.html  これ、何とかする方法、ありませんか? あと、皆さんは、「良心回路」ですか?  それとも、「悪魔回路」ですか? 或いは、私と同じく、「不完全な良心回路」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 >PCに電源を入れ、インターネットに接続すると、 プロフェッサー・ギルの笛の音がPCから聞こえてくるのです。 一時的には、イヤーウィスパーを両耳に装着すればよいのですが、 なるべく早く、光明寺博士にあって、良心回路を修理(完全)にしてもらってください。 >「良心回路」ですか? それとも、「悪魔回路」ですか? こんな回答を書いているんですから、言わなくてもわかりますよねぇ。

Yuuhi2011
質問者

お礼

>プロフェッサー・ギルの笛の音がPCから聞こえてくるのです。  ええ。そんな感じです。(インドの山奥で修行すれば・・・。ん?これは、違ったかな・・・?<(_ _)>  孝明寺博士って、まだ、生きているでしょうか?(無理) >こんな回答を書いているんですから、言わなくてもわかりますよねぇ。  不完全な良心回路?でしょうか?(やっぱり・・・<(_ _)> ありがとうございました!

Yuuhi2011
質問者

補足

ベストアンサーは、サイコロです。(すみません・・  何で、インターネットだと、こうなってしまうのか、不思議です・・・。 『こちら亀有公園前派出所』の本田巡査が、バイクに跨ると・・・とは、違うか・・・<(_ _)>   皆さん、ありがとうございました!!  風邪には、注意してください。(^^)/~~

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私は生来の『悪』なので『悪』を寝付かせても『更なる悪』が目を覚ますだけです。 ところが『良心』は持ち合わせていないのに人並み以上の『臆病』が心の中に居座っているので『不完全な悪魔回路』と現状ではなっています。

Yuuhi2011
質問者

お礼

あの~、締め切り間際に、投稿されても・・・まったく(--) >私は生来の『悪』なので『悪』を寝付かせても『更なる悪』が目を覚ますだけです。  いいえ、違います。 私は生来の『悪』なので『悪』を寝付かせても『身体の隅の良心』が目を覚ますだけです。  この方が、よろしい。<(_ _)> >ところが『良心』は持ち合わせていないのに人並み以上の『臆病』が心の中に居座っているので『不完全な悪魔回路』と現状ではなっています。  これは、トドメをさそうとしたら、頭が、あいたたたた、のことでは? 「悪魔回路」って、元々、不完全では・・・?<(_ _)> しかし、01“だけ”は、どーしても好きになれない。 やはり、不完全な良心回路のキカイダーの方が・・・。 (そういう質問ではなかったか・・・)  なぜ、インターネットに接続すると、ハカイダーに・・? といっても、今日は、良心回路の方が、強いです。 (というわけかどうか、今一つの、お礼文・・・・<(_ _)> ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

キカイダーかよ、と思いつつ… 不完全な良心回路ですかな。

Yuuhi2011
質問者

お礼

>キカイダーかよ、と思いつつ…  すでに、、、(ハカイダーか? <(_ _)> はぁ。不完全な良心回路、ですか。 (これが、人間の悲しい性か・・・?)  ありがとうございました。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

普段はエセ良心回路。顔はニッコリ笑っていても心の中は… ネットでは両方起動してせめぎあってますね。 良心/悪魔回路両方あります、だって人間だもの。最近はちょっと悪魔が優勢かな? 何とかする方法は…あったら私が教えて欲しいです。

Yuuhi2011
質問者

お礼

「だって人間だもの」ですか!(王道かと思います) >何とかする方法は…あったら私が教えて欲しいです。  はぁ・・・。そうですか・・・。 というか、「そうですよね!」(違うか・・・)  どっちか一つだけだと、便利でしょうが・・。 せっかく、「良心だけ」になったかと思っても、「そうは、問屋が卸さんぞ。アハハハハ・・・・」と。(T-T)  困ったなぁ・・・(困らなければ、知恵が出ない・・・)   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 繊細で切ない恋

    最近、ロクセンチさんの「マドレーヌ」や竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」を聴いて泣きました!歌詞がとっても切ないんです。 マドレーヌ / ロクセンチ →http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41924/index.html サヨナラ サヨナラ / 竹仲絵里 →http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35921/index.html それで、こんなイメージの恋愛小説が読みたくなってしまいました。 胸がきゅうっと締め付けられるような、繊細で切なくて、泣けてしまうような小説ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 歌詞を英文に訳して下さい。奥田美和子 「ブランコに揺れて」

    歌詞を英文に訳して下さい。奥田美和子 「ブランコに揺れて」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18344/index.html

  • Google ブックマーク エラー

    「Google ブックマーク」について Webサイトを追加する際に、URLの末尾index.htmlを登録してくれません。 例えば。goo 歌詞情報は、ドメインの末尾にindex.htmlがなければ、エラーになります。 正しく表示http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND95768/index.html エラー   http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND95768/ 正しく表示されるURLを登録できません。 どうすれば良いですか?

  • 明日の涙は明日流せばいいとは

    小田和正さんの「キラキラ」の歌詞の一部「明日の涙は明日流せばいい」とはどういう意味ですか? よろしくお願いします。 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15189/index.html

  • 人生って、『川の流れのように』と、思いますか?

    思いますか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1420/index.html

  • 男には、自分の世界がある♪

    男には、自分の世界がある♪  ルパン三世のオープニング曲の歌詞の一部ですが、 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38766/index.html 女性にも、ありますよね?  どうなのでしょうか?

  • B'z歌詞 愛のバクダン

    1. B'z「愛のバクダン」の“アン ドゥ トロワ”とはどういう意味ですか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND24915/index.html 2. B'z「眩しいサイン」の“雲は落ちてこない”とはどういう意味ですか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17565/index.html よろしくお願いします。

  • 上京にまつわる歌

    あなたの知っている 上京(遠くに引っ越す等も可!)にまつわる曲教えてください! (引っ越す手段が電車だったら最高です><) 例:KIRA★KIRA★TRAIN/いきものがかり   (http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51427/index.html)   途中下車/嵐   (http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19072/index.html) よろしくお願いします!

  • 「秋元康作詞・見岳章作曲」と言うと、、、、?

      どちらの曲でしょうか? (1)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1420/index.html    http://www.youtube.com/watch?v=qTjCXoRMNT4 (2)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND675/index.html    http://www.youtube.com/watch?v=m21xKZigVpM    ※芸術の世界は、奥が深い、ということなんでしょうか・・・・?(^^;

  • なぜか、Youtubeに無い曲。

     ZARDの「seazon」という曲は、聴いたことないでしょうか?   http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13357/index.html 歌詞は、よく分かりませんが、私は、この曲の調子が、もの凄く好きです。    しかし、なぜか、youtubeに無いのです・・・?  こんな感じで、いい曲なのに、なぜか、youtubeには無い、という曲は、ありますか?