• ベストアンサー

口臭対策

みなさんは口臭対策はどのようにしてますか? 年齢・性別・方法などもお願いします。 ご指摘されたことありますか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

お久しぶりです  性別は女性、年齢は40代前半、口臭対策としては、だいたい次のようなことでしょうか。  3か月に一度ぐらいの割合でかかりつけの歯科医に行って、歯石を取ってもらったり歯の手入れをしてもらっています。  歯の磨き方にはとても気を使っています。時間的にはわずか3分ほどですが、1日4回、食後と就寝前に、力を込めないで上下左右と万遍なく毛先が当たるように磨きます。  臭いのきついものを食べた時には、消臭用のタブレットやうがい薬を使うこともあります。また、チューインガムも、いつもバッグの中に入れていて、必要を感じたら噛みます。  あとは、とにかく常に胃の調子を整えること、便秘を解消させること、このあたりは気を使っています。  主人、それと、ちょっと内緒の悪戯をしてしまった相手の方、キスをしても、私の口は臭くないと言います。でも、やはりあの日の間は自分でも臭いかなと感じます。  

質問者

お礼

Nannetteさん、お久しぶりです。 ご無沙汰してました。お元気ですか? 貴女は大変美人でひとやかさのある女性ですね。 口臭なんて無いですよね?

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.3

虫歯はないし歯周病対策で定期的に掃除に通っているので、口臭ということはないと思いますが、とりあえず諸氏の方も回答していますが歯磨きと、臭いがきつい食べ物を食べた時は胃で溶ける清涼剤のようなものを飲んで(食べて)います。 胃腸系の口臭は体調を何とかするしかないですね。

回答No.2

40代女性 ウガイに歯磨き程度でしょうか。 指摘… そりゃあります人間ですから。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

年齢500歳 性別地球外生命体ですから男も女もありません。自由自在です 年齢・性別・方法などもお願いします に関しては個人情報提示になるのでお答えできません 対策は 1 舌の白い部分も口臭原因ですから、傷つかないように落とす 2 人間の唾液には口臭を消す成分あり、一番唾液が出るのは食事後   なので食事直後には歯を磨きません、時間あけてます 3 口臭原因は虫歯とかだけでなく、内臓疾患も原因あります   体調を管理を良くすること   4 朝昼晩歯を磨く 5 市販の口臭エチケットなどにはアルコールが含まれてます   使用直後はいいかもしれないけど、結局時間たつとそのアルコール分の   酸化でよけい口臭きつくするから使用しません