• 締切済み

日本ハムの斎藤祐樹

って活躍すると皆さん思いますか?私はしないと思います。今まで騒がれて大活躍したのって最近じゃダルビッシュくらいですから

みんなの回答

回答No.5

私の受けた印象では、未だプロ野球選手としての基礎体力ができていないですね。 しかも、ルーキーなのに練習で手を抜くなんて信じられない。 チームが即戦力でローテの一角と考えているなら、プロ相手に7回は厳しいでしょう。 先ずは中継ぎで起用して、2~3年後に先発要員に成れれば、確実に「10勝前後」の成績は残せると思います。 しかし、15勝、20勝は厳しいと思います。

hansamda
質問者

お礼

ありがとうございます。ダルビッシュくらいになると願っておきます。

• hyakkinman
回答No.4

彼が言うところの… 「多くのファンを引き付け、魅了するプロフェッショナル」 になってほしいです。 私は、アンチ派にまわりますから(^_^;)。 ひとりくらい「王道を行く」選手がいないと、プロ野球がつまらないです。 個人的には、巨人の沢村くんのほうが、活躍すると思っています。

hansamda
質問者

お礼

ありがとうございます。騒がれずに影で大活躍してる選手が好きですね^^

• AGLAIA
回答No.3

とりあえず、高校でも大学でも優勝を経験し、まぎれもなくその中心選手なのですから、勝つ、ということへの技術と、大きな舞台での度胸と経験、という意味ではまさに人気先行ではない別格のルーキーであるのは間違いないと思います。 が、一年目から簡単に活躍できるほどプロが甘かったら逆に問題だと思いますし、3年くらい経って果たして通用する選手なのかどうかがわかるのかなあ、と思います。 マスゴミへの対応などもソツがなく、しかし、自分はもっている発言のようにちょっとKYなところもあり、ファンとアンチが両方存在するタイプかと思いますので、一年目に活躍できないとアンチが喜び、かわいそうなバッシングを受けるでしょうから、そっちの闘いも厳しそうですね。

hansamda
質問者

お礼

これからの活躍を願いたいですね^^

回答No.2

私の回りの人達は、体格とか頭の良さとかが似ている桑田投手をよく引き合いに出して。 「彼くらいだろう」 と言っていますが。 でも、怪我をするまでの桑田投手って、すごかったですね。 斉藤投手の場合、今のままの状態で行けば、よくて10勝前後かと思いますが。 「頭が良くて性格が真面目」というタイプのピッチャーって、意外ともうひと化けするような気もします。 すぐにフォームを変えれるという器用さもすごい武器です。

hansamda
質問者

お礼

ありがとございます。ダルビッシュ位になるのを願います^^

• 0621p
回答No.1

もの凄いボールを投げるようなピッチャーではなく、コントロールでコーナーをついていくようなタイプだと思うので、そもそも年間に15勝や20勝してエースになれるような力を持ったピッチャーではないと思います。良く見積もってもローテーションの4番手、5番手あたりで、年間に二桁勝てるかどうか?というようなところではないでしょうか。 実際にその程度だとして、今の騒がれ方からどう評価されるか?ですね。

hansamda
質問者

お礼

ありがとうございます。最近は落ち着きましたが、一時はマスコミが騒ぎすぎですね^^