• 締切済み

送信メールの送信先をまとめる方法

win7 のliveメールで受信トレイでは ヤマダ(差出人の例) という名前をクリックして最上部の差出人をクリックすると、ヤマダ が全部ひろってきてならびます。でも送信済みの メールを開いて 山本(送信先の例)をクリックして、上部の宛先をクリックしても、山本が全部ならばないので困っています。 どこか設定を変えればいいのか、liveメールでは出来ないのか教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 >2009バージョンだと思います。 Win7では、自動更新で2011になっていないですか? プログラムの機能では、Windows Live おすすめパックから、Windows Live Essentialsに変わって、「Mail」が2011バージョンになるようです。 もし、そうでしたら、一度、メールデータをバックアップして、初期化してみるか、プログラムの機能から、修復を掛けてみたらと思います。 http://blog.livedoor.jp/laineema/archives/1517821.html 初期化の場合は、「Mail」のアンインストール後に、 C:\Program Files\Windows Live\Mailの削除 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailの削除 再インストールになります。 さらなる選択肢は、使いがってが悪く、バグありの2011から、2009へ戻すか、Thunderbirdへの移行もありと思います。 http://mozilla.jp/thunderbird/

回答No.2

#1です。 >win7のバージョンはどうして見るのですか? Win7のバージョンではなくて、Windows Liveメールのバージョンは次で確認できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679 XPは、2009までしか対応しておらず、Win7では、2009や2011が使えます。 2011がバグがまだあるようです。

asanogawa
質問者

お礼

2011でした。修復しても並びませんでした。悲しい!!

回答No.1

2009バージョンですが、送信済みアイテム、受信トレイとも、事前に選択した名前の宛先や差出人の表示項目をクリックすると、その集団が、上になるか下になるかは別として、ちゃんと並びますよ。 2011バージョンでしたら、バグがある可能性もありますが、事前に「名前」を選択しないでも、宛先や差出人の項目をクリックしても、集まらないのですか? メニューでの扱いでは、表示→並び替え→項目の選択で、基準となった表示項目に▼又は▲の表示で昇順/降順を示しています。

asanogawa
質問者

お礼

送信済みが、やっぱり並びません。2009バージョンだと思います。2010に買ったものですから。

asanogawa
質問者

補足

win7のバージョンはどうして見るのですか?