• 締切済み

脂性のあたしでも。

こんにちは。かなり脂性の肌を持つ24歳です。どんなに頑張っても、午後を過ぎるとファンデはよれるし、アイカラーもよれる。 脂取り紙で頑張っても、やっぱりファンデはくすむし・・・。やっぱり、お金かけないと一日中綺麗なお化粧をすることは無理でしょうか? どなたか、こんな脂性のあたしでも安く一日中綺麗にいられるお化粧のしかた、及びコスメを紹介して下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近、私のまわりで評判になっているのが、ロート製薬のサンプレイという 日焼け止めです。ちょっと油っぽい使用感かも知れませんが、ティッシュで 押さえたりパウダリーファンデなどを重ねればマットに仕上がります。 配合されている粉体が強力に皮脂を抑えてくれるようです。 何種類かありますが、SPF30、PA++のベビーミルクが一番 肌にはマイルドで使いやすいと思いますよ。 お値段はドラッグストアで500円~600円程度ですし、もしダメでも 日焼け止めとしては使えますから、ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/prod/topics/109708.htm
  • ami615
回答No.1

お昼に顔を洗いなをし、1から化粧をしなおすのがいいけど 時間がかかってしまいますよね。 そこでTゾーンのてかりはクリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。かなりの優れもの。 朝、ファンデーションを塗った上にか塗る前(下地としても使えます)に テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。 すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。 油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。 私は、混合肌なんですが、鼻のてかりが気になります。 「シアーマトネス」を使うと午前中までは、サラサラをキープ出来ます。 信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて 使ってください。(あれば、もらえると思います) 使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし) 基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も もらえると思うので、合わせて、使ってみるといいと思います。 平日の昼間が空いているので、その時間帯に行くと メークをしてもらえたりするかも。 押し売りとかは、されないので、行ってサンプル貰ってみるといいと思います。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J4940DNでのカラー印刷設定ができても、実際にはカラー印刷ができないトラブルに遭遇しています。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続されています。
  • ひかり回線を使用していますが、関連するソフト・アプリについての情報はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう