• 締切済み

CDプレイヤー

Windows Media Playerで音楽を、CDにデータCD用として書き込んでしまいCDプレイヤーで再生することができません。Windows Media Playerdeの音楽は削除してしまいデータCDしか手元にありません CDプレイヤーで再生したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

 InfrarecorderでAudioCDを書き込む様に考える。    データCDを任意のフォルダに取り込む。    曲順を考えて、#を振る。    wavなら、そのまま、mp3、m4aなど違うファイル形式なら、wavに戻す。    CD-R、データ用を用意する。スピンドル10枚で298円だ。    Infrarecorderの画面で、AudioCDを選択する。discに焼く。        iTunesで、AudioCDを書き込む様に考える。    データCDをiTunesに読み込む。    wavに音楽形式を統一する。    曲順を考えて、プレイリストを作る。    CD-R、データ用を用意する。    AudioCDを焼く。        2通り考えてみました。 

aihodakaya
質問者

お礼

解答大変役にたちました

回答No.1

焼いてしまったデータCDからオーディオCDを作成すればいいとおもいます。 データCDでもPCなら再生できますよね。 データCDから直接オーディオCDを作成するか 一度PCに音楽を取り込んでから、オーディオCDを作り直すか どちらでもできますよ。

aihodakaya
質問者

お礼

大変有り難うございました。

関連するQ&A

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • CDからwindows media playerに取り込んだものが削除

    CDからwindows media playerに取り込んだものが削除してもライブラリから消えないものがあります。 音楽データそのものは削除されているのですが画像やタイトルなどが残ったまま削除されないものがあります。 きれいにする方法はありますか? windows vistaでおそらくmedia player 11利用。 

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • パソコンで作成したCD-Rが音楽プレーヤーで再生できません。

    「パソコンで作成したCD-Rが音楽プレーヤーで再生できません。」 ROXIOというソフトウェアで、PCの音楽データ(WMA形式データ Windows Media Playar)をCD-R(TDK)に焼き、音楽プレーヤーで再生しようとしましたが、再生することができません。 PCでは、再生することができるのですが、PCで焼いたCD-Rは、音楽プレーヤーで再生することができないのでしょうか? もし、再生する方法、CD-Rの焼き方をご存知でしたら 教えて頂ければと思います。

  • データCDをCDプレーヤーで聴きたい

    ビスタ搭載のwindows media player11を使ってデータCDのディスクに音楽取り込みましたが、CDプレーヤーで使用できません。 どう設定すればいいのか教えて下さい。

  • Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

     パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

  • CDをCDプレイヤーで再生できるように焼くには

    windows7です。以前はCDに音楽を焼けたのですが、最近windows media playerで焼いてもCDプレイヤーで再生できません。PCでは再生できます。勿論焼く時にcd用のほうにチェック入れました。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Windows Media Player10について

    初めて音楽CDをWindows Media Player10で PCに取り込みましたところ Licence Backup Windows Media 再生リストの二つが 出来ていました削除しても良いか分からず 困っています。私には必要ないので 削除しても良いでしょうか?

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

専門家に質問してみよう