• ベストアンサー

タロットカードの意味について質問です。

聖杯7逆と恋人のカードについてです。 ある選択しなければならないことが1ヶ月前にあり、決断して行動に出ました。 その後、最近になってワンオラクル(78枚で1枚引き) yes/noで質問したら、聖杯7逆がでました。 良い選択ならば恋人正位置がでると思っていたのですが… これはNo(正しい選択ではなかった)と読むべきなのでしょうか。 聖杯7逆は現実的になる…などの比較的前向きな意味があるようなのですが、期待してよいのか迷っています。 それとも、カードからメッセージを伝えたくてこのようなカードが出たのでしょうか。 参考にしたいのでご意見お願いします。

noname#124503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タロットって引いた時の印象が大事だと思います。 もしイエス・ノーで結果を求めるならば大アルカナだけで正(イエス)逆(ノー)のみで判断する方が良いかも? 聖杯7逆の通常の解釈は、整理が付く・新しい目標・断固とした態度・むなしさ 他の解釈として、自分の目的をもう一度確認しなさい その選択は他人にとっては意外な事かも知れないけれど貴方に取っては自然な選択なはず こういう解釈もあります。 どれが当てはまるかは引いた人でないと判らないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大アルカナのみでもう一度引いてみます。 引いた時の印象は可もなく不可もなく…という感覚でしたので、解釈に困っていました。 そしてbottom1120様のおっしゃる、「自分の目的をもう一度確認しなさい」というお言葉が一番しっくり来ました。実は、前占った時(違う角度からの質問内容でしたが)にも「本当の目的はこれではないでしょ?」とカードに言われました。質問が、占う内容には適していなかったようで… 精神的に不安だった事もあり、自分の未熟さを痛感しています。心を落ち着かせ、よく考えたら悩むほどの事ではなく自分の心が決めるものだと思うようになりました。強くなろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126616
noname#126616
回答No.1

タロットならばなおさら。 人に聞いて決めるものではないはず。 雑念を払って占わなければ。『このカードが出ると良いな』という気持ちで占った結果で正解が示されるはずはないかと。 まず、位置と目に入った時点での直感と絵柄からじわじわと入り込んでくるインスピレーションとが伝えてくるものが、答え。 自分で感じて決めないと。良いことも悪いことも正直に受け取らないと。 人の意見を仰いでもなんの答えも出ませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「このカードが出たらいいな」と思って引いたわけではなく予めどのカードが出たら○×と決める事でカードの解釈をわよりかりやすくしたまでです。確かに直感やインスピレーションで占うものだということは十分承知です。ただ今回質問させて頂いたのは、頂いた回答が全てではないにろ、あくまでも「参考になる意見」を求めたものです。人に聞くものではありませんが、今回回答してくださってneko3mike様のご意見ももっともであると考えさせられました。素直にありがたくご意見を受け取らせて頂きます。ありがとうございます。