• ベストアンサー

モンハン2ndG 生命の砂塵

協力プレイに徐々に慣れて来た者です が…またわからない事が一つ… 生命の砂塵の使い方がいまいちわかりません… 仲間に使う事が出来るのか自分のみなのか… 一度、仲間の体力がないとの事だったので、近くに寄って生命の砂塵を使ったのですが意味がありませんでした;(多分使い方が違うんだと思います;) どう使うんでしょうか?; 初歩的な質問ですみませんが教えて下さい;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

自分で飲めば、自分やその周りで体力が無い人などが同時に回復できるはずなんですけれどねえ・・・。まあつまり自分が回復薬を使うのと同じ要領で。エリア内が対象ですが、範囲はあるのかな?その辺はよく確認していませんが。 ただそんなすぐ近くまで寄る必要はないですよ。

Ark2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何で失敗したのかなぁ…; やり方が悪かったんでしょうか;

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.2

生命の粉塵はエリアの端から端でも効果がありますよ^^ でも他のエリアにいるプレイヤーは効果がありませんので注意しましょう。

Ark2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じエリアにいたんだけどなぁ…; また試してみます(^^)