• ベストアンサー

「ロードトゥパーディション」のジュードロウ

いつもお世話になっています。きのう「ロード・トゥ・パーディション」を観ました。そこで、内容とはまったく関係ないくだらないことなんですが、どうしても気になることがあります。 殺し屋役のジュード・ロウさんの髪型のことです。私にはバーコード頭に見えましたが、一夜明けた今思うととても信じられません。 きのうかなり寝ぼけながら観たので、もしかしてバーコード頭じゃなかったのかもしれないし、実は殺し屋じたいジュード・ロウさんじゃなかったのかもしれない・・・と思い始めました。 「ガタカ」「オスカー・ワイルド」など、ちょっと前のジュードさんしか知らないので、今はハゲてるのかどうかわかりません。でも「AI」の時はちょっと生え際がヤバかったような気もします。。。 わかる方、よろしくお願いします。 1)「ロード・トゥ・パーディション 」のバーコード頭の殺し屋は本当にジュードさんだったかどうか 2)上記(1)のバーコード頭は単なる役づくりで、実際のジュードさんはフサフサかどうか 3)最近のジュードさんの(頭の)写真が載ってるHPあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再びお邪魔します。 私が読んだのは、雑誌かもしれないです。 探してみたら、公式HPに簡単に載っていたので、参考にしてみてください。 「プロダクション・ノート」の「メイクアップとヘアースタイル」というところです。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/roadtoperdition/home.html
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます!公式HPは何度かみに行った事あったのに、プロダクションノートは見ていませんでした(>_<)それにしても、あのバーコードが嘘もので本当に良かったです。ホっとしました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

1)ジュード・ロウです。 2)役作りのために、毛髪を抜いたという話を聞いたことがあります。 実際は、ふさふさ、というか、生え際はM型ですね(笑)。 「A.I.」のときの髪型が普段に近いのではないでしょうか(あんなに撫で付けてないけど)。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バーコード頭は「役づくり」なんですね!よかったよかった!でもわざわざ毛を抜くだなんて、一体何がそこまでさせたのでしょう・・「ロード・トゥ~」での役づくりの件で詳しく載ってるHPをご存知でしたら、ぜひ教えてください。「A.I.」の時のM型のヘアスタイルは個人的にはかなり大好きです(^。^)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

わー!! 私も気になってたんで、ちょっと調べてしまいました!! ちなみに(1)はそのとおりです。ジュード=ロウですよ。 そして、下記URLに近影が載っていましたが・・・ たしかに生え際はやはり・・・(以下略) でも、坊主の写真などが、AIの撮影インタビュー時のようなので、あれはわざわざ剃って、ヅラをかぶったのかなあ、と思ったりしました。 バーコードまでは・・・いってない事を願いますよねえ・・・ リンクになっているURLがジュード=ロウについて詳しそうでした。

参考URL:
http://www.vigs.com/movie/actor/dat0030.htm
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりあれはジュードさんだったんですね~。変態ちっくなカメラマン暗殺者・・・たしかにカッコよかったけど、あの頭はちょっとショックかも(>_<)教えていただいた奥さんとのツーショット写真、あれは素敵でした!坊主頭でも!

関連するQ&A

  • ポール・ニューマンでお薦めの映画を教えてください

    今まで観た映画は 「ハスラー」「ハスラー2」 「明日に向かって撃て」 「スティング」 「ロード・トゥ・パーディション」 他のポール・ニューマンの映画も観たいと思ってるのですが、まずどれから観ようか迷っています。 これは、と思うお薦めの作品はありますか?

  • 「父」を描いた映画

    来月の「父の日」にちなみ、という訳でもありませんが、 「父」を描いた映画を探しています。 どんな作品があるかを知りたいだけであって、ご紹介頂いても多分観ないと思いますが…。 思いついたのは「父の祈りを」「ロード・トゥ・パーディション」などですが、 邦画・洋画、実写・アニメを問いません。宜しくお願いします。

  • おススメのマフィア・ギャング映画を教えて下さい

    こんにちは。 前々からマフィアやギャングを扱った映画が好きでアレやコレやと見ているのですが、私が未見のおススメの物がありましたら是非、教えて下さい。 以下、視聴済みの作品です。 ・ゴッドファーザーI、II、III ・グッドフェローズ ・カジノ ・アンタッチャブル ・モブスターズ ・ワンス・アポンアタイム・イン・アメリカ ・カリートの道 ・ロード・トゥ・パーディション 今まで見たこれらの作品の中では「グッドフェローズ」と「モブスターズ」がお気に入りです。 宜しくお願いします。

  • 笑顔が印象的な映画

    笑顔が印象的な映画を教えて下さい。 この前「ロード・トゥ・パーディション」で主人公が2度ほど笑ったのですが 最後の微笑にもならない笑顔はたまりませんでした。 嫌だったのは「マジェスティック」で足の悪いおじさんが嫌なやつなのに 満面の笑みを浮かべたやつです。 頑固者、偏屈なやつ、厳格な人が満面の笑みじゃないけどほんとにわずかな笑顔や どこか皮肉な感じのする笑顔が見られる映画。 または本当に気持ちのいい笑顔が出てくる映画を教えて下さい。 勿論それ以外でも印象に残った笑顔が出てくる映画があれば教えてください。 年代を特に指定しないのですがレンタルビデオ屋さんで借りられる映画をよろしくお願いします。 一応検索したのですが同じような質問があれば教えてください。