• ベストアンサー

女性のみに質問します。

先月にお見合い話が来ました。 お見合い当日になって先方から【仕事が忙しくて来年度に延期して欲しい】と連絡来ました。 つまり、今年の事です。 女性の独身30歳過ぎって独身に対して焦ってる気持ちはあるのでしょうか? 35歳となれば、どうなのでしょうか? 個人個人違うと思いますが。 先方の方からは未だに音沙汰無しです。 当日になって、お見合いをキャンセルすると言うのはどうなんでしょうか? 【仕事が忙しくて】と言う理由が本当なのか分からないですが、その他にどんな理由があると思われますか? なんか、自分がふるいにかけられている気分で複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarewanko
回答No.2

こんにちは。3×歳独身です。 うーん。好意的に考えると、本当に余裕がないのでは?と思いますけど。ただ、365日休みがない人ってまずいないだろうし、連絡がないって言うのも不自然ですよね。 たぶん、彼女は乗り気じゃないのに両親やなんかが強引に見合いを決めてしまったんじゃないんですかね。(って、見合い相談所だったら該当しなさそうだけど)で、出来れば、相手側から断ってくれないかな…。みたいな。 付き合っている彼がいる・一生独身希望・同性愛者なんかでなければ、大なり小なりお付き合いや結婚を焦る気持ちがあると思いますよ。

run-riot
質問者

お礼

回答、どーもでした。未だに先方からは音沙汰なしなので、強引に話を勧められたのかと(・・?)自分が勝手に想像すれば諦めも付くので。今は、その事から頭は離れて過ごして快適ですね。やっぱ、別次元の世界だと言う事で諦めますわ。諦めも人生の中で大切なので。諦める事により、精神的に毎日に安定感ありますから。

その他の回答 (2)

• waraouyo
回答No.3

run-riot さん、初めまして&今日は。 あの~ぉ、なぜ、お見合いをセッティングした方に確認をしないのですか? 『なんか、自分がふるいにかけられている気分で複雑です。』・・・恋愛でもお見合いでも篩に掛けますよ。(何事もそうだと思います) 悶々とした時間を過ごすより、確認してみるのが早道なのではありませんか? 待つ身は辛いと思いますが、色々な理由を考えても仕方が無いと思います・・・縁の問題です。(何事も) 答えに成っていませんが、悶々の日々は良く無い事だけは言い切れます。 以上です。

run-riot
質問者

お礼

『お見合いをセッティングされた方に何故確認をしないのですか?』回答→その人の連絡先が分からない。『悶々としてるより確認した方が早道…』→確かに確認した方が早道です。しかしながら、『人生、早道は遠回り。早道すれば危険が伴う。リスクも高くなる。』もう、冒険するのは嫌ですわ。

• vaierun
回答No.1

当日になって その後、音沙汰なしであれば かなり失礼かと思いますが。。。 お見合いということで、まだ会っていないと考えれば 申し訳ないことに先方にその気がないのかと思えます。 例えば、それ以前に想う人がいて踏み切れないとかですけれども。。。 でも女性にとれば最後のチャンスと よく考えたいとか相手を傷つけたくないとか 色々と悩むのではないでしょうか。 「ふるいにかけている」 お見合いに限らず当然、男女共にあると思います。 一生の決断ですから臆病になっても致し方ないかと感じます。

run-riot
質問者

お礼

未だに先方からは音沙汰なしなので、その気がないのだと思われます。別にいいんですけどね。いつも、似た様な話が来るけど音沙汰なしは毎回なんで。そ~言うのも疲れ果てたので。どーにもならない問題って人生にはありますよね。良い勉強なりました。C調言葉にご用心。って事ですかね。